Jump to content

多くの武器を長時間耐久とか高Wave防衛でも全然遊べる様にしてほしい

BeatMax
 Share

Recommended Posts

ゲームに対する要望は総合的にまとめるのではなく、案件ごとに個別のトピックを立てたほうが良いとDEからアドバイスがあったので、専用のトピックを立てておきます。

「多くの武器を長時間耐久とか高Wave防衛でも全然遊べる様にしてほしい」に関するアイディアや意見を書くためにつかってください。

提案者:LunaticHI

●有用な武装は限られており、プレイヤー毎の特色を損なっている。また、プライマリとセカンダリの役割も特になく、近接武器に関しては所持している必要すらないレベル。これでは弱い武器をあえて使って遊ぶ人でないと単調なプレイになってしまう。

• 3 weeks later...

個人的に近接武器の威力についてはそのままか、多少上げる程度で良いと思います.

ニンジャとはいえ、TPSゲームで剣ばっかりフリフリする様なゲームにはなって欲しくないですし.

しかしながら現在近接武器が空気なのは事実なので

・状態以上確率の底上げ

・すべての近接武器での複数Hitと射程範囲の増大

・微小な確率で瞬殺

くらいの変更はあってもいいのではないでしょうか.

• 3 weeks later...

理想は全くそうなのでしょうが、現状でも数多くの武器がありこれからもバンバン増え続け、ダメージシステムの変更も続けて行われていくでしょうし、

これらの武器の最終的な強さの限界をを均等化するのはとんでもない作業ではないですかね

天秤を静止させるのは難しいが、常にわずかに揺らせていれば長い目で見れば天秤は静止しているのと同じこと、って状態なんじゃないですかね

現状も飛びぬけて強い武器弱い武器は変更されてますし、今弱くても急に強くなるってのはずっとあったわけで、その度に流行の武器は入れ替わってるし、ランクを上げるために使いたくない武器でも使う人は沢山いるわけだし、現状でもみんなずっと同じ武器ばかりで単調、とまでは私は思っていないのですが

ここは意見を出し合ってフィードバックに役立てる場所でその意見の良し悪しを決めるのはDEなのでそんな長文書き綴ってまでスレッド自体を否定する事はないのではないでしょうか?

見たところ全く有意義なスレッドだと思いますし、根拠も何もない批判だけしてるようでスレ違いな気もするのですが。

話を戻して、最近の調整でかなり手は入ってる物のやはりまだクリティカル系や異常特化系が群を抜いて強いですね

爆発物は強化されて使い勝手が上がってきましたがまだ物理属性に長けた装備やビルドが厳しい状態にありますね

・クリティカル関連や状態異常、属性との相性の悪い装備

・ボルト系や弓やスローイングダガーなどの弾速の遅い装備

・一部のショットガン等連射の効かない装備

これらがアドバンテージを発揮しづらいので元々集団から目標を守るルールの防衛はまだしも高レベル耐久等ではどうにか活躍できるようにしてほしいですね