Jump to content

レリックに関して

Silver.D
 Share

Recommended Posts

初投稿につき、何か不手際がありましたら失礼します。

現状のレリックに関してです。

現状、レリックは特定のミッションをこなしてランダムに入手し、それを特定のミッションで条件をクリアする事でコモン~レアの間で入手する事が出来ます。

また精製する事によって、アンコモン以上の物品の入手確率を上げることが出来る…とされています。

しかし、現在その大本となるレリックの入手(AXI-A1やAXI-G1等レリックの種類)がランダムで有る事と、他のトピックでも書かれているように、精製による効果が実感できないのが現状で、所謂苦行と言わざるをえません。

PRIMEパーツの入手には、PRIME ACCESSにて購入するか、トレードにてプラチナとの交換が現実的と言わざるを得ません。

勿論、ゲームを運営していく上で、収益が無ければ成り立たない事は承知しておりますし、当方も少額ながら課金をしている身であります。

しかし、ゲームをしていく上で、目的の物を掘り当てる喜びが、現在のレリックシステムでは感じにくいのです。

試行回数を増やそうにも、一回20分程度掛けて出るか出ないか分からないレリックを(しかも目的の物であるか解らない)掘り、さらにレアを引き当てるために、これまた一回数10分のミッションにて少量しか手に入らない精製アイテムを入手消費し、さらに数10分かけてレリックを開け、そこまでしてもレアが出る確率は低い(確率が低い事、それ自体が極端すぎる確率でないのなら不満はありません)、その為にトレードを利用せざるを得ない…。

これでは試行回数を増やすこともしづらく、コモン確率と言われても全体で見ればコモン確率ではありませんし、トレードを利用してしまっては掘り当てる喜びも何も有ったものではありません。

トレードに活気がある事自体は、別段不思議だとは思いませんが、運営様が、個人のアイテム入手による喜びよりも、トレードに活気がある事を良しとされるのであれば、此方としては従うしかありませんが、そうではなく個人でのアイテム入手による喜びも提供してくださると言うのであれば、いくらかの改善を望みたいのです。

・例えば、現状該当する報酬テーブルからはLITHであればLITH全て(?)の種類から選択され入手できる。

これを全てではなく、場所によって出るものを限定する。または特定の物に変更する。

・精製システムが機能している実感が湧かないので、他の方が書かれているように精製する事によるアイテムの選別、削除を行う。

・レリック入手の為のミッション完了までにかかる時間を短くする。

・或いは、レリックポイントのような物を用意し、レリック自体を交換して開ける。

等はどうでしょうか?

思いついた事を書き出しただけですので粗があるかとは思いますが、本タイトルとレリックシステム自体は素晴らしい物だと感じているので、不満点が改善されればなあと思い筆を取った次第です。

Edited by Silver.D