Jump to content

物理属性Modの改善要望

OuterSkeleton
 Share

Recommended Posts

物理属性のイベント限定MODが実装されたことにより、(本当に)ようやく実用へのスタートラインに立てた感じがする物理属性MOD。

しかし依然として「クソゴミ」「産廃MOD」「MOD枠の無駄遣い」だの好き放題言われています。

現状では(近接以外で)MODの手に入らない初心者以外で使う人間は少ないでしょう。本当にここまで言われ放題でいいのかDE。

そもそも物理属性MODで増加されるダメージは効果属性MODと違い、

基本攻撃力からの算出ではなく、強化する物理属性攻撃力からの算出となっています。

この時点で目に余るクズMODっぷりが伺われる感じですね。

ただショットガンMOD『Accelerated Blast』の旧仕様は効果属性MODと同じ算出ダメージでしたので、物理属性最後の良心とされていましたが・・・

しかし無慈悲にもこれも修正が入ってしまいました。(ついでに産廃気味のショットガンがさらに産廃扱いされてしまった事件でもあります)

特に切断状態異常で発生するダメージに物理属性MOD、もっと言えば切断属性MODの値が反映されないのは明らかな問題ではないでしょうか。

・・・こんな仕様で使う人間なんて本当にいねえよ。

以上を踏まえ欲を言えば『物理属性MODの基本攻撃力からの算出』か、最低でも『パーセンテージの上昇』くらいはお願いしたいです。

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/135478-damage20%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%83%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/

↑関連トピック『Damage2.0に関しての意見・感想』

Edited by OuterSkeleton

しばらくぶりに始めた身としては、複合属性やらで少し小難しい感じになった印象でしたが、

やはり基礎攻撃力と、切断などの該当攻撃力の参照元が異なるんですね。

私も基本攻撃力を参照してくれれば、多少はましになるのかなと思います。

どれも同じようなMOD構成ばかりになって多様性に欠けているのは、結構つまらなくなりますね。

というわけで、このトピックの物理属性の見直しまたは追加効果などを期待しておきます。

• 3 weeks later...

物理属性の見直し案でちょっと思いついたことがあったので投稿。

物理属性の値によって状態異常が強化されるのはどうでしょうか。

衝撃:よろけ時間延長

貫通:ダメージ減少率増加

切断:切断DoT増加

また状態異常の際、三種の物理属性の中で威力の高い属性の異常が発生しやすいorいっそその異常しか発生しない

とかになったら物理属性(とMOD)が見直されるんじゃないかなと思いました。

Edited by OuterSkeleton

物理属性の見直し案でちょっと思いついたことがあったので投稿。

物理属性の値によって状態異常が強化されるのはどうでしょうか。

衝撃:よろけ時間延長

貫通:ダメージ減少率増加

切断:切断DoT増加

また状態異常の際、三種の物理属性の中で威力の高い属性の異常が発生しやすいorいっそその異常しか発生しない

とかになったら物理属性(とMOD)が見直されるんじゃないかなと思いました。

よくよく考えたら物理属性の状態異常って結構強力な気がする。