Jump to content

PS4版のカーソル操作について


Recommended Posts

カーソル操作ができるようになったが、正直コントローラのタッチパッドで動かせないのは不便に感じる。個人的には今までのボタン操作の方が慣れているのもあってやりやすい。

どうせならオプションで今までの操作と新しい操作を切り替えられるようにして欲しかった。あるいは今までのにタッチパッドでのカーソル操作追加とか。

みんなはどう?

Link to comment
Share on other sites

直感的になったとは言えるけれど、ゲームパッドの作法としては相当間違った作り方になっちゃった感じがあります。

この先を見据えたUIの為の試金石としての導入なのかもしれませんが、現行のUIとは凄く相性が悪い印象です。

まだ始めて間もないプレイヤーですが、今までのパッドによるUI操作はとてもよく出来ていたので尚更そう感じるのかもしれません。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...