Jump to content

アビリティについての提案


RUKANI
 Share

Recommended Posts

問題点

・広範囲のアビリティが連打できてしまうため、何もする事がなくなるプレイヤーが出ている。

・ただボタンを連打するだけで良い状態になっていて、非常に眠気を誘う。

・低レベルの敵にはアビリティの威力が強力だが、高レベルの敵にはダメージが全く通らなくなっている。

・初心者はMODがないので、使い物にならないアビリティが沢山出来てしまっている。

 

 

 上記問題点をまとめて解消する提案です。

 

アビリティにも近接のコンボのように新しくゲージのようなものを追加して、4番以外のアビリティを使用すると上昇するようにする。(また、時間でも一定範囲にいるプレイヤー数で徐々にゲージが増加する←これで単独行動のデメリットを少しだけ増加させる)

また、そのゲージの上昇率は複数のアビリティを連鎖させると効率よく上昇するようにする。

ゲージは(例 0%~1000%まで)数値があり、4番を使用するとすべて消費される。その時消費されたゲージ%分だけ4番が強化される。(持続効果の場合は一定時間の強化)

なのでゲージを最大までためてから使えば威力、範囲、効果時間が+(例 1000%)される。

 

これによる変化。

・MODの組み合わせが増える。ゲージで範囲や威力、時間が増えるので、マイナスを気にせず威力特化にしてゲージありきの構成が作れる。

・連続して細かく使うか、溜め込んでピンチ時に備えるかの選択肢が出来、さらにダメージが通りにくい敵にもアビリティでダメージが通せるようになる。

・MODが無い初心者でもゲージさえ貯めれば高威力の技が出せるようになる。

・今まで何もすることが無かったプレイヤーも、ゲージさえたまれば連打してる人よりも高威力で広範囲にアビリティが飛ばせる。

・ゲージを溜めるために、いままで使われにくかったアビリティも使用されるようになる。

・ゲージためて今まで以上の必殺技感がでるからキモチイイ。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...