Jump to content

UIとクロスヘアとかの提案です。

syuumai1402
 Share

Recommended Posts

クロスヘアに関して

武器種ごとにクロスヘアのデザインが変わればもっと使いやすくなると思います。

特に、チャネリング時にクロスヘアの色やデザインが変わるようにしてほしいです。

UIに関して

ESCでメニューを開き1クリックでインベントリを開けないのがかなり不便です。

キーコンフィグにインベントリなどのショートカットを追加すればかなり利便性があがると思います

チャットに関して

各種定型文が欲しいです。(できればFPSとかによくあるサークル型)

チャンネルごとにタブを選択しないと見れないのが不便です。ひとつのウィンドウで送信先によって色分けされたチャットを表示するようにすれば非常に見やすくなると思います。

これからもWARFRAMEとコミュニティの成長に期待しております。

• 2 months later...

Escを押したときに表示されるメニューの優先度というかチョイスがおかしい

オペレーターやクエスト、前回のミッション結果などは使う機会が少ないのだから1ページ目に表示するべきではない

逆にアーセナルやMOD、インベントリなどを1ページ目に表示するべき。modの組み合わせを楽しむゲームなのにアーセナルがないのは理解できない

個人的に現在と同じ10項目でまとめるなら 星系、アーセナル、インベントリ、MOD、VOID精錬、マーケット、フレンド、クラン、オプション、ゲーム終了 かな

個人的にはフォーカスを変える事が多いので1ページ目にあるのは便利です。

人によって優先順序は違うのでメニューをカスタムできれば解決しそうではないでしょうか?

UIなのか迷うところですが、どのフォーカスを選択しているか発動するまで忘れてる事もあるので

自分のランク表示の横にでも装備しているフォーカスのマークを表示してほしい。

• 2 weeks later...
  • 2 months later...

UIについて

マーケットやDOJOで装備の設計図を購入時やインベントリから設計図を売却する際に

その装備の設計図の所持数、装備現物の所持数、プロフィールでのその装備の最高ランク数、がそれぞれ表示されると設計図の整理がやりやすいです

(自分は装備は全て取っておくんですが、ランク30になったらすぐ売ってしまう方もいるようなので最高ランク数も表示されると便利かと)

あとは装備が増えてくるとアーセナルでスクロールさせるのも地味に面倒なので、お気に入り登録した装備だけ表示のような機能もあると便利です

使用率でソートすればと言われそうですが、それだとナーフで産廃になってしまった装備が上にきたりするのです