Jump to content

【Shot.Whisky】クラメン&連盟募集中ナ◆クロスプラットフォーム対応!!【KFS】

Recommended Posts

unknown.png

クラン【Shot.Whisky】ではより活発なクランとするため下記要領で募集を行っております

◆募集内容◆
採用が必要な場合、ゲーム内のクラン宣伝にて実施します。
採用希望の場合は、ゲーム内にて"ESCメニュ->コミュニケーション->クラン"から宣伝を確認してください。

Spoiler

2022/05/06
クランサイズ変更。クラン宣伝に対応。クラン宣伝(広告)について基準制定。
2023/04/01
Recruiter階級からFreeRider階級に変更。複製権の制限を行います
2023/9/17
クラン広告からの採用に一本化、フォーラムでの採用は廃止します。
2023/10/25
クロスプラットフォーム対応しました

◆差異化事項

Spoiler

他のクランとの違い、このクランの特徴

• サブクランの数
    • 10カ所以上持っているクランは日本語クラン以外でも類を見ません
  • サブクランの運用
    • 現在日本語クランでもサブクランをいくつか運用しているところもありますが、先駆けとして弊クランが最初期に始めました
  • 複数の独自研究事項や独自稼ぎの研究
    • どこのクランでも研究されているものですが、文書化して残すようにしています。意外と個人の秘匿技術とされていることも多いので初心者でも差がつけられる技術が学べます。
  • 基本的に発言者優位
    • 日系チャット欄は賑わいにくいモノなので所謂無言でも仕方ないと思っています。しかし、発言量が多いと認知しやすいので色々な面で利点があります
    • どちらかといえば雑談することを推奨しています。特にゲーム内についての事なら大歓迎です
  • 自由装飾
    • 素材がかなり余剰で貯蓄されているので階級さえあげれば素材なしで装飾可能になります
  • クラン名がお酒関連
    • お酒が飲めなくても何も問題ありません、ただ単にクラマスがお酒を比較的飲むだけです

◆DOJO・研究◆
メインクランの研究は””全て””揃っています。サブクランについては研究状況が疎らな為お問い合わせください。
装飾に関しては自由に行ってください。装飾を行う権限は初期階級対応、建築の権限も希望あれば階級Leader以上に連絡をしていただければ付与いたします

◆チャット◆
雑談やゲームの話などから恋のお悩み相談まで大歓迎です。ただし、ログインやログアウトの挨拶は任意ですので極力は相手に返事を期待しないようにしましょう。
またチャットツールの「Discord」を使っているのでオフライン中の連絡やクランチャットで話しにくいこともOKです。VCに関しては使いたい場合利用可能です。クランメンバー専用チャンネルへと権限が付与され次第、Tipsやビルド例など各種情報へアクセス可能です。

Discordに参加する際はrecruitのチャンネルに下記テンプレを参考に参加したい旨を投稿していただければ幸いです。
https://discord.gg/JwG7fzn

◆注意・禁止◆
クランへの招待を送るにはクラン未所属状態である必要があります。既にどちらかに所属されている場合は脱退後にご連絡ください。
入隊に際して本人以外のアカウントの申請(代理申請)は禁止いたします、必ず本人から申請を実施してください。理由は主に悪意ある申請による迷惑行為の防止です。ただし、採用権を付与されている階級の方については当方への特別の承認なしに招待可能です。
クラン内含め野良でも人に迷惑をかける行為(例:レリックの持ち寄り詐欺・トレード詐欺・同意のない寄生行為・暴言等)
マナー違反等であまりにも目立つ行為は、独断と偏見で除名とさせて頂きます。

◆クラン階級および人数制限◆
クランへの貢献の明確化と人数上限対策として判断基準です。詳細は次の見開き通りです。

Spoiler

◆クラン階級の昇級/降格について 
[概要]
入隊時のInitiateより上のクラン階級になることでクラン機能の様々な機能を使えるようになります。
クランへの貢献あるいは潜在的な資質により階級の変更をいたします。

