Jump to content

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

[DE]Edwin

アップデート 14.8.1 - 「Voidへの扉」作戦

Recommended Posts

アップデート 14.8.1

 

Voidへの扉」作戦

WlllWl9.jpg

 

Lotus からのメッセージ:

 

テンノよ。

 

Baro Ki’ Teer’s から Archwing に関するデータマスを受け取りましたが多くのデータは壊れており、取り出せたものにはほとんど価値がありませんでした。情報が存在することは把握しましたが、Void に閉じ込められたオロキンの遺跡を捜索する必要があります。

急いでこのミッションを遂行する必要があります。グリニア軍が Archwing テクノロジーの情報を嗅ぎ付け、我々が入手する前に痕跡をすべて消し去ろうとしているとの連絡がありました。Vay Hek はそのために、Void キーとトーションビーム・ジェネレーターというもので、オロキンの入り口を無理矢理開けようとしています。

Vay Hek に入り口を開けさせてはなりません。Archwing の情報を入手するために、これは必要不可欠なことです。

テンノよ、注意を怠らないでください。Vay Hek は不安定なキーを使っています。このキーに何度も接触してしまうと、ヘルスやシールド、アビリティに有害な影響を与えるでしょう。

 

- Lotus

 

ここでやらねばならぬこと

 

地球上にあるイベントステージから開始。

ミッションを進んでいくうちに現れるグリニアのボスを打破し、Void ポータルキーを破壊。

リスクを甘受する勇気があるなら、宝物庫を探して価値の高いアイテムを手に入手できることも。

Void ポータルキーに接触することによって、テンノのステータスに影響を及ぼします。この不安定なキーは有害で、多くミッションをこなすほどより弱体化します。

ミッションを1回こなすたびに有害ポイントを1点獲得します。

高い有害ポイント=優れた報酬

5ポイント集めるごとに新しいイベントステージがアンロック。

アンロックするイベントステージの順番:フォボス、ケレス、フォボス(チャレンジモード)

フォボスでアンロックするチャレンジモードには、取得できるポイントの上限がありません。長くミッションを行うほど獲得できるポイント数が高くなります。ただしさらにミッションを続ければ続けるほど、WARFRAME が弱体化します。

 

報酬

 

ミッションをクリアすることによって獲得したポイントで以下の報酬を入手。

有害ポイント 5点 ― イベントエンブレムを入手しフォボスがアンロック。

有害ポイント 10点 ― MODパック(Buzz KillFanged FusilladeSweeping SerrationMaim

有害ポイント 15点 ― ダガーの「Sheev」。接近戦のために開発されたダガー。Sheev のプラズマブレードは、装甲をいともたやすく切断し肉体を確実に仕留める。

カテゴリーごとに上位3位のクランには、ゴールド、シールド、ブロンズのイベントトロフィーをプレゼント。

クランリーダーボード ― クランのスコアは、クランメンバーのスコアの合計になります。

イベント期間

このイベントは本日から日本時間1024日(金)午前3時まで。
 

追加

 

-新武器 Buzlok!―ターゲットに狙いを定めホーミング機能を使って弾丸の集中砲火を浴びせ、このグリニア製ライフルは敵の集団を一掃することができる。

-新武器 Atterax!―多層構造で複数の刃が飛び出すグリニア製ウィップを使い、敵の骨から身をはがすほど打ちのめそう。反抗的なグリニア兵に鉄槌を与えることができる。
qqA0x0f.jpg

 

-Harkonar アーマーパック ― 外装甲のプロトタイプであるこのアーマープレートは、グリニア軍の大将のためにデザインされたが、テンノのスパイに盗まれて再利用されるに至った。装着してグリニアを挑発しよう。

liL5mWz.jpg

 

-アラートの耐久ミッションに 10分間のカウントダウンタイマーを追加して分かりやすく。アラートの耐久ミッション中はカウントダウンタイマーが表示され、クリアするには 10分間耐久しなければならないことを示すように。

-死んだクブロウに分解する視覚効果を新しく追加。

-Ordis の音声用のボリュームを調整できるスライダーを追加。

-Oberon Renewal に、ヘルスを回復している相手の人数を表示するタイマーを追加。

-Oberon Hallowed Ground にアビリティのタイマーを追加。

-分隊のメンバー情報にカーソルを合わせると、クブロウと装着中のオーラが表示されるように。

-UI の表示方法や並び方を調整し(たったの6ピクセル移動したものも)、表示がより洗練されるように。

-WARFRAME のアビリティやスタンス MOD をランク上げする際には、画面上でステータスがどう上昇するかを表示するように。例はこちらの画面をご覧ください。

-※合成によって Valkyr Hysteria をランク上げすると得られるステータスの差異を表示している例。

-Vor の秘宝」クエストなどでライセットにモジュールをインストールする時、「お待ちください」というメッセージが表示されてプレイヤーをその場所に留めるように。

-ファウンドリで表示される装備のランクを追加。例えば Lex 3本所持していてそのうち2本を使って Aklex を製作する場合、ランク30Lex を残しておきたくても今までどれだか分からなかったもの。

