Jump to content

植物素材の集めづらさ


Yamabiko21
 Share

Recommended Posts

植物素材の集めづらさを何とかしてほしい、通常スキャンでの獲得個数を5ぐらいにして

コーデックスでの規定回数をスキャン後でもHELIOSで植物素材をオートスキャンしてくれるようにするというのはどうでしょうか?

Link to comment
Share on other sites

HELIOSのスキャンは同意ですが、1度に5個はやりすぎです。

そもそもマップタイル毎に固定である植物素材は慣れれば簡単に集めれられるようになります。

それにもかかわらず一度に5個も取れるようになってしまうと、とあるコンテンツの寿命が短くなってしまう可能性があるからです。

Link to comment
Share on other sites

船内の個室で栽培できるようにするか、スキャンをしてくれるEXTRACTORとかどうでしょう?

個室で栽培については言葉通りで。

EXTRACTORの場合は、その惑星でスキャンできる敵やオブジェクトをいくつかスキャンして帰ってくるような感じですか。

惑星によっても場所によりタイルセットが違うのでそれはランダムということになりますね。

敵のスキャンに関しても、戦いの最中に敵をスキャンするというのもどうかと思いますので便利だとは思います。

Link to comment
Share on other sites

実装時にスキャンしてた身としては、現状はスポーン数がかなり増えててやりやすくなってると思うんですけど、

スキャンで入手数を増やすより、単純にアイテムの制作に必要とされる数を減らしてもらったほうが早いのでは?

幾つかのミッション(アリーナ等)では必要なポイントや素材を減らされているので、そっちをお願いしたほうが多分聞き入られやすいかと。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...