Jump to content

モンハンFでも実装されるように、ソロプレイ向けにパートナーみたいなのを.....

siriuszerothree2nd
 Share

Recommended Posts

最後らへんの星は正直行きたい場所に人がいることが少なくて一人でやるしかないのですが.....ゴツイ奴でもかなりキツイです.....

FROST PRIMEにリアクター刺して装甲、ヘルス、シールドをかなり強化してもソロクリアするのがキツイ、無理な場所が沢山.....(フォボスの最後らへんの耐久など)

パートナーと言えばもう既にセンチネルがいますけど、センチネルの場合、武器はどれも弱く、体は脆く、正直補助としか役にたちません.....

何て言うか自分が考えているパートナーって言うのはついて来て勝手戦ってくれるテンノで余っている武器、WARFRAME、MODを装着させる.....見たいなのを考えていたんですが.....流石にCo-opゲームなのにそんなことしたらソロプレイヤーが超絶的に増えそだから、それはおそらく無理ですけど.....こんな感じなのを実装されたらないいなと......

フォボスに関しては、難易度がかなり上がっているため、Coop前提の可能性がありますね。

どうしてもソロで賑やかに、と言うならNYXのマインドコントロール、カオスやNEKROSの4番などで擬似ソロCoopも可能。

ただ、自分に付いて来ないのでちょっと想像したのとは違うかもしれないが、結構楽しいはず。

センチネルに関しては強化しまくることで仲間1人増える程度には強くなる。その頃にはフォボス攻略しているだろうけれど……。

フォボスをソロでやるならLOKIで透明化して行くなどフレームの特性を生かして進むことが必要。(ぶっちゃけ全てLOKIで終わるが)

パートナー的なものは欲しいけれど、ちょっとバランス的に難しそう…… 。

人質の追尾機能とストーカーのテレポなどを駆使すれば作れそうだけれども。

フォボスなどの高レベル帯でミッションに挑むメリットが現状薄いのが原因なのかもしれませんね

フレームパーツのBPなんかを求めるならボス連戦ですけど

そうでないのなら防衛や耐久が楽ですし

確か、ナイトメアミッションはクリア報酬がどの星でも同一のテーブルからですし

MHFみたいなパートナーを作ってしまうと

強さのバランスが難しいでしょうし、導入されたら

COOPゲーとしての楽しさは・・・

良くてプレイヤーの枠が埋まるまで

惑星に合わせた強さのNPCが同伴してくれて

プレイヤーが参加したら交代していくってのが妥当でしょうか

プレイヤーが装備を決定できてしまうと

NPC前提のプレイになってしまうので

装備やフレームはある程度のランダムでも良いかもしれません

センチネル見たくある程度プレイヤーが装備を決定できる形なら

ZANUKAみたいな獣型ロボで

余ってる特定のwarframe用武器を装備できる感じでしょうか

センチネルよりは頼りになってプレイヤーよりは弱い感じので

そんな一回にクリアせずに、何度もトライすればいいじゃないって私は思うけどな。

回復パック抱えて行くとかさ。

ここ最近のアラートでFomaも3個くらい出たと思うし、強化も出来るでしょ。

FrostPrimeにこだわらなきゃライノが安定していけるし、初期三人衆でも行けると思う。

とはいえ、センチネルは同種で複数匹連れて行きたいです。

キャリアーにドラゴンみたいなパーツがカッコいい。

Edited by HYPERemtA405

まあ、確かにクリアできなくはないですけどもう少しそう言う感じのを増やしてくれてもいいんじゃないのかなーと思っていただけなんですけどね....w(楽しい?)もしくはNEKROSのshadow of the deadで召喚された敵をほんのわずかだけ強化して付いてくるようにするとか....w

ZANUKA見たいな奴連れていけたらすごく面白そうですね....w