-UI の表示方法や並び方をさらに調整し、表示がより洗練されるように。メニューに統一性を持たせ、受信ボックスのスキンを変更。

-チャット窓のオプションとして「インライン・プライベートメッセージ」を追加。プライベートメッセージを受けると、分隊チャットやクランチャットにも表示されるように。

-新しいオロキン妨害タイルセットが登場! 「Void への扉作戦」の一環として、この新しい混成マップは、Void と様々な太陽系の通常マップとの組み合わせで構成されます。

-Dojo テレポート装置が新登場! テレポート装置を設置して、Dojo 内で本日からテレポートできるように! この装置は2台以上を Dojo に設置しそれぞれに名前を付けて(要権限)、装置に乗り込むと行き先の名前を選んで装置間でテレポートできる。

-Vor の秘宝」とチュートリアルを多数改善。

-チュートリアル全体の進捗状況を表すバーを追加。

-通信を削減。

-武器の選択肢を削減(カテゴリーごとに1種類に)。

-LokiMirageNovaにノーブル待機アニメーションを追加。

-以下のマップとステージにRescue 2.0とその報酬システムを追加。

-コーパス船マップ:Vallis(火星)、Nereid(海王星)

-小惑星マップ:Jengu(セドナ)、Gulliver(フォボス)、Numa(土星)、Mab(天王星)

-ガレオン船マップ:Anthe(土星)、Caliban(天王星)、Naga(セドナ)Veles(セドナ)

-これによりステージの難易度を調整。

 

 

WARFRAME変更

 

Trinity:

 

-Blessing はダメージ軽減の効果がある間にも再度発動できるように。発動中のタイマーが終わるのを待たずに、再度 Blessing を発動できることを意味します。

 

Excalibur:

 

-最初に、開発チームの意図と説明を記述します。

-いくつかの環境の下で、Excalibur とターゲットとの距離が 60m までの範囲で目くらましの効果を試し、一切の制約がないことを確認したため、アビリティの見直しに至りました。

-2番目に、アップデート 14.6.0 で行われた変更は実験的なものであったため、元に戻しました。

-3番目に、今後起きるだろうことは、Radial Blind の機能が見通し距離内に限られるようになる、ということです。14.6.0 での取り組み方は意図しない問題を引き起こしましたが、今後変更される Radial Blind は見通し距離であるかどうかの確認を根本的に改善されたものになる予定です。壁などの背後にいるが Excalibur から見える敵は、やはり目がくらまされるということです。壁と異なり、他の敵の背後にいる敵に目くらましが効果を与えないことはありません。

 

MODRage

 

-この MOD に起こった変更の歴史を手短に説明します。

-この MOD は元々受けたダメージの代わりにエネルギーをプレイヤーにあまり与えないよう修正されました。コンクレーブなどでヘルスがほぼ枯渇状態になるとそれ以上減らないよう変更しましたが、元の変更が意図と異なり巻き戻ってしまいました。

-14.6.0 での修正は、エネルギーを溜め込むがプレイヤーに与えないため、Rage Quick Thinking との組み合わせによって効率的に永久に無敵になれてしまっていた問題を修正したものです。この変更によって効果的な無敵状態にはならないため、Rage Quick Thinking との組み合わせが以前ほど効率的ではなくなったかも知れません。この変更に関しては注視し続け、2枚の MOD の組み合わせが役に立っているかどうかを確実にしたいと考えています。

 

その他の変更

 

-スタンス MODDecisive Judgement」はスペクターではなく、Rescue 2.0 のグリニアワーデンが落とすように。この変更のため、グリニアワーデンのドロップから「World on Fire」を削除。

-Mirage Prism 発動時の狙いの定め方を改善。

-アーセナル内でカスタマイズする際のパフォーマンスを多数改善。

-Raska のアビリティ Howl の音響効果を調整。

-凍った敵に現れる視覚効果を改善。

-感染体の防衛と耐久ミッションで同時に出現するエンシェントの最大数を減少。

-経験値バーが満杯になった際の音響効果を改善。

-Nukor の音響効果を調整。

-Oberon のアビリティ Hallowed Ground を放出する範囲をやや後ろ方向に変更。これによりアビリティを発動する Oberon 自身にも装甲値上昇・状態異常取り除きなどの恩恵を受けられるように。

