Jump to content

クランDojoのホールの撤去方法

Recommended Posts

最初にホールの撤去ができない状態になっていることに気づいたのが1月でしたが、
2週間ほどこねくり回してやはりどうにもできず詰んでると把握、
1月末にサポートにDojoリセットしてほしいとお願いしたら、
Warloadから連絡くれればリセットするよって言われたのでWarload経由で依頼したところ突っぱねられ、
だったらクランホールの撤去方法を教えてと聞いてみましたが、
うんともすんとも返答が来ない状態が続いている状態です。

そこでどなたかにこの状況を打破するお知恵をお借りできないものかと思い投稿します。
現在のクランDojoの配置は画像を参考にしてください。記載忘れましたが一番大きな画像が1階です。

現在初期ホールがスポーンポイントになっております。

【やりたいこと:クランDojoを1階だけにしてクランDojoを作り直したい】

詰んだ状態になった原因のやったこと
旧クランホール、旧グレートホール2つを撤去、その後にグレートホールをグランドホールの真横に設置

【現状・グレイターホールとグランドホールが削除できない。】
1)グランドホールを削除しようとすると
「グランドホールをこの部屋にはこの部屋から発生した小部屋があるため、解体キューを追加することができません。まずはじめに解体しなければならない部屋をミニマップに表示しますか?」
というエラーメッセージが表示される。指定される小部屋を遡ると最終的には4階のグレイターホールに行き着く。
2)グレイターホールを削除しようとすると
「この施設は他の施設の親施設となっているため、解体キューに追加できませんでした。それらを先に解体してください。」
というエラーメッセージが表示される。

補足:クランホールは初期ホール→グレート→グレイター→グランド→グランデストと設置しなければならず、解体はその逆で行わなければならない
しかし、旧クランホール(おそらく2013~2014年頃までに作成されたクランDojoを持つクランのみ)はその親子関係は無視され、自由に解体のみが出来る(新規設置は不可
また、初期ホールのみ、その親子関係から除外されるものと思われる(当クランでは自由に解体設置できるため

試したこと
1)バラックの設置:無関係
2)グレートホールと初期ホールの間の廊下から4階のグレイターホールをエレベーターでつないだあとに、2~4階の施設の撤去を試みる:失敗(同じエラーメッセージ
3)スポーンポイントの変更:グレート→初期に変更、一旦Dojoから出てもう一度入り削除を試みる:失敗(同じエラーメッセージ

ECX0b1Z.png

nMBNchc.png

l3keisw.png

関連トピック:

Edited by gosteady
関連トピック追加・試したこと追加

サポートのとおりにここまで進めましたが、1階が壊せません。
なお、1階のこの配置は一番最初に問い合わせた時の状態に逆戻りしたことを念の為お知らせしたいと思います。

スポーンポイントは4階のグレイターホール
1階のグレートホールを解体しようとすると
「この施設は他の施設の親施設となっているため、解体キューに追加できませんでした。それらを先に解体してください。」
となり、解体できません。

uWHXYYe.jpg

Wnq4QUa.jpg

VTVSnQv.jpg

画像をホール名を入れたものに差し替え、グレートホール撤去時のエラーメッセージ追加

更に追記です。

私が一番最初に問い合わせたときと同じ状態に戻しました。

また、一応念のため、初期ホールを設置し、スポーン設定を初期ホールに設定、その後クランDojoを出入りしてもう一度グレートホールの撤去を試みましたが、上と同じエラーメッセージが表示され撤去できないことを確認しました。

その後利便性を踏まえてグレーターホールにスポーン設定を戻しております。

7G0jLEV.png

えー、サポートからの返答は容量が足りないから削除できないんだよって言われましたが。

http://warframe.wikia.com/wiki/Clan_Dojo

Note that certain conditions must be met before the Dojo will allow an architect to queue a room for destruction.

For most Dojo rooms, the base requirement is that no other rooms be attached as children.
        For example, you can't delete a hallway that connects to another hallway.
    If the room in question is a prerequisite for other Dojo rooms, none of the other rooms can be present in the Dojo. This primarily applies to Clan Halls, Barracks, and Research Labs.

The known construction trees for Dojo rooms are listed below. Note that items on the same level require the prerequisite from the upper level, but are otherwise independent of each other.

読み間違えでなければ前提条件が含まれる部屋がある場合はその前提条件となる部屋だけを壊すことができない。

つまり、私が最初のときから主張するクランホールは初期ホール→グレート→グレイター→グランド→グランデストと設置しなければならず、解体はその逆で行わなければならない は間違ってないんですけど、なんで容量がどうのって話になるんですか!!!!!!!!

C9LVKVw.png

2ヶ月と2週間かけてようやくリセットされた(解決)ことをご報告申し上げます。

初期クランホールをお持ちのクランの皆様に置かれましては、当クランのようになぬようご忠告申し上げます……