Jump to content

オンラインで他プレイヤーが表示されない

Recommended Posts

バザーやDOJOなどで他プレイヤーが表示されません。

先日トレードをしようと相手の方のDOJOへ訪れた際、DOJOへは入れたのですが相手の方が表示されませんでした。

場所を移してバザーでトレードすることにしたのですが、そこでも他プレイヤーが一人も表示されませんでした。

マッチメイキングはオンラインになっており、フレンドとミッションには行けます。

色々調べてみるとUPnP関係の記事があり、ルータの設定も確認してみたのですが、UPnPは有効になっていました。

勿論ゲーム内オプションの「UPnPを有効化」にもチェックが入っています。

ただ、オプションの「ネットワーク接続確認」を確認してみると、

「システムは全て正常です。UPnPもしくはNAT-PMPが検出されませんでした。」と表示されお手上げ状態です。

ルータの故障か、または別の問題なのかが全く見当がつきません。

どなたか直し方のわかる方がいらっしゃっいましたら、ご教授お願い致します。

• 2 months later...

激遅レスですが、自分も全く同じ症状です。

DOJO、バザー、シータス等では他のプレイヤーが見えず、同じDOJOにいても「トレード相手がいません」と出る状態です。サポートに色々データ等送り調べてもらっていますが解決に至っていません。

ランチャーで「整合」「最適化」32bitモードで起動、ゲームのインストールし直し、ルーターを経由しない、一時的にウイルス対策ソフトを無効化、等々行いましたがどれもダメでした。1年ほどこのゲームをやっていなくて、復帰した際にこの状態になり以前は普通にトレードができていました。他のアプリが影響している可能性も十分考えられますが、どれが影響しているかも検討が付きません。スタートアップを無効にする設定にしましたが何故か無効にできなかったので・・・

もし、解決方法がわかりましたら報告していただけると助かります。自分も引き続き色々試してみます。

やったことの中にポート開放の確認結果が書かれていないので書きますね。

概ね、こういう問題はポート開放が出来ていないことからはじまります。まずは自分がゲーム内で使用しているポートが開放できているかの確認を。ゲーム内からだけでなく、外部のチェックツールでもご確認ください、大抵はここでひっかかります。最初のレスに記載した個人サイトから確認できます。

ポート開放出来ていなかったら、Windowsの設定からのポート開放とルーターからのポート開放の両方をお試しください。ルーターはメーカーさえ合えば型番が異なってもやり方は同じなので「メーカー名 ポート開放」などの検索ワードで丁寧なやり方が見つかるはずです。

ポート開放出来ているのに他者が見えないのでしたらサポート案件ですので、確認手段やスクリーンショット等を貼り付けることができるので、それをもってサポート行きですね…。