Jump to content

フレームや武器のApperanceのセット保存数を増やすべき

root18
 Share

Recommended Posts

今までの多くのアップデートにより、アクセサリやスキン、カラーパレットが次々と追加され、アイテムの組み合わせで自分だけのキャラクターを作成できるようになりました。

プレイヤーとしては喜ばしいことで、いろいろなパターンを試したいところですが、セットが3個では足りないと思います。

たとえばEXCALIBURには、デフォルト・イモータル・プロトアーマーの3つのスキンが用意されていますが、これら1つ1つをカラーの組み合わせを考えながら保存していくと、それだけで3つのセットがすべて埋まってしまいます。

ほかのカラーやアクセサリ、ヘルメットなどを使用したパターンのセットも保存したいところですが、A、B、Cの3セットしかない現在の仕様では不可能です。

よって、保存できるセットの数を増やすべきだと思います。

具体的に案を出すなら、①ランクの上昇と共に増やす、や②一律に5セットへ上げる、などがベターかと。

プラチナで増やす、上限をなくす、などは好ましくないと考えます。

どうでしょうか

Edited by root18

システム上の機能ですから、変更するなら②の方でしょうか。

セット数は10個くらいあってもいい気もしますね。

あと以前フォーラムに出てた複数の装備、外見を一括登録できる『プリセットシステム』とかも実装されないかなーとか考えちゃいますね。

今までの多くのアップデートにより、アクセサリやスキン、カラーパレットが次々と追加され、アイテムの組み合わせで自分だけのキャラクターを作成できるようになりました。

プレイヤーとしては喜ばしいことで、いろいろなパターンを試したいところですが、セットが3個では足りないと思います。

確かにカスタマイズ性が増えて色々保存したいですね。 賛成です。

プラチナで増やす、上限をなくす、などは好ましくないと考えます。

どうでしょうか

なぜ好ましくないのでしょうか?

ゲームのプレイには直接関係ないところだし、別にプラチナで増やす形でも良いと思います。

あと以前フォーラムに出てた複数の装備、外見を一括登録できる『プリセットシステム』とかも実装されないかなーとか考えちゃいますね。

一括という話なら、MODの構成も一括で設定できるモノが欲しいですね。

勢力別に三つビルドを作っても、相手が変わる度に毎回プライマリ、セカンダリ、メレーを切り替えるのはひどく面倒です。

Edited by RektTenno