[初期階級]
Initiate : クラン所属時自動で与えられる。基本MR15未満。但し新人という事を考慮し冬眠の確率も高いため冬眠判断は14日と短い。寄付に関しては素材収集難度が高いと考えられるため後述するFreeRiderのデメリットについて免除する

[クラン貢献]
寄付は素材の総量しかログから確認できないため、その頻度や期間については一切問いません。
つまり、定期的に必要というわけではなく1度でも任意階級の基準超過すれば問題ありません。
・素材投入貢献目安(その役職になるための目安):
任意階級になるには該当階級以下の要求を満たしている事。
収集難度が素材により違うので以下の画像や文章による総量は参考です。詳細な判定にはリンク先の計算シートを使用してください。
また、目視による設定を実施しているので反映まで時間がかかります。待てない方はご連絡ください。

• 素材貢献の大まかな目安(その役職になるための目安):

任意階級になるには該当階級以下の要求を満たしている事。

クランが独自に設定したレアリティ基準に従って昇級に必要な素材数が調整されます。
基本的にバランスよく一定量以上を寄付しないと階級が上がらないシステムとしています。
ただし、種類だけ稼ぐ手段として1点ずつ寄付するみたいな手段に対処するため最低計上数として下限を設けてあります。
具体例としてはある素材では1000を超えなければ計上しませんしフォーマなら1つで計上します
カテゴリ毎で計上するため階級によって種類を変える必要があります。
単位と種類数(と補正値)の積によって評価値が決定する。細則は階級判定シートを使用すること。

寄付基準による階級判定シート:素材毎による具体的な判定にご利用ください
荒らし対策で編集に制限しています。使用する場合は複製してご自身の環境で計算してください。
(外部公開用のため常時更新しているDiscord版と細かい部分で違うことにご留意ください)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1k19c8GSgwDdI5d4mDVXl1lOhdHXlw_qxzgs65y8OgMk/edit?usp=sharing

※アルゴンクリスタルは貯蔵庫に寄付しても崩壊タイマーは変わらないので寄付量にカウントしません

・カテゴリ
Normalカテゴリ:一般的にミッションで手に入れられる素材
およそ(アン)コモン1000qty,レア100qty,入手難素材10qty,クレジット1000000qtyで1単位

Special-Aカテゴリ:無課金の装飾品やフォーマといった入手経路が限られる素材、およそ1~10qtyで1単位
Special-Bカテゴリ:課金やイベント限定、プラチナといった難度や条件が必要な素材、およそ1~10qtyで1単位

・階級
Soldier : Normalカテゴリ4単位
Sage : Normalカテゴリ30単位,Special-Aカテゴリ3単位
Leader : Normalカテゴリ50単位,Special-Aカテゴリ5単位,Special-Bカテゴリ1単位
Officer : Normalカテゴリ100単位,Special-Aカテゴリ10単位,Special-Bカテゴリ9単位
General : Normalカテゴリ150単位,Special-Aカテゴリ25単位,Special-Bカテゴリ15単位
Warlord : Normalカテゴリ200単位,Special-Aカテゴリ40単位,Special-Bカテゴリ20単位+別途条件含む
Warlordはサブクランの複数ラボを満たす素材投資かつ9割を超えるログイン率、1000日以上のログイン日数の条件を満たす。

・具体例:
ナノ胞子1000qty/ポリマーバンドル1000qty→有効素材2単位x2種類=評価値4→OK
デトナイトインジェクター10qty/ミュータジェンマス10qty→有効素材2単位x2種類x補正値1.5=評価値6→OK
ルビドー1000qty/回路基板500qty/プラスチド500qty→有効素材1単位x1種類=評価値1→NG

[潜在的な資質による階級変更]
FreeRider: 下記条件を満たす者。寄付の貢献が潜在的に可能な状態。
ほぼすべての権限が剥奪されます。複製権も剥奪されますが施設利用自体に制限はありません。

