Jump to content

【Update15】シンジケートに関する意見・要望

OuterSkeleton
 Share

Recommended Posts

シジルを全フレームに貼る作業が結構しんどいです

全フレーム使っててカラーパターン3枠使ってた場合、貼る作業と貼りかえる作業は相当のものになると思います

ペットに貼りさえすればOKで、本体のはお洒落で自由に貼るってことになりませんかね・・・

シジルは貼り忘れも起きますね。

プライマリ、セカンダリなどのようにシジルを選んでからフレームを変えても同じ勢力を装備している状態がいいと思います。

その上でサイズなどは今のように個別に調整出来ると便利です。

それぞれのフレームに合ったサイズ、カラーにしたらあとはもうあまりいじらないので

勢力チェンジしても位置やカラーのデータは変わらないところはありがたいです。

• 2 weeks later...

全部のシンジケートに加入できてしまうというのは正直どうなんでしょう。世界観や物語的にも、ゲームとしても。

テンノは特別な存在なので入団審査もフリーパスだし、どんなに敵対しても完全には見限らないんでしょうか。(そんな組織で大丈夫か?)

状況や都合に応じて裏切りまくっていると、誰からも必要とされるというより、誰からも信用されなくなりそうですが。

一度に加入できるシンジケートは1つだけにして、他のシンジケートに鞍替えしたい場合は、

それ以外全てのシンジケートのプラスのスタンディングをゼロにされる。とかでどうでしょう。これなら結果的に現状とほぼ同じ事はやれます。

最初から相互に敵対している組織全てに加入しているというのはどうも違和感が拭えません。

Edited by LiLYCIEL

エンドコンテンツといっておきながらそれらしいのは高すぎるだけのポイント。

なぜか低ランクからも参加可能で意味不明。

ランク8くらいから参加可能にしてポイント上限を下げて全ての惑星のミッション全部こなせば(シンジに参加して初回の1回のみ)でランク5までいくようにすればいい。

そうすれば低ランクの手伝いにもなるかもしれんし惑星全部が賑わう可能性もある。

各勢力ごとのスペクターがありますが、それぞれを設計図という形で入手できるようにしてほしいですね。

現状では集めにくい貢献ポイントを消耗品に使うのはかなり抵抗があります。

• 1 month later...

地位の上昇にリアクターとカタリストが含まれているのは外してもらいたいです。

フォーマと設計図はアラート等に左右されずに入手できますがこの二つはそうじゃない為、場合によっては課金することが進行の条件になります。

すべての武器MODを入手するために複数要求されるだけでも辛いのに、仕様の変更によっては再度上げる必要もあり、いつ手に入るのかがわからないというのは困ります。

また、地位を上昇させないとその間の貢献ポイントがまったく無駄になる仕様も変更してもらいたいです。

敵対シンジケートからの刺客のレベルをマップに見合った敵の強さに合わせて欲しい。

育成中の武器やフレームを使用して低レベルのマップに行った場合、場違いな敵が出てくることになります。

苦労して倒しても特別これといった報酬が有る訳ではありませんし、低レベルのプレイヤーが居合わせた場合無駄に復活を使わせてしまう事もあります。

• 4 weeks later...

シンジケートミッションではNPCの工作員が同行してくれるようになりましたが

ステルスで攻略したい場合など、邪魔になってしまうことがあります。

ミッション開始時には同行せず、敵が警報を鳴らして一定時間が経過した場合などに

シンジケートからの援軍として出現する、というのはどうでしょうか?

シンジケートごとにユニークな武器を装備していたりと、面白い追加要素だと思いますので

プレイスタイルやミッションの状況などに合わせて活躍してくれれば嬉しいです。

先日のアップデートで一日に取得できるポイントが半減、シンジミッションで入手できるポイントが倍増しました。

シンジミッションに重きを置くこと自体は良いのですが、いかんせん人がおらずマッチング出来ません。

結局、ソロで工作や妨害などのサクッとクリアできるミッションのみをプレイしているのが現状です。(coopゲーなのに!)

ランク毎のミッションを撤廃し、同じシンジケート内でマッチング出来るようにするなどの対応をして頂きたいです。

NPCの工作員がついてくるのはいいんですけど、潜入とか救出とかはクリアを困難にされて非常に邪魔なんですよね。

工作員がついてくるミッションの種類を「掃滅・機動防衛・防衛・発掘・耐久・傍受」だけにしてほしいです、確保は人によっては意見が別れると思います。

• 3 weeks later...

シンジケートの武器やMODを装備しているときに経験値を溜めると使える爆発のようなもの(?)は強いのですが、

RVのバリスティカが消音武器になりステルス性能抜群かと思いきや勝手に爆発。ステルスキル判定がなくなります。

せめて任意のタイミングで爆発できるようにしてほしいです。

既出の意見もまとめて

・NPC工作員の同行有無の切り替え、選択化

ソロでもさみしくないが、割と邪魔になることも多いので

・刺客討伐に報酬を追加

追加の貢献ポイントあたりが現実的かつ分かりやすいか

・所属表明をバッジ(肩装着)に変更、既存シジルはオシャレ用に

変更後はシジル購入時に同形のバッジを入手するようになり、ポイント変動に関係するのはバッジのみ

すでに入手済みのシジルについてはバッジを追加配布

(バッジは所属や階級・功績などを表すものなので、理にかなっているとも言える)

・昇格に必要な素材のうち、リアクターとカタリストをプライムパーツ(レア枠)に変更

現状では最敵対状態からのリセットで要求されるものなので、パーツにする代わりに複数要求されるのもアリかと

「課金しなくても同じ所に立てる」というゲームデザインを保ちつつ、リセット難易度も保てそう

・シンジケートミッションに他プレイヤーを招待できる

招待されたプレイヤーへの追加報酬例(個人が張れるアラートミッションをイメージ)

所属シンジケートが同じ:該当ミッションに要求されている階級と同じかそれ以上ならば貢献ポイント(100%)

要求より下の階級になるほど割合で減少(一つ下の階級になる毎に半分になるなど)

このポイントは毎日支給される振分ポイントから支払われる

すでに振分ポイントがゼロの場合はポイントの追加なし

ポイント追加なしの場合、下記の追加クレジットとなる

所属シンジケートが違う:貢献ポイントの代わりに同値の追加クレジット

(敵対勢力であったとしても、あくまで「他のテンノの手助けをした」だけで

「敵対勢力に手を貸したわけではない」という、現状のテンノらしいグレーな立ち位置)

・階級が最上位、かつ一定以上のマスタリーランク時限定の高難易度 特別任務「テンノ暗殺計画」追加

ストーカーよろしくソロ専用ミッション

相手フレームはランダムで、MODもきっちり搭載済みのテンノ(NPC)と戦う

標的は一人だが、最大で4人のテンノを同時に相手にすることになる

このミッションを1回でもクリア後は、刺客にテンノも追加される(自分も襲われる)

・刺客襲来の判定有無はバッジ着脱で切り替え

バッジを外す=貢献ポイントが入手できないので、襲われないがポイントを稼げない

ニュービーテンノを余計な争いに巻き込まない、紳士のたしなみ