Jump to content

もっと射幸心をあおって欲しい

BeatMax
 Share

Recommended Posts

ゲームに対する要望は総合的にまとめるのではなく、案件ごとに個別のトピックを立てたほうが良いとDEからアドバイスがあったので、専用のトピックを立てておきます。

「もっと射幸心をあおって欲しい」に関するアイディアや意見を書くためにつかってください。

提案者:LunaticHI

もっと射幸心をあおってのめり込む様に乱数を使うべきだと思う

ミッション中に設計図をドロップするようにしてほしい

武器にランダムの極性を付けて欲しい

MODのレベルも拾った段階でランダムにしてほしい

ミッション中に「おおっ!凄く良いモノを拾った!!」という感覚が必要だと思う。

• 3 weeks later...

ロッカーに何か良い物が入っていたら嬉しいですね。

ストレージコンテナと違って専用MODのMaster Thiefや、小気味良い開封アニメもあるので個人的にロッカーを開けるのは結構好きなのですが、

肝心の内容物で良い物というと、せいぜいがレア生産素材くらいで、外面に伴なっていないのが残念なところです。

その為、オンラインで遊ぶと結局無視されるだけの存在になっているのが勿体無く感じます。

MODの変換時に一緒に消費すると、排出されるMODの極性だけ指定できるとかそういった、

「無ければ無いでも別に困らないが、有ったら有ったで嬉しい消耗品」が出てきたら、ロッカー開封でも過剰にならない程度に一喜一憂が出来そうです。

提案者さんのかわりにトピック立てておいてなんですが、

あまり射幸心を煽りすぎると、どこかの国の課金ゲーみたいになってしまうのでほどほどに・・・と思ってはいます。

そのうえで、この話題について真面目に考えるとするならば、

武器やフレームを作った時に、何かしらランダムな【特徴】(ちょっとヘルスやエネルギーが多いとか、足が早いとか、リロードが早いとか)が追加されるというのはいかがでしょう?

ようするに、コスト0で外せないMODが製作時にランダムで1個セットされていると表現すれば良いでしょう。

で、この【特徴】はフォーマで星を増やすときに「ランダム再抽選が可能」としておけば、武器やフレームに気に入った【特徴】がつくまで繰り返しフォーマを指して育てるという楽しみが味わえそうですし、同じフレームや武器でも人によって個性が生まれそうです。

もちろん、最初からレアな【特徴】がついているものが出来上がったりもするわけで、発案者さんが求めているような「何かいいものを手に入れたぞ」的なワクワク感が得られるのではないかと思いました。

• 2 weeks later...

現状フォーマが余っているプレイヤーはそれなりにいますのでちょっとしたプレゼントはあってもいいと思いますね

ただそうなってしまうと某ぷそゲームみたく永遠とレアを掘り続ける必要のあるレベルだとシャレにならないので導入するにしてもユーザーの声によく耳を傾けるように注意していただきたいです。

他にもロッカーを開けるとフージョンmodを出してもいいと思います。フュージョンmodが足りていないという声が聞こえてきますし、防衛や耐久以外だとあまりやる価値が少ないのでフュージョンmodを出るようにすれば他のミッションをこなすに意味を見いだせますので

武器に着脱できるソケットアイテムみたいなのが出ると面白そうですねー

modにないような効果を付与するレアアイテムみたいなのを

無論手頃に設計図を使って手に入るものも用意して

武器に着脱できるソケットアイテムみたいなのが出ると面白そうですねー

modにないような効果を付与するレアアイテムみたいなのを

いいアイデアですね。立ち位置的には武器版ヘルメット(?)になりそう。

特殊効果に加えて武器の見た目にも何かしら反映されるとアクセサリとしての価値も出てきそうでグッドかと。

• 3 weeks later...

ロッカーに何か良い物が入っていたら嬉しいですね。

ストレージコンテナと違って専用MODのMaster Thiefや、小気味良い開封アニメもあるので個人的にロッカーを開けるのは結構好きなのですが、

肝心の内容物で良い物というと、せいぜいがレア生産素材くらいで、外面に伴なっていないのが残念なところです。

その為、オンラインで遊ぶと結局無視されるだけの存在になっているのが勿体無く感じます。

MODの変換時に一緒に消費すると、排出されるMODの極性だけ指定できるとかそういった、

「無ければ無いでも別に困らないが、有ったら有ったで嬉しい消耗品」が出てきたら、ロッカー開封でも過剰にならない程度に一喜一憂が出来そうです。

たしかに!マルチで遊ぶと皆に置いて行かれないよう急いで走るので開けませんよね。

敵施設を襲撃しているんだから戦利品が入っていると嬉しいですね。あるいは、そのミッション限定で使用する使い捨てのアイテム等どうでしょう?

射幸心をあおるアイデアとして

既存のMODでたまにランク上限が一つ二つ多いものが手に入るなどいかがでしょうか。

キャップ以上のモノが出るとプレイヤー格差が付いてしまうと思うので 相当数を喰わせないと上限に行かない13-14くらいまであるMOD(射撃武器の威力up等)のランクが最初からMAX!等ではいかがでしょう?