• MR15以上
  • 素材寄付に関してSoldier昇級条件を満たしていない

困るのは素材図面と新規実装品くらいで1,2ミッション回せば手に入る素材量のため通常では問題にならないと思います。一方で、信念や意図があって寄付しない選択をしても施設利用は可能ですのでそのようなプレイにも対応しています。

Spoiler

[人数上限対策]
下記条件により監察権限所有者による除隊を行います
サブクランへ異動は希望時にのみ実施を行います。

1. 冬眠判断がなされている
    ・Initiate/FreeRider階級
    最終ログインからの日数が14日以上で冬眠判断
    ・Initiate階級以外
    最終ログインからの日数が28日以上で冬眠判断

2. 上限が9割を超えて冬眠の該当者がいない場合
    ・FreeRider階級
    寄付の呼びかけを実施後、1週間以上対応が無い場合

※冬眠を理由に除隊されたとしても広告されている時に限りご応募いただければ参加可能となります。
但し、枠も無限にあるわけではないので広告が無い/更新の状況によっては上記を守れる保証はありませんのでご了承ください。
(以前は冬眠者全員をサブクランへ異動させていましたが、クラン広告によって随時受け付けが可能となったので希望者のみに変更します。)

長くなってしまいましたが、参加して頂ける方がいましたらゲーム内からリクエスト実施してください!
こちらへの返信あるいはDiscordでの申請も可能ですが基本的にクラン宣伝からのリクエストが優先されます。
クラン広告を経由する場合は合言葉が必要となります!必ず案内文を読んで申請してください

なんらかの都合によりフォーラムでの依頼の場合は下記テンプレにて記事へ返信ください。
折り返しクランへの招待を送らせて頂きます!

-------------------------------------------
【参加テンプレ】
・エイリアス:
・希望形態(クランメンバー"クラン名" or同盟):
・所属(在籍済み/未在籍):
・その他:
-------------------------------------------

Edited by setora_no_hito
フォーラムでの募集停止/クロスプラットフォーム対応しました
  • Like 9

合流しました。

素材関係はメインからほぼ出せるので研究については今月中にも完了するかと思います
ですので顔料とHEMAのジェンマスにご協力をいただければ幸いです。

またIgnis Wraithについては私の方から提供になりますのでその際はご留意ください。

・エイリアス:Huyoron
・希望形態(クランメンバーor同盟):クラメン
・その他:数年ぶりに復帰したら仕様変更の嵐で右も左も分からないながらも再びどハマりした者です。
攻略も寂しさもソロ活動では限界を感じましたのでよければご招待いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Edited by Huyoron

・エイリアス:hikoroku
・その他:冬眠と復帰を繰り返していたのですが、エイドロンの草原PVみて本格的に復帰しました。
仕事が夜勤なので、メインは早朝~昼になりますが、休日は夕方~夜もINできると思います。
24時間誰かしら居る環境との事なので、早朝に居る枠1人目に立候補したいと思います。
まだ空きがあれば、参加させていただければ幸いです。

12時間以内に承認できるかと思います。すぐの招待がリアル事情で出来なくて申し訳ありませんが今後は採用の人間を増やして対応したいです。

他の同志も採用持ってるので私以外からになるかもしれませんがその際はよろしくお願いします。

アスレチック施設設置完了。電力部屋完成次第で闘技場と展望台設置いたします。
また、3階を設置したのでこちらのフロアはクラメンが自由に部屋を作っていただける場所にしたいと思います。
皆さまの才能をいかんなく発揮し素晴らしい部屋を製作してください。

研究につきましては随時製作しておりますが即時完成できないので気長にお待ちください。

もちろんクラメン・同盟は随時募集しております!

