Jump to content

敵強さの補正値に弾速やモーション(隙)を追加して欲しい

Recommended Posts

最近追加されるボスやイベントには「~しないとダメージを与えられない」ばかりだと思います。

また、攻略方法を探すと言っても、パターンが同じでは飽きてしまいます。

ゲームの面白さとTENNOの超人性をUPするために、このトピックタイトルの

「敵強さの補正値に弾速やモーション(隙)を追加して欲しい」

を提案します。

以下のような効果を期待できます。

①プレイスタイルの幅が広がる。

(初心者は上級者の動きを学ぼうとする意識の向上(早くマラソンできること以外を観せられる)、

上級者はより上級になるための研究(ガン=カタが生まれる)。攻撃が見えることで、距離をとったりゼロ距離で戦ったり遮蔽物に隠れたりプレイスタイルに幅が出る

しばらくぶりな元プレイヤーは「まずはよけれる」ことで新武器を持たず戦えて、

再スタートの熟練度がゼロではなくなる。

②敵の強さ(弱点)に幅を作れ、特徴になる

(レベルが高いと隙が少ないとか弾速が早い(現在くらい)とか、惑星や時間によって変化させるとか

体力とシールドが高いけど攻撃を躱しやすいとか。敵の研究する人も増えると思います)

③TENNOが使えば即着弾など、技術的差異を作れる

(現在、武器はたくさん増えていますが、原則、敵の武器と同じものを作れます。

敵とTENNO製造で基本性能が違う(向上する)となれば、敵にも色々な装備をしてもらって

戦ってもらえると思います。また、ストーリー的にも敵がTENNOを恐れる理由になると思います

④スーパープレイや背水の逆転劇が楽しめる

(色々なゲームにおいて、ノーダメクリア、弱武器クリア、HPギリギリでクリアは盛り上がり、人気を博しています

⑤イベント後もボス(らしきもの)が置ける

バリアで無敵、アレしないと倒せないというような難しい敵ではなく、初心者や低威力武器でも

コツコツやれば倒せる。無敵という要素を省くことで、既存ボスより上位では無くせる)