Jump to content

Warframeのプレイ動画を公開してみませんか?

BeatMax
 Share

Recommended Posts

Warframeのプレイ動画を貼ってみる・・・という趣旨のトピックです。

(視聴した動画への感想なども歓迎です)

動画の公開方法は「PC ニュース・告知・ルール」の画像や動画の貼り付け方法に書いてありますので、確認してください。

また、DEに確認したところ、Youtube以外の動画でも大丈夫という事で、ニコニコ動画などへのリンクもOKです。

(ただし、YoutubeのURL以外ではBBコードは使えません。ご注意ください)

さまざまなTENNO達が提供する動画をみて楽しみましょう!

試しに1本公開してみます。

動画の内容は

「VOIDのT4EをSARYNのContagionビルドでソロプレイ格闘縛り」という感じです。

本来、ニコニコ動画で公開していたものですが、フォーラムに張り付けるため、YouTubeに再UPしています。

続けてもう1本公開!

お試しということで、Youtube以外の場所にUPした動画をURL形式で公開してみます。

SARYNで頑張る実況「VOIDへの扉作戦」

リンク先の動画は、PC版で先日終了した「VOIDへの扉作戦」の15週目以降をソロでプレイしてみた動画です。

PS4環境やXbox環境の人は、これから実装になるのでしょうか?

HYPERemtA405さんの動画楽しみにしています。

ちなみに、私は録画ソフトに「Bandicam」を使っています。

性能をフルに使うには有料ですが、無料でもけっこう便利ですね。

また、動画に字幕や実況や音楽の追加といった編集を入れるなら、「Aviutil」や「MovieMaker」という編集ソフトを使う必要がありますね。

どちらも使ったことがありますが、「アマレコ」で録画するなら「Aviutil」のほうが相性がいいです。

しかしAviutilは最初に環境をそろえる必要があるため導入が大変です(入れちゃえばあとは簡単)。

導入の手間が少なく、すぐ使いたいなら「MovieMaker」が楽でした。

ゆっくりのような機械音声を使いたいなら「softalk」を使ってみると良いでしょう。

頑張ってくださーい

ここぞとばかりに録画ソフトの「ShadowPlay」をプッシュしてみる。

最近のNVIDIA製のグラボを搭載していないと使えない録画ソフトですが、低負荷で高画質なシャドウ録画が出来るソフトです。

シャドウ録画とはPS4やXboxOneに搭載されている録画機能と同等の機能で、録画ボタンを押すと直近(1~20分)のプレイを遡って録画出来る機能です。

面白い瞬間に遭遇した!って時に録画ボタンをポチッと押すだけなのでお手軽です。

まだβ版のソフトなので若干動作が怪しかったり動画編集には不向きな形式で出力されたりしますが、面白い瞬間をクリップしておくにはもってこいのソフトです。

(逆にこれから編集用の動画を撮るぞ!って時には不向きなソフトです。そういう時はBandicam辺りがオススメ。)

興味がある方は下記を参照してみて下さい。

■VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - ShadowPlay

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/408.html

Edited by kurofuji123

アマレコだとフレームレートが満足いくものが出来なかった・・・・・。

BeatMaxさんのはほとんど遅延が無いように見えるんですが、どうやって撮ってるんです?

私はアマレコじゃなくBandicamを使っています。

最初は試用版をDLして使っていましたが、使い勝手などがしっくりきたので、そのまま有料版に切り替えた感じです。

録画した動画にロゴが入るとかが気にならないなら、試用版でも大丈夫です。

使ってみて便利なようなら、使っていた設定そのままで有料版に移行できるのが良いです。

kurofuji123さんのおすすめのソフトも面白そうですね・・・こんど試してみます。

プレイ動画....かどうかは疑わしいですが

録画ソフトはロイロゲームレコーダー。お勧めです

ちなみに画質はあまりよろしないのは、ゲームない設定が暗くて、見やすいように編集したせいかフルスクリーンで見ると少々ぼやけた感じに汚くなりましたが、録画はすごく綺麗に出来ます(個人的にオリジナルと殆ど変わらないと思います)

Edited by siriuszerothree2nd

作ってみました。やはり自分で何か作るのは楽しい。

唯一ShadowPlayが自分の環境では30fps以上出たのでそれで撮影しました。

ツールはPremiereCCというのを使ってみました。

見よう見まねの何番煎じかで申し訳ないですがマラソン映像です。

こんな映像でも編集・書き出しに6時間くらいかかってます(疲)

※うまく貼れないので直接アドレス書きます

http://youtu.be/big9OBGXaM8

Edited by HYPERemtA405

siriuszerothree2ndさんの動画の動画、シュールな光景でした。

私も何度かあの現象に遭遇したことありますが、クランメンバーじゃない人を正座スペースに座わらせると、高確率で空中座禅になっていました。

面白いバグですが、どういう原理なんでしょうね?

また面白い光景に遭遇したら教えてください。

HYPERemtA405さんの動画、音楽と相まって結果がどうなるのか、見ていて楽しかったです。

動画の編集は時間がかかりますよね。

私も、だいたい15分ほどの物を作ると編集に2時間から3時間はかかっちゃいます。

次の作品も楽しみにしてまーす。

それから、お二人ともYoutubeのURLを使っているので、直接動画を張り付ける事が出来ますよ。

やりかたは

[media ]張り付けたいURL

という感じで、貼りたいURLの前に[ media]と書いて、後にと書けばOKです。

(BBコードが働かないように、前分部にワザと半角スペースを入れています)

例えばHYPERemtA405さんの動画であれば

[media ]

と書いて、[media ]の半角スペースを消せば・・・

↓

こんな感じになりますです。

Edited by BeatMax

え?

見えていないというのは、BBコードで張り付けた動画が見えていない?

それともURL指定の動画すら見に行けていないという事でしょうかね?

一応、私はすべて見えているのですが・・・あれれ?

え?

見えていないというのは、BBコードで張り付けた動画が見えていない?

それともURL指定の動画すら見に行けていないという事でしょうかね?

一応、私はすべて見えているのですが・・・あれれ?

URL自体NOT FOUNDでございます。

一応全部のURLとリンクを確認しに行きましたが、ちゃんと動画を視聴できますね。

唯一NOT FOUNDになっているのは

======

例えばHYPERemtA405さんの動画であれば
[media ]http://youtu.be/big9OBGXaM8
と書いて、[media ]の全角スペースを消せば・・・

======

という部分のURLで、これは説明用に余計な文字を入れたのでNOT FOUNDになります。

それ以外の動画もNOT FOUNDになっているのなら、チケット切ってDEに確認してみます。

報告ありがとうございます。