Jump to content

複数のアカウント作成とイベントModの量産について

Nirgends
 Share

Recommended Posts

適当な名前のランク0が無差別にイベント戦に誘いを掛けてくるのが目立つようになってきました。

イベントmodを量産し、転売する目的なのは明らかではないでしょうか?

作成から一定期間を置いて居ないキャラクターは

イベント参加を制限する等の処置が必要ではないかと思いますが如何でしょうか。

個人的に心配なのは、そういった安易なpt稼ぎが可能であるとRMT業者の台頭に繋がっていかないかという点です

集めたptを業者が放出し始めればトレード価格がインフレしていき

RMTを利用しない人は莫大なptを購入しないとトレードに参加できなります。

それで開発はホクホクかもしれませんが、確実に大多数のプレイヤーは離れていきます

過去にも業者をのさばらせて破壊されていったゲームを幾つも知っているだけに

そういった流れになって行かないかをとても心配しています。

イベントに参加した景品なんですから、トレード可能になってるのがそもそも間違いなんでしょうね。

シセロ以降はそれ以前のイベントに比べ、景品を貰うのに必要な繰り返しプレイ要求量は下がっていると感じます。

Arid FearやFomorian破壊作戦の様に何度も何度も繰り返しプレイする必要は無い訳ですから、景品が欲しいなら参加しとけ、と。

終了後に新規に始めてしまって手に入らないのは、それこそ期間限定イベントなんですから仕方ないのではと思います。

トレード不可であっても、大抵のイベント景品は後から一般実装されるケースが多いですし、

イベント景品や有料購入限定のアイテムは全部トレード不可で問題無いんじゃないでしょうか。

Edited by LiLYCIEL

確かに量産はダメですね......確かに俺の場合もどう見ても捨て垢の人がいました

ですが、交換不可もどうなのでしょうか...俺は妹からシセロMODを譲ってもらって凄く助かったので....

俺の場合、一枚以上イベントものはトレード出来ないっていう案がいいともいます

つまりトレードされたイベントMODは交換出来ない仕組みにしてはどうでしょう?