Jump to content

アークウィング専用、新素材「テルル」について

ninsatu
 Share

Recommended Posts

• 1 month later...

ドロップ率は普通のレア素材とあまり変わらないと思いますよ。

ただBOSSエネミーが存在しないので集めにくい素材ということには同意見です、現状では傍受で敵を多く倒すことでしか集めることが困難です。

• 2 months later...

ブースターを買わせる思惑が見え隠れしているとさえ思える出なさだと思います。

というのも、ブースターを買ってもなお集めるのに数時間かかり、それでも10個に満たないためです。

ドロップ率が上昇するもの、ドロップ個数が倍になるもの、両方つけて、です。

あのだだっ広い空間で集めるのすらITZALのアビでも使わないと不便だというのに、

それで敵のキル数なんかも5割確保(ブースター効果をのせるため)、ほとんどのアイテムを回収して、

たったこれだけだとさすがにひどいですよ。

ガチャや他のゲームでいうところの数時間に一回しか得られないようなアイテムとまではいかなくとも、

せめて通常のレア素材と同様に集められるようにしてほしいと感じました。

単に運が悪いだけかも知れませんけど、あのデカブツをBOSS扱いにするとか、エクシマスを実装するとか、

確実に得られる機会をもっと増やしてもいいと思いますが・・・。

Guest KaniOtoko

狭い&敵程々のグリニア殲滅でも1~2週で大体一個は手に入るし、入手個数の少なさというのは私は特に不便を感じたことはありませんが……(他のレア素材と同等の出現率であるとは思いますが)。そもそもで使うべきところが殆ど無い、加えてその個数も極々少ないために、現状の供給と需要のバランスは合致していると思うのです。

いやまあ、大規模クランなのに研究に突っ込んでくれるプレイヤーさんがたった数名しか居らん故に研究が進まんってのはね、これテルルがどうとかの問題じゃないっすよ。殆どが幽霊部員だとかは管理責任の問題であるし、或いは他者に○投げしちゃうようなヒトが居るのが悪いですし、いくら素材を手に入りやすくしたところで特定のプレイヤーさんだけが法外なほどの労力が必須である事は変わりありませんから……ぶっちゃけもう素材以前の問題ですよね。

テルルの入手方法が多彩になり手に入りやすくなったとしても、他の素材がたったの数人では出資する事が非常に困難であることには変わり無いですから、テルル以外の希少素材が出れば、また同じような問題が噴出せざるを得ないようになる。故にクラン研究に纏わるテルル供給不足に関しては、研究システムのあり方自体を見直すことが必要なんじゃないかなーと考えます。