Sign in to follow this  
Ami

フォーラムの使い方

Recommended Posts

まずフォーラムに何か書き込む前に、「ルール」「よく聞かれる質問」「警告ポイント 2.0」などのスレッドをよく読み、書き込むスレッドの内容にふさわしいカテゴリーを選ぶようにしてください。他に似たような内容のスレッドがないかまず探し、該当するスレッドがある場合は新たに立てるのではなく、該当スレッドにコメントとして書き込むようにしてください。同じもしくは似たような内容のスレッドが複数立てられた場合は、合体や削除をすることがあります。

 

また「ディスカッション全般」や「ベータへのフィードバック」カテゴリーでは、一つの事項について深くユーザー同士議論を交わすことができるように、いろいろな議題を含めた大きなくくりのスレッドは立てないようにしてください。「ベータへのフィードバック」に例えば「Dojo について」という大まかなスレッドを立てるのではなく、「Dojo の太鼓はもっと音階を増やして欲しい」など具体的でピンポイントなアイディアを挙げるようにして下さい。

 

REy7USk.jpg

 

「PC ニュース・告知・ルール」「PC アップデート情報」「PS4 ニュース・アップデート」「XB1 ニュース・アップデート」の各カテゴリーには、ユーザーは新しいスレッドを立てることはできません。またその他のカテゴリーでも、鍵マークの付いた「Locked」と表示されているスレッドにはコメントすることはできません。

 

0zRTfxu.jpg

 

各プラットフォームの「クランメンバー連盟募集」のカテゴリーは、各クラン・連盟で立てられるスレッド数は1本のみです。また「トレード相手募集」のカテゴリーに、各ユーザーの立てられるスレッド数も特別な理由がない限り1本のみです。内容を変更したい場合は新しいスレッドを立てるのではなく、「Edit」ボタンを使って自分で内容を変更してください。両カテゴリーに同じユーザー、クラン、連盟がスレッドを複数立てた場合、見つけ次第全スレッドを削除します。いったん全スレッドを削除したあとも同じことを繰り返すユーザーは、警告ポイントの対象となります。

 

CNUgr7U.jpg

 

既に他ユーザーまたは自分が立てたスレッドに何かコメントを書き込みたい場合は、そのスレッドページの最下部「Reply To This Topic」を使用します。白い大きな空欄にコメント内容を書き込んだのちに「Post」ボタンをクリックすることによって、スレッドにコメントが書き込まれます。

 

「Quote」「MultiQuote」ボタンによって、他ユーザーや自分のコメントを引用することができます。

 

「Report」ボタンはフォーラムのルール違反などを報告するために使用するものです。報告内容は英語で記入することを推奨しますが、英語の文章を書くのが苦手な場合日本語でも構いません。フォーラムモデレーター(調整者、モデレーター権限を持っている一般ユーザー)がGoogle翻訳を駆使して調整します。Warframe サポートでは、スレッドの編集・削除などの要請には応じておりません。

  • Upvote 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
Guest
This topic is now closed to further replies.
Sign in to follow this