-Glaxion の状態異常確率を上昇。

-Glaxion の発射音の最大ボリュームを制限。

-感染したオスプレイが運んでくるクローラーは、掃滅ミッションの敵の数には含まれないように。

-感染したコーパスのマップでの爆発するパイプの音響効果を調整。

-Trinity Blessing は、MOD のランクに応じて40507580%ヘルスとシールドを回復するように。このパーセンテージは威力 MOD で上昇させることができます。

-合成の視覚効果を調整。

-Oberon Renewal はセンチネルやクブロウに直接効果を与えるように。

-Nova Wormhole は、MOD のランクに応じて複数の Wormhole を展開できるように。

-Nekros Desecrate は凍った死体にも効果を与えるように。

-低性能の PC での Nukor のパフォーマンスを改善。

-ローディング画面・マッチメーキングの論理を変更し、非ホストが正しくセッションに参加・接続できない場合は10秒後にミッションが進行するように。

-コーパスのマインオスプレイの獰猛な攻撃を変更。マップ内に存在するマインオスプレイの上限は特になかったものを、現在は6機に。

-対人戦での Bladestorm バランス調整:

-攻撃対象の最大数を2345人に削減。

-与えるダメージの乗数を 0.5 に上昇。

-次の告知までライセットセット内でクブロウが歩き回らないように。

-「脱出してください」とのメッセージは、耐久ミッションのアラートタイマーが0になった時のみ表示されるように。また条件がクリアした旨の通信は、「脱出準備が整いました」の通信の前に流れるように。

-対人戦での変更:Ash Blade Storm は与えるダメージの乗数を 0.25 に。

-Mirage Prism の射出物の狙いの定め方をさらに改善。

-Sound Quake 発動中の Banshees は、Energy Vampire がエネルギーを与えないようにし、永久にエネルギーが枯渇しない問題を回避。

-ダメージ数値のフォントをシャープなものに改善し、数字をより見やすく。

-クブロウのカスタマイズ画面の読み込みパフォーマンスを改善。

-Mirage Prism Nova Wormhole のパフォーマンスを改善。

-マップの生成処理を改善し、Void の耐久ミッションでたびたび報告があった、AI の行動に関する問題を修正。この改善により、隣接したマップからドア枠が飛び出していた問題や、行き止まりの不必要なコネクターが生成される問題、生成処理によって引き起こされる他の問題を修正。

-接続速度の遅い非ホストによって、分隊全員のローディング速度が遅くなる問題をさらに改善。

-クランや連盟への招待は、ログインにおける表示の優先順位を高くして見やすさを改善。

-Dojo で他のテンノと一緒にいると出る青く光る表示を削除。

-KronenSilva & Aegisに壁走り攻撃が無い問題を修正。

-TrinityEnergy Vampire ― 非ホストプレイヤーのエネルギー回復量の表示を修正。

-OberonSmiteがオロキンドローンをターゲットできない問題を修正。

-オロキンドローンをNukorで撃つと横向きになる問題を修正。

-ブーメランタイプの武器で地面に近い状態でジャンプ攻撃を行うと武器の機能が失われる問題を修正。

-VaubanBastilleを発動するたびにフレームレートが低下する問題を修正。

-感染したコーパス船での防衛ミッションで、感染体が冷凍睡眠ポッドの下に引っかかってしまう問題をさらに改善。これによって全部の敵を倒すことができず、次のウェーブに進めなくなっていたもの。

-グリニアの Rescue 2.0 の環境をさらに改善。

 

修正全般

 

