Jump to content

戦績のキルの下にアビリティ回数持ってきて欲しい


Recommended Posts

要望はタイトルそのままです。

 

戦績のキルの下にアビリティ回数を持ってきて欲しいです。

 

理由は、キル数だけが戦いに貢献したと勘違いしている人がいるからです。

ネクロスの3番アビリティなどは最たる例だと思います。

 

プレイヤーの中には、アビリティで光るプレイをしたのに「もっと戦え」と

理解のないメッセージをブツケられた人もいるのではないでしょか。

キル数が少なくても、アビリティ回数が多いと「この人はアシストプレイで尽くしてくれたんだな」と

わかってくれる人が増えると思います。

 

モチベーションに直結する部分なのでカイゼンお願いします。

Link to comment
Share on other sites

coop推奨のゲームだと思われるので仲間の動きはある程度見ていることでしょう。

それぞれが好き勝手に独自にプレイすることは少ないと思います。

たとえ耐久ミッションをしている場合でも、他のプレイヤーがいるところに向かったり、

相手が次どこに向かうか通路前で待っていることも少なくありません。

視界に見えなくてもOBERONを自分が使用しているときはRenewalの為、

画面上に仲間の体力を表示し、シールドの減り具合など気にすることになります。

それはそのプレイヤーが他のプレイヤーを気にかけているからです。

 

積極的に戦闘をせずサポートをしている人に対して結果として「もっと戦え」という人がいるなら、

それは他人のことを気にかけない人なのでしょう。

「Desecrateを積極的に使用している」といっても文句を言うはずです。

他のプレイヤーを少し強い便利なNPC感覚という扱いでしょうね。

そんな人に小言を言われても気にしないようにするのがストレスがなく良い方法だと思います。

 

 

ですが、リザルト画面をぱっと見るだけの人にはアビリティ回数が見えるだけでも効果はあるでしょうね。

キルの回数が少ないのにアビリティの回数が異常に多いのは聞かれることがあることでしょう。

そこできちんと受け答えすると円滑に事は終わるでしょう。

 

表示の位置を変えるだけで効果は大きいと思いますのでこの考えには賛成です。

Edited by NINJASAMURAI
Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...