Jump to content

Ivaraのステルスキルボーナスについて

cicelo
 Share

Recommended Posts

つい最近Ivaraを入手しました。意味不明な点がありました。

私だけかもしれませんが、報告しておきます。

The war within にてステルス性が修正されました。

死体を発見しても警戒状態に入るようになりました。それはおかしくないです。

IVARAの影纏いの矢を撃ち、眠っている状態の敵の前に死体をおいても、勿論アフィニティボーナスは続きます。

ですが、金遁の矢、これを使用して敵が集まってから影纏いの矢を使い、睡眠させて集団殺害すると、その死体が見える範囲の敵を殺害するとアフィニティボーナスが途切れます。

ほかにも、例えば敵一人に金遁の矢を使用してみて、透明化を解除したところ、敵が一瞬だけ動きます。通常時と同じく視認したんだと思います。これにステルスキル以外(例えば射撃)などを行うと、アフィニティボーナスが入りません。

敵は金遁の矢を使用した後に眠らせると目を半開きにして寝ているのでしょうか?もしこれが仕様ならおかしいと思います。

金遁の矢を使用した後、影纏いの矢で眠らせた敵からアフィニティボーナスを入手するためには、プレイヤーを視認させ、二度寝させる必要があります。

この方法だときっちり全員分アフィニティボーナスがはいります。「集め、眠らせ、透明解除して敵の周りぐるぐる、起きたら眠らせ、殺害。」

仕方なくこのやり方でブーメラン大量虐殺をしていますが、時間の無駄、二度寝までの待機がめんどくさい、視認させるときの声で周囲の敵に感知され、結局ステルスにならないと、いろいろおかしいです。

私の希望は、「敵を金遁の矢で集めた後、影纏いの矢で眠らせ、そこで射撃や近接など、ステルスキル以外の方法でもアフィニティボーナスが継続され、眠っている敵の視界に入っても、視認されることがない。」です。

わかりにくい点もあるでしょうが、修正おねがいします。