-ガレオン船防衛マップで、ホスト切り替えが起きると冷凍ポッドが正しく表示されない問題を修正。

-Trinity Blessing が掘削機に効果を与えてしまう問題を修正。

-遺跡船マップで宝物庫を解除後、敵が出現しなくなる問題を修正。

-ソロモードでキーを使うミッションを開始できない問題を修正。

-アラート・侵攻・ナイトメアミッションが星系マップに表示されない問題を修正。

-フレンドとクランの画面でプレイ中のプレイヤー数を正しく表示しない問題を修正。

-放射線の状態異常を起こしたあとや対人戦を行ったあとに、Coolant Leak の視覚効果がプレイヤーや味方に表示される問題を修正。

-マスタリーランク78のテストで壁を登ると、壁の内側に入り落下してテスト失敗になる問題を修正。

-アラートの耐久ミッションで、非ホストプレイヤーが5分時点での報酬を入手できてしまう問題を修正。

-チュートリアル内のライセットをすり抜けて移動できる問題を修正。

-Vorの秘宝」クエスト中の登場人物の音声が正しく流れない問題を修正。

-Lephantis ボスエリアにあるマップホールを複数修正。

-残りエネルギーが25になると、Oberon Renewal を発動できなくなる問題を修正。

-Nyx Absorb 1秒ごとに消費されるエネルギー量が正しくない問題を修正。

-造船所マップにあるマップホールを多数修正。

-マウスホイールを使い他の画面からクブロウの休眠スロット画面をスクロールできる問題を修正。

-フレンド・クラン画面からチャット画面を正しく開けない問題を修正。

-Vorの秘宝」チュートリアルでアスカリスが WARFRAME 上に正しく表示されない問題を修正。

-感染体エンシェントの当たり判定が正しくないため射出物がすり抜けてしまう問題を修正。

-アーセナルや MOD 画面を繰り返し切り替えると青い視覚効果が重なり画面に残る問題を修正。

-Valkyr Warcry の装甲値上昇効果がアビリティ終了後も残り続ける問題を修正。

-ファウンドリ内で Torid が正しく表示されない問題を修正。

-Illiad」ステージ名が星系マップに正しく表示されない問題を修正。

-MOD の「FILTER」設定でフュージョンコアが表示されない問題を修正。

-発掘ミッションで、指定エリアに到着後掘削機が即時に出現しない問題を修正。

-グリニアの小惑星マップでマップの下にはまって動けなくなる問題を修正。

-コーパスの前哨基地マップのマップホールを多数修正。

-Nova Wormhole の視覚効果を修正。

-Nova Wormhole が効果時間 MOD の影響を受けない問題を修正。

-テレポート後の WARFRAME の体の向きが正しくない問題を修正。

-Hyena のスタン状態時のアニメーションを修正。

-ファウンドリから星系マップを直接開いた場合、WARFRAME が星系マップの前に表示される問題を修正。

-ステージ投票中に分隊・セッションを抜けると UI 機能を失ってしまう問題を修正。

-リーダーボードで週ごとのキル数のランキングが正しく表示されない問題を修正。

-コーデックス内で Djinn が複数表示される問題を修正。

-所持していないのに武器がコーデックスに複数表示される問題を修正。

-Dark Sector 交戦ミッションで占有側として途中参加しようとした場合「ゲームが満員のため参加できませんでした。」のメッセージが表示される問題を修正。

-キーミッションのカウントダウンが始まったあとプレイヤーが参加すると、ミッション開始まで 60秒間待たなくてはならない問題を修正。

-水星の Captain Vor が無敵になる問題を修正。

-Nova Molecular Prime が自爆する敵によって連鎖爆発の誘引となった場合、分隊の仲間や防衛するターゲットにダメージを与える問題を修正。

-アラートの耐久ミッションの最後に Lotus が話し続ける問題を修正。

-MOD を合成・変更しようとするとゲームがフリーズする問題を修正。

-ファウンドリでアイテムを選択しカテゴリーを変えるとゲームがフリーズする問題を修正。

-傍受ミッションでコンソールに近付くと敵が地形をすり抜けて落ちてしまう問題を修正。

-Lephantis のボス戦でクブロウが戦いに参加できなくなる問題を修正。

-防衛ミッションのダイナミック BGM が正しく機能していなかった問題を修正。

-Mirage Hall of Mirror で出したクローンを引っ張ろうとすると、敵の AI がフリーズしてしまう問題を修正。

-距離減衰のある武器(ショットガンなど)にステータス上昇効果のあるMODが正しく反映されない問題を修正。

-ダウン状態から観戦モードに切り替わる際Lotusからの通信が繰り返し再生される問題を修正。

-VoidVorNyxMind Controlで洗脳できる問題を修正。

-遺跡船で見かける青い線を削除。

-移動するオブジェクトに設置したヘルスパックが正しく機能しない問題を修正。

-VaubanBounceVortexが非ホストプレイヤー視点で初期ライトカラーで表示される問題を修正。

-非ホストプレイヤーのVaubanBounceの視覚効果を修正。

-低スペックPCでのVaubanTeslaのパフォーマンスを改善。

-Grustrag 隊の出現する論理を変更し、防衛と傍受ミッションで出現しない問題を修正。

-防衛や傍受ミッションの継続・撤退を決める画面で、Stalker や他のミニボスが出現する可能性がある問題を修正。

-Boar Prime Strun Wraith でステータスが 100%を超えると UI 上「0」と表示されてしまう問題を修正。

-Vay Hek とのボス戦で無敵になってしまう問題を修正。

-Scindo Prime の視覚効果が正しい場所に表示されない問題を修正。

-グリニア小惑星での救出ミッションで通り抜けられない黒い壁によってミッションがクリアできない問題を修正。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Guest
This topic is now closed to further replies.

×
×
  • Create New...