Jump to content

機動防衛って

silvertone1157
 Share

Recommended Posts

テンノはデータ?情報?的なものを盗み出しているんですよね。

敵さんがよってたかって自分の施設を壊しにかかるのってちょっと違和感。

傍受みたいにハッキングを止めにくるようにすればいいのになーと。

(コンソールは一か所とかだとボーバンのバウンスとかで完封できるので、AWの傍受の占領みたいなイメージでどうですか?)

ちなみに現状、機動防衛ミッションは失敗リスクがほとんどない退屈なミッションになっていますので、面白味が増えれば一石二鳥かと。

今の機動防衛は高レベルでもリンボとミラージュのペアで完封できますし・・

また、俗に言う「遠征君」をなくすために、分隊員が全員近くにいないと敵の占領速度があがったりとかするのはどうでしょうか?

目標から分隊員が離れる事にペナルティを課す事で「遠征君」が自然といなくなりチームワークが生まれると思います。

※対象物から〇〇メートル離れると警告メッセージを出す

(例)テンノ!あなたは対象物から〇〇メートル離れましたので、敵の占領速度があがります。分隊員と合流しましょう!

ニュービーとプロテンノが混じりあうゲームですから、プロテンノのストレスを減らし、ニュービーが活躍できるようにするには、自然とそうなるシステムにするのが理想ですよね。

圧倒的に火力が足りないニュービーでもチームとして貢献してる感がでると思いますし。

よろしくお願いします。

あ、あと別件ですが、発掘ミッションでエネルギーを無駄に補充する人がとても多いです。

三つで満タンだという事を知らない人がほとんどだと思いますが、三つ以上補給できないように変更してください!

単純にエネルギー0/3から始まって、エネルギーを補給毎に1/3⇒2/3⇒3/3に変更すれば、皆がハッピーになれますから。

(追加で補給できなくすることで、無駄な供給を減らし、エネルギー抱えたまま発掘機の傍を通ると勝手に補給されというストレスもなくなります。シールド回復効果なんて微々たるものなので、過剰補給できるようにしておく必要はありません。)