Jump to content

近接スタンス変更要請

netsky007
 Share

Recommended Posts

スタンス→コンボをなくして特殊アビリティ扱いにする。

そのかわり通常攻撃にいまのスタンスモーションを少しもってくる(?4撃くらいまでであとは繰り返し

アンコモン(特殊アビリティ二つ、)レア(特殊アビリティ3つ)とか

これによりコンフィグの変更も行う。

アビリティ1,2を指定されたキーで発動できるように(例:スタンスアビリティ1→E,スタンスアビリティ2→F)

スタンスMODを装着すると自動的にチャネリングがONになる。スタンスMODを装着しないとチャネリングはONにならないように

いままでどおりの通常攻撃はチャネリングを消費しないように。

アビリティ1の消費を15 アビリティ2を30とかに(今あるチャネリングMODはこれを減らしたりできるように)

刀→アビリティ1(居合い斬りDMC3のバージルみたいなもの)アビリティ2(斬撃波を前方に放つ ダンテ風)

片手剣→アビリティ1(突進の突き DMCのスティンガーみたいなの) アビリティ2(

格闘系→アビリティ例(地面を叩きつけ範囲内にダメージ&ダウン)

ヘビー系→アビリティ例(振り回しながら突進)

ダメージ計算は各種属性MODなどアビリティ1は3倍、アビリティ2は5倍とかで

考察おねがいします。

操作感が掴めないけど、その各種アビリティの発動が現在の技より発動が簡単なら私は良いと思います。

melee3.0に向けた意見を出すスレッドが既にあるのでよろしければそちらも参考にしてください。

操作感が掴めないけど、その各種アビリティの発動が現在の技より発動が簡単なら私は良いと思います。

melee3.0に向けた意見を出すスレッドが既にあるのでよろしければそちらも参考にしてください。

操作感は今ある近接に持ち替えなくてもできる攻撃がスタンスの近接攻撃(E、E、E)みたいなのになります(1パターンのみでためなどはなし)

スタンス攻撃はアビリティになりますので今のフレームアビリティみたいなかんじでいっぱつでポンとでるかんじですね。

ありがとうございます。読んでみます。

補足ですがスタンスMODのランクについてですがランクをあげた場合にアビリティが解除されていく(ランク1でアビリティ1解除)2で...のように考えてます。