Jump to content

ホットフィックス11.2.1

Ami
 Share

Recommended Posts

ホットフィックス11.2.1

変更

• WARFRAME のアビリティとセンチネルのアビリティを MOD パックや変換の結果から削除。今後WARFRAME とセンチネルのアビリティを変換や MOD パックの購入によって入手することはありません。
  • Brakkを変更。ダメージの種別を衝撃ダメージ寄りに。ばらつきの値を大きく。銃弾が弧を描くように(10~20m)。
  • 磁気の状態異常はダウンや死で無効化されるように。
  • 耐久ミッションの不正利用を防ぐために敵が湧く部屋の窓は割れないように。
  • Nekros の Desecrate は死体がある時のみ発動できるように。
  • クローラーの属性攻撃による死にもラグドールを追加。クローラーが属性ダメージ攻撃で死んだ場合、Desecrate が使いやすく。
  • HUD で拾ったものの表示に対する待機時間を削除しメッセージが凝縮するのを修正(アイテム名の表示が上下に重なることができるように、メッセージは2.5秒遅れて HUD に表示されていました。しかしまとめて表示されるとは限らないため、レアな素材などのアイテムを入手した時には見づらかったもの)。
  • センチネルのキルもプレイヤーのキルに換算。プロフィールの武器ステータスはセンチネルの武器を含むように。
  • ゲーム内で「T」キーの使用でソーシャルメニューを開くように。
  • 「ESC」キーを押したときのアクションでソーシャルメニューが最後になるように。例えばアーセナルとソーシャルメニューを開いていた場合、「ESC」キーで先にアーセナルが閉じるように。
  • コンクレーブ内でホットキーに登録したギアを無効化。
  • 新規プレイヤーでもクリアできるよう水星のミッション種別が途中で変更しないように。

修正

• プロフィール画面でスクロールするとゲームがフリーズする問題を修正。
  • 長時間ミッションを続行し多数のドロップアイテムが溜まると FPS が劇的に下がる問題を修正。
  • MOD ページで MOD の選択を解除すると配列の最上部に戻ってしまう問題を修正。
  • Nova の Worm Hole が発動しないことがある問題を修正。
  • Nova の Worm Hole でマップ外に出られる問題を修正。
  • 味方による攻撃が Nyx の Absorb や Nova の Antimatter Drop に加算されない問題を修正。
  • アステロイドのタイルセットで敵が湧かないことがある問題を修正。
  • DX11 モードを使用中、アスペクト比の設定が保存されない問題を修正。
  • Jackal、Vor、Vay Hek の抹殺ミッション中、Lotus の通信テキストが表示されない問題を修正。
  • Nova の Antimatter Drop が爆発の範囲攻撃を出さないことがある問題を修正。
  • Valkyr の Hysteria を使用するとミッション完了時、ランク30の Furax をアーセナルに追加してしまう問題を修正。
  • 他プレイヤー蘇生時、プレイヤー蘇生の実績が毎回表示される問題を修正。
  • コーデックススキャナーが武器のダメージ強化・弱体化(Extinguished Dragon Key など)に影響される問題を修正。
  • ソーシャルメニューを非表示にするとゲーム内で設置しておいた場所に固定しない問題を修正。
  • データマスを床に置くと二丁拳銃が1本しか使えなくなってしまう問題を修正。
  • Phorid のジオラマがない問題を修正。
  • Bastille、Well of Life、Energy Vampire などのアビリティがノックダウン/ラグドール中も敵に効果を与える問題を修正。

迅速な翻訳ありがとうございます。

クローラーに Desecrate が効かなかったのって属性攻撃によるものだったんですね。

ドロップアイテムによるFPS問題の解消が嬉しいです。

このマイナーバージョンアップはマイナーにあらず。
MODパックから確定レアで件のウォーフレームMODばかりでガッカリしていた人はかなり多いのでは。
ドロップアイテムでおもくなる問題解消は実感出来てます!

• 新規プレイヤーでも楽しめるよう水星のミッション種別が途中で変更しないように。

これってつまりミッション変更とか追加ミッションは面白くない要素って言ってるようなものじゃないですかー!

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

• Create New...