Jump to content

Warframe Primeのメリットが極性だけなのは不満

karetoflower
 Share

Recommended Posts

部品3つを長時間かけて手に入れようやく作ったPrimeがVOIDでエネルギー回復できる、見た目がかっこいい、極性一つ多いだけでは少し不満が残ります。

Formaがないころは大きなアドバンテージでしたがFormaは今じゃたくさん手に入ります。

ここでPrimeだけにつけるメリットについて考えたいと思います。

・Prime専用MODの実装

というのもRedirectionなどのステータスMODなどではPrimeが出てないフレームが大きく遅れを取ってしまいます。

なのでPrime専用のアビリティを一つ追加などはいかがでしょうか。このアビリティがいい、悪いなどいろいろ議論されていますがこの案ならアビリティを消すわけではないのでいいと思います。そのアビリティ使用に関してですが、5キーを使うなどしかないのでそこは要検討です。

・Primeならではのエフェクト

最近のアップデートでRhinoPrimeのIronSkinが金色に膜を張るという形に仕様変更しました。

こういう形でほぼすべてのアビリティのSEかグラフィックでも変えるとPrimeらしさというのが増えると思います。

・Primeヘルメットに効果を付属

そのまんまの意味です。そのフレームの明確すぎる短所をカバーもしくは長所を伸ばすようなヘルメットにするということです。

その能力はアンケートなどで募集して票が多いものを実装。もしくは能力を自分で決められるというのも悪くないかもしれません。

ある程度ゲームバランスが崩れるかもしれないのでデメリットも大きめにするなどの対策をすればいいと思います。

なにか意見などあったらお願いします