Jump to content

コラボのやり方について

JacsonItoJP
 Share

Recommended Posts

よくネットゲームであるとされている、他メディア作品とのコラボについてです。

日本のニンジャをモチーフとしているなら、日本のアニメとのコラボだってあっていいはず!

そのコラボ方法について語り合うスレッドです。

当方としては、以下のやり方でコラボしてほしいと思います

①その作品についての外見装備品を作る。

例えばイベントバッジでその作品のロゴを表示するものを作ったり、

スカーフにキャラをイメージした物を作ったりなどです。

モーションもあると面白いかもしれません

②イメージした作品のカラーパレットを売る

例えば作品のキャラに使われているカラーを売りだしたりなどです。

③その作品の武器のスキンを作る

よくありがちですが、面白いと思います。

以上のような物を希望します。

ちなみに個人的にコラボしてほしい作品は閃乱カグラです。

• 4 weeks later...

Warframeの特徴として、BGMが和。特に和太鼓で構成されているのがありました。
これは必ずレビューサイトで挙げられたこともあるくらいの特徴でした。
しかし、それがバージョンアップを経て、追加されたBGMは和太鼓主体というわけではなくなり、和でもなくなりました。
もはやこの特徴は失われつつあります。

そこで、この特徴を取り戻すためにも日本を初めとした和太鼓演奏家、チームに楽曲を提供してもらうのはいかがでしょうか。
・Warframe側では特徴ある和太鼓サウンドが増えます。

・楽曲提供者はプレイ中のBGMはもちろん、自分たちのロゴを無料バッジとして配布でき、プレイヤーに装備してもらえることで、楽曲、活動を宣伝出来るようにします。

・3ヶ月間くらいの期間で契約して、新しいBGMとの入れ替えや、テスターの要望によっては本格的にWarframe用BGMとして買い取りを行います。

日本で非常に大きな人気を誇るモンハンとコラボさせたら最高だなと.....w(和風装備はいっぱいあるわけだしモンハン3rdは和風そのものでしたし) GALATINEに太刀スキン、ASHさんは元から肩が侍っぽいので、それを活かしてジェンモーラン装備を元にしたスキンなんて出たら最高ですね....その他DOJO内限定でwarframe脱いでその代わりに集めた素材で着物作って着れるようにしたり.....(流石に無理がありますけど....)

でもまあモンハンは色んな作品とコラボしているので....(メタルギアとか)もしモンハン側でもwarframeとコラボしたらwarframeの人気が上がるかもしれないというメリットもありますしね....w(これもまた無理がありますけどw)

Edited by siriuszerothree2nd

他作品とのコラボは、このゲームの世界観を楽しんでいる人達にとって大きなマイナスになりかねない

私はダークセクターならまだしも他のゲームやアニメや映画なんかの謎アイテムやスキンを出されても失望しか感じません

MOだし他のプレイヤーのスキンの非表示の機能があるなら共存出来て問題なさそうですね

• 3 weeks later...