Jump to content

敵の発生と警戒状態に関する要望


neko2kotatu
 Share

Recommended Posts

ステルスボーナスを狙ってプレイしているときに感じた事です

 

敵が発生場所に距離制限を設けてほしい

 コンテナや角のすぐ先、これから開けようとする扉のすぐ裏、等近すぎる距離に敵が発生します。

 敵をレーダーで確認しながら移動していてもすぐ近くに発生するので、自分の状態によっては回避できず発見されてしまいます。

 殲滅時に広い部屋で戦闘中に一度倒した所に新規で発生し、気づかずに次の部屋に移動した後距離が離れた敵が走って近づいてきて発見される場合もあります。

 船内で警報が鳴っている状態で無い場合はプレイヤーから距離を置いて敵が発生するようにしてほしい(30m程度の距離がほしい)

 

敵が死亡した場合やアビリティが使用された場所に即座に発生しないようにしてほしい

 敵を発見してアビリティで無力化、または倒してその場所に接近した場合同じ場所に新しく敵が発生する場合があります。

 倒しても倒しても一定数倒すまで同じ場所から次々敵が発生する場合もあります。

 敵が即座に死体を発見し警戒状態になったり、一定範囲は安全になったと思い接近して発見される場合があります。(睡眠や、拘束状態だとレーダーが確認しにくい)

 敵一度に発生した場合一定時間はその場所から次の敵が発生しないようにしてほしいです。

 

内部的だけに最初から警戒状態の敵がいる?

 ステルスボーナスを稼いでる最中に不自然に途切れるときがあります。

 KHORAのアビリティENSNAREを使用して敵に発見され表示が警戒状態に変わる前に拘束した場合に表示上も行動も無警戒なのに実際倒すと警戒時と同じでステルスボーナスが途切れる敵ができます。

 これと同じような敵が自然発生しているのかもしれません。

 ENSNAREを使用しても警戒状態に変わった場合は即座に反映するようにしてほしいですし、レーダー表示は敵の内部の警戒状態を即座に反映するようにしてほしいです。

Edited by neko2kotatu
Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...