Jump to content

KONZUの依頼、釣り、採掘、WISPに関する要望

Yuuna-Brennan
 Share

Recommended Posts

現状、KONZUから依頼を受け草原に進入した場合でも、WISP、鉱石、魚が常時ポップします。

そのため、依頼内容を無視し、「戦わないのか?」と声かけをしても

WISPを探していると返答が来たり、返答なく採石や漁を続ける者が後を絶たない

依頼を受け進入しているため、優先事項は依頼内容のクリアのはずである

そのため、こういった行為は迷惑行為に該当するのではないか?と思いつつも

その数の多さから報告は我慢していました。

よって、こういった行為を根絶するため、「依頼での進入時はWISP、鉱石、魚のポップを無くす」もしくは

「依頼内容を完遂、もしくは失敗するまではポップを制限する」等の改善を強く要望します

改善がなければ、今後は上記行為者を迷惑行為者として相当数、報告していくことと思います。

LuaのアセンションホールでのMOD入手でも、ソーティーでミッションを開始しているのにわざわざ入手しようとしている人もいますね。

それを悪とは言いませんが住みわけができるようならするに越したことはありません。

依頼を受けずに草原に行ったときにのみそれらのポップを許可のほうがスマートでしょうね。

もう一つの案としては、ほかのNPCからモリ突き漁などの依頼を出しその場合だとポップする、またはしやすい、という別の方向性はどうでしょう?

モリ突き漁の場合だと「今日は魚が多く出ている日だから大会を開く、制限時間内にどれだく多く釣れるかな?」みたいな感じで。

純粋に魚の数ではなく重さなども考慮できるといいかもしれません。

別に旨味があるならそちらと住みわけができるでしょう。