Jump to content

《兵器》カテゴリの実装

Recommended Posts

Warframeも一年を突破しました、おめでたいことですね。

さてこの間に様々な武器が実装されました。その中には我々が使えないいわば《敵専用》装備も数多く存在します。

そして敵専用の《兵器》級装備の存在があります。

それはJACKALであったりRAPTORであったりVAY HEKの テラフレームであったりします。

前作DarkSectorではJACKALへの搭乗が可能でしたよね。

つ、使いてえ・・・っ!

搭乗可能な兵器に乗り回して敵集団を轢き殺したり、上空から無慈悲な絨毯爆撃を繰り返したりしてえ・・・!

TENNO自身が兵器そのものじゃんとかいうのは聞こえません。

現地に置いてある装置を強奪するのも楽しそうですし、エンドコンテンツとして《ペット》枠に追加しても良さそうです。

WARFRAMEの力を増幅し、強化する新たな強化外装甲とか燃えませんか?

そんな装備、欲しくありませんか!?

皆さんの意見を広く求めます。

確かに使ってみたくはありますね・・・。

ですがその場合「巨大兵器無双」状態になってしまうとそもそもWarframeである意味が無くなってしまうので、

いかに限定されたシチュエーションに組み込めるかが課題になりそうです。

例えば、昔単調過ぎて廃止された「奪取」ミッションがありますが、その名前で

「巨大兵器を盗み出して敵を倒して脱出」みたいなミッションを実装するというのはどうでしょう。

作戦開始時はフレームで行動し、あと盗み出した後、「他の試作品を破壊する」「敵を殲滅する」「追っ手の

敵兵器を破壊する」などの目標があると面白いと思います。

NINJA物で巨大兵器をプレイアブル化するというのは何だか変わった話だとも思いますが、

上手い形で組み込めればそれはそれで面白いのではないでしょうか。

ほほぉー、これまた面白いトピックが出てきましたね!

兵器ということだったら、やっぱりkillzone3に出てきてるジェットパックとか?w
グリニアとkillzoneのヘルガストってなんだか雰囲気にてるので

グリニア製のジェットパックを実装して欲しいかな?w

こんな感じw

http://bit.ly/1hIRuSm

まだ他にもいろいろアイデアあるので連続投稿していいですか?w