Jump to content

アップデート 10.5

Ami
 Share

Recommended Posts

アップデート 10.5

究極の選択 ~グラディウスの窮地~
7MYSXLL.jpg

詳細はここをクリック

追加

• 「デイ・オブ・ザ・デッド」スキンパックを追加。
  • ハロウィン仕様のカラーを追加。
  • チームレストアのギアアイテムが再利用可能な設計図の10枚パックで購入可。

変更

• Soma が使えるマスタリーランクを3から6に引き上げ。
  • ダウンしたテンノを回復させやすく変更(本人に体を向ける角度が関係なく)。
  • Skyresh と Stickney ステージのミッション種類を入れ替え、フォボスの主要ルート上から耐久を回避。
  • オプションの「被写界深度/モーションブラー」を分けて独立化。
  • 耐久ミッションの報酬画面の大きさをより読みやすく変更。
  • 感染体クローラーにそれぞれ独自の名前と説明をつけ分かりやすく。
  • Boar Prime にライトカラーが使えるように。
  • ユーザーの要望により、消音効果のある MOD をつけた武器の音量を少々引き上げ。
  • コンクレーブ開始時のカメラの向きをプレイヤーの向きと一緒に。
  • コーパスの基地の大きな円形のドアは、ゲーム内のほかのドアと同様に開くようにし自動的に閉まらないように。
  • けがれし者 MOD の Magnum Force が Acrid 上で効果が出るよう変更。
  • けがれし者 MOD の Magnum Force がダメージ/反動効果からダメージ/制度効果に変更。
  • Void タワーの耐久ミッションの5分・10分・20分以上の報酬に Prime タイプが追加。
  • グリニアのガレオン船や領地の環境音を最適化。
  • 低いレベルのコンクレーブでは、その惑星の低いレベルのミッションと WARFRAME アビリティに合わせ、コンクレーブに参加できる要求レベルを標準化。
  • ユーザーがLotusボイスボリュームを低くした場合、Lotus の画面内表示で発信音を鳴らしタイプする音を発するように。
  • NPC の Soma の威力を低く。
  • スタン/ノックダウンタイプの MODの効果をコンクレーブ内では低くするよう変更。
  • Rage MOD の効果をレベル 200~500 のコンクレーブでは高くするよう変更。
  • コンクレーブ内の WARFRAME はすべてダメージ耐性を増加(10~15%)。
  • コーパスの船に新しく外の景色を追加。
  • Frost のアビリティ Snowglobe の音響効果を新規変更。

修正

• ダウンしている敵に Dual Ichor による近接チャージ攻撃を行うとクラッシュする問題を修正。
  • 各種敵の行動 AI を改善。
  • ホスト非ホストを問わず、武器やアビリティによるラグドール効果が正しく反映されるよう修正。
  • ラグドール中のエンシェントヒーラーが回復の波動を出さないよう変更(波動がどこか異なる場所から送られていたように見えていたもの)。
  • ハンティングボウの発射アニメーションを修正。
  • ナイトメア抹殺ミッションにて、ボスが報酬を出さずナイトメアミッション報酬しか出ない問題を修正。
  • 耐久ミッションにて酸素が枯渇する数秒前に酸素量が0%と表示される問題を修正
  • オロキン貯蔵庫での多数の問題を修正(プレイヤーの機能が正しく作動しない、クラッシュする、ステータス低下が異なるプレイヤーに発生するなど)。
  • マップに関する多数の問題を修正(ナビゲーション、地形バグなど)。
  • 耐久ミッションにて5分間耐久の報酬が2倍になる問題を修正。
  • コンクレーブにて蘇生画面が出ないよう修正。
  • Ash のアビリティ Blade Storm が範囲内の敵(ターゲットの隣の敵など)を攻撃しない問題を修正。
  • コンクレーブでの Nova の Molecular Prime の持続時間を5秒に変更。
  • 精度を変える MOD を武器に装備してもアーセナルの UI に正しく反映しない問題を修正。
  • Lotus の敵感知通信の頻度を低めに。
  • コンクレーブのマップにおけるレイアウトに関する問題を複数修正。
  • コンクレーブで Loki の Decoy や Saryn の Molt による分身を倒することによりキルと見なされる問題を修正。
  • Vauban が味方の AI に Bounce を使うと AI が永遠に落下アニメーションになってしまう問題を修正。
  • ストレージコンテナに関する問題を複数修正。
Edited by DE_Ami
Original English had a mistake

Corrupted Heavy Caliber mod now works with Acrid.

けがれし者 MOD の Heavy Caliber が Acrid 上で効果が出るよう変更。

と訳されていますが、実際は

けがれし者 MOD の Heavy Caliber が 現在 Acrid で使用できるのを変更。

ではないでしょうか?

気になったので書きましたが、間違っていたらすいません。

Kazuya3, on 24 Oct 2013 - 06:09 AM, said:

ところでヘビーキャリバーってライフル用MODなのに Acrid 上で効果が出るとはどういうことですか?

Astatine9, on 30 Oct 2013 - 06:08 AM, said:

Corrupted Heavy Caliber mod now works with Acrid.

けがれし者 MOD の Heavy Caliber が Acrid 上で効果が出るよう変更。

と訳されていますが、実際は

けがれし者 MOD の Heavy Caliber が 現在 Acrid で使用できるのを変更。

ではないでしょうか?

気になったので書きましたが、間違っていたらすいません。

英語の原文が「Corrupted Heavy Caliber mod now works with Acrid.」となっていたため原文に忠実に訳しましたが、レベッカに確認したところ実際は Magnum Force のことであることが判明いたしました。大変失礼いたしました。アップデート 10.5.0 の英文の方でも彼女が既に修正を入れております。ご指摘ありがとうございました。

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

• Create New...