Jump to content

「Tethra の命運」の感想

Kazuya3
 Share

Recommended Posts

イベント「Tethra の命運」についての感想を出し合いませんか?

自分は今回にイベントは今までの、作業感しか感じなかったイベントと違い、かなり楽しめました。

傍受は修正パッチの後かららしいですが、ランクMAXのフレームでも油断出来ない火力の敵が

山のように湧き、激しい攻撃をしのぎながら大量の敵を倒すスリルと爽快感を得られました。

追加のシールドコアミッションはそこそこ連携が必要とされ、緊張感と協力プレイの楽しみが得られました。

ハイスコアを証明してくれるバッジも嬉しいです。

報酬も、多くの人が望むと思われるMODと武器はソロでも達成可能でソロプレイヤーにも優しい。

ただ、新規がキツイのでは? と思いました。

1: もっとゆるい難易度の傍受で「のみ」手に入る素材でサイファーを作り、パワーコアミッションに挑む

2: 今の難易度の傍受で「のみ」手に入る素材でサイファーを作り、シールドコアミッションに挑む

という形なら、はじめたばかりのテンノでも実力に応じた報酬が入手できて、

「次はもっと高いランクの報酬を得られるように頑張ろう!」

と、ゲームを続ける意欲に繋がるのではないかと思います。

Edited by Kazuya3

私も今回のイベントには満足してます。

大群や強敵にあたふたするのは大変ではありますが、非常に楽しくプレイできました。

全部がこれだと初心者は大変そうですが、こういった歯ごたえのある難易度は存在してほしいものです。

野良が多い私としてはハイジャックミッションの方も自由にマッチングしてほしかったですね。

あのミッションも複数人でやると面白そうです。

確かに難易度は高めですが、経験者と初心者両方を満足させるのは難しいかと・・・。

本当に始めたばかりのプレイヤーは別ですが、成長途中のフレームや武器を使っていてもクリアできないわけではないです。

それは仲間と一緒に行動すること、立ち回りを考えることです。

強そうな他プレイヤーに付いていけば大抵は支援してくれますし、攻撃を引き付けてくれますのでやや余裕をもって行動できます。

相手の弾幕が濃く対応しきれない場合も遮蔽物に身を隠しつつ支援を待ったり、一旦退却して味方と合流するのもいいですね。

クリアするのに全ての拠点を取る必要はありませんから、多少人が固まっていても問題はありません。

Warframeは派手でスピード感のあるゲームデザインではありますが、シューティングゲームの基本的な立ち回りや味方との協力を忘れないでもらいところです。

こういった高難易度の失敗で立ち回りの見直し・練習をしてほしいものですが、なかなか気づいてくれないのが現状だと感じますね。

やはり公式のチュートリアルやTipsで、もっとそういった呼びかけがないとダメでしょうかね。

Edited by almedear

傍受は人を助けづらく、倒されても戦闘中だと気付きづらく野良だときついと想いました。
クランの、フレンドの大切さが身にしみてわかりました。
シールドコアの方に至っては人が集まりません(汗)
しかしランキングの点数は唖然とするばかりです。お見事。

で、こんな状況でもA-D間の奥まった敵が湧くスポットに篭もる人も。

MODのガーディアンがVOIDでしか出ないってことを遅ればせながら知りました。
Lotusさんはこの便利なMODを教えてあげるべきなのでは・・・。

Hekの面構えがどんどん面妖になって、セリフが頭悪くなるのは、DE側もわかっているんでしょうか。
日本語訳ありがとうございます。

これは今回のイベントの直接的なフィードバックじゃないかもしれませんが、

野良マッチングがオカシイって感じがしました。
4人集まれなかったり、クラッシュしたり。比較的性能低いはずの私のPCがホストになることが今回多かったです。

あと、今回コアを回収できた数を教えて欲しいですね。Hekさんの歯ぎしり度合いを知りたいです。

Hekのおっさんの焦りっぷりは面白かったですwてかあんなのを地球ボスにするつもりなのでしょうか...w?何か見た感じ怖いくらい強そうなんですが.....(背中についてる巨大な稼働する物体は何w?)

て言うかこの傍受ミッション敵沸きすぎウザいwwソロだとすぐあいつらに奪われる

シールドコアソロは恐らく確実にムリ.......ww鬼畜すぎるw

一つ前のイベントのシセロ程楽しく+燃えませんでした...なんて言うかこっちは単にウザったらい感じであり、フレームの能力により、クリアしやすいかキツイかが別れました.....(範囲防御系,CC系のアビリティが無いと物凄くキツイ)

後、人数次第で、物凄くクリアしやすくなるのも有りました

Edited by siriuszerothree2nd

私も今回のミッションは非常に楽しめました。

特にシールドコアのハイジャックは難易度が高く、フレームの構成をかなり考える必要があってやり応えがありました。

報酬も楽しみですし、何よりもHekおじさんの通信が楽しかったですw

少し難点を挙げるとすれば、ボリューム不足という点でしょうか。

傍受5回、ハイジャック2回でアッサリ終わってしまったので、少し拍子抜けしてしまいました。

以前の侵略ミッション100回とかはやり過ぎでしたが、もう少しボリュームがあっても良かったと思いました。

シセロの危機がボリューム的には丁度良かったかなぁ・・・。

• 3 weeks later...

自分としては内容、ストーリー共に

満足の行くイベントでした。

イベントで上位にランクインする為に

かなりの回数をやったのですが、

そのせいでか、造船所のステージをかなり気に入ってしまいました(笑)

イベントの感想では無くなりますが、

このイベントミッションも含み、

そして防衛、耐久、などのミッションも

このステージでプレイできるようになると

個人的にかなり嬉しいですw

後は、何人か既に言っていますが、

今回のイベントミッションは分隊のフレーム次第で

楽になったりキツくなったりするミッションでした。

そういったところを今後改善していくと

どんなフレームを使っている方でも

皆同じように楽しむ事ができるようになると思います。