・エイリアス:karaagebento
・その他:初めまして、テンノ歴1か月ほどの初心者ですがまだ空きはありますでしょうか?
わからないことも多く、クランに入ってみたいなーと思ってたのでよければ参加させてください

・エイリアス:Hiiragea
・その他:最近始めた初心者ですがよければ参加させてください。
    普段は21時から1時くらいまでしています。
   よろしくお願いします。

・エイリアス:-PoH-
・その他:オープンワールドの情報を聞きつけ復帰しました。復帰とは言いましたがランクもまだまだ低く初心者なので現環境のことだとか色々教えてもらえると嬉しいです!
    日によって違いますが20時から26時くらいまでプレイしてます。

よろしくお願いします😏

-PoH-さん、現在クランに入られているようですので脱退したのちご連絡していただけると幸いです。
脱退の方法についてはクランの画面を開いて自分の名前を選択していただければ脱退するというボタンが出ます。

サブクラン【ABD】を作成しました。部屋作成機能だけ独立特化させたクランとして現在S/Wの同盟クランになっています。

研究に関してはイベントや新武器の際だけ利用して普段は部屋メイキングに力を入れたい方はこちらの所属も斡旋します。
ただ、PoEの大型アプデを控えているので管理に注力できずこちらの需要は現在すぐには少ないものと考えられるため代理クラマスとして入隊される方はほぼ全ての権限が付与されます。

入隊希望の方はその他にてその旨をお知らせください。

PoE、レイド等攻略情報をまとめたクランサイト等の準備について現在検討中です。

個人的には自学自習の推奨をしているのでそういった教育的なフォローは行うつもりはありませんでしたが
救済措置として曜日ごとにクラン内での交流を図るイベントを設置することで随時新人がなじめるよう計画を行っております。

研究に目途がつき次第(およそ今月末)クランサイズを上げる予定ですのでその際は新規募集したいかと思います。

現在、同盟について調整を行っております。詳細が決まりましたらまたご連絡いたします。
クラメンには何度かアナウンスしていますが、今月末までオアシスクラゲ漁船に乗ることになるのでクラマスが不在になります。PoEの期間になりますが緊急の場合はディスコードかTwitterまでご連絡ください。

黒胡椒さん招待送りましたー

さて、Shot.Whiskyのほうは満員になりましたがプロテンノ比率が高くなってきたので研究資材をある程度負担してもらうことをお願いしてクランサイズ上げるかどうか悩んでいます。
その際はまたこちらで連絡いたしますので暫くはメインクランは募集停止でお願いします。

・エイリアス:konashinesan
・その他:ずっとソロでやってた者なのであまり仕様がよくわからない者です、よろしければ参加させてください。参加時間帯はかなり不定期です

ドーモkonashinesan=サン、クラマスです。

確認ですがshot.whiskyの入隊希望との事かと思いますが、現在クランメンバーが満員ですぐの参加が不可となっています。すぐの紹介ができるのがABDの方になりますが本当に何もない状態です。連盟も現在交渉のため外れている状態でメインクランとの連絡は2〜3日中は不可です。それでも宜しければこちらは返信当日中に招待可能かと思います。

また3〜4日過ぎればメインの方でも許可できる可能性がありますができる限り早くクランに入り研究に関して手に入れたいと言う場合ですと他のクランをオススメします。

・エイリアス:namachalife
・希望形態(クランメンバー):クラメン
・その他:数年前PS4で少しだけやってました。PC版で新たに開始したばかりの初心者です。

メンバー満員みたいなので、枠が空いたらで結構ですので加入希望です。よろしくお願いします。

Edited by namachalife

今暫くは満員から溢れている方に関してはABDの方へ参加いただいております。サブクランの方はまだ拡張ができてないので何もないですが、この度メインの研究が一段落を迎えましたのでクランサイズを大きくするとともにサブクランの拡張にあたりたいと思います。

それに当たってクランの運営を行いたい方を募集しております。クラマスに代わってクラン運営をしたいとしながらも資材や人脈の都合から諦めている方はオススメいたします。詳しくは私の方までご連絡ください。