Jump to content

Prime Vault にしまわれたレリックを分かり易くしてほしい

ama_kusa_
 Share

Recommended Posts

過去の同内容のものがありましたが、アーカイブ入りしていたので投稿します。

タイトル通りです。単純に、もう入手出来ないという物の誤使用を防ぎたいです。

同じような見た目、そしてアルファベットと数字で組み合わされた同じような型番。いくらコーデックスやwiki等を見ても把握しきれません。

いっそのこと気にせず使えばと思われるかもしれませんが、もしかしたら将来プラチナで売れるかもしれない物を無計画で使う等出来ませんし、コレクター性から持っておきたい人、何となく勿体ないから使いたくない人もいるでしょう。

レリックの説明文に"しまわれた"等と赤字で記述する、視覚的に分かるようレリックアイコンを白黒に変える、使用すると警告文が出る。等の対処法しか思いつきませんが、どうでしょうか?

同意です。
自分のようなヘビープレイヤーは把握できますが、それでもプレイヤーにとってレリック及びレリック内報酬がVault入りしているかどうかの把握が困難と感じます。
レリックとレリック内の報酬リストへVault入り状態か否かがひと目で判る (V) マークのようなものと文字色の変更があれば分かりやすくなるのではないかなと思っています。
それと、Vault品に関する説明がゲーム内にあったらより親切ですね。

先日のHotFixでマスタリーランクに関するショップ内表示が新たに追加されましたね。
あの機能は私を含む多くのユーザーが待ち望んでいたものですのでこのようなQoL変更は凄くありがたいと思います。