Jump to content

スペクターについての改善案

Maria-Eve
 Share

Recommended Posts

スペクターについてですがテンノたちのオトモとしてのたのもしい存在であるわけですがまだまだAI的に不完全かと思います。

さらに、Clemや、ベイパーからコスミックまでの4種類のスペクターがありますが製作時間があり一度使用したら使い捨てであり、Clemは一週間に一度しか設計図を入手できないという効率の悪さがあります。

シンジケートのほうのスペクターに関してですが『Xキー』を押すことによりそこに居させるか、テンノについていくかなどの選択ができますが『follow』に設定しても陣取ってしまうスペクターもあります。

シンジケートのスペクターに特殊効果をつけてみるのも面白味があってよいと思います。(半径X m範囲内にいるテンノのエネルギーを毎秒Xずつ回復させるなど)

製作して使用するスペクターについてですが、ギアからの召喚となります。ほかのギアアイテムの製作時間は1分ですし、こちらのスペクター(ベイパーからコスミックまでの4種類のスペクター)も製作時間1分間にしてもいいと思います。

シンジケートのスペクターの追尾の速さは、『のスペクター』や『Clem』ぐらいの速さであっても良いと思いました。

繰り返し使えるスペクターなどがあるとさらに良いです。

Edited by ATK00AC

繰り返し使えるスペクターは確かに欲しいですね、こんな感じならバランスも良いんじゃないかな。(繰り返しスペクターは以降スペクターと略す)

・スペクターはプレイヤー1人につき1体までギアにセット出来る

・召喚したスペクターはギアから再使用する事で距離に関係無く回収出来る、回収したスペクターは時間経過でシールドヘルスを回復する

・ヘルスが0になったスペクターはそのミッション中使用出来なくなる(ギアは消費されない)

・召喚したスペクターのレベルは召喚した時の敵のレベルと同じ。(ミッション中に敵のレベルが上がった場合回収再召喚でレベルを再設定出来る様に)

高レベル時に複数召喚すると割と強力だったり、使い捨ての割にコストや作成時間が多かったり、追尾性能に難があったり、奇妙な可愛さから常に連れ歩きたいスペクターを改善して欲しいですね

Edited by (PS4)budesonido970
少し文章修正

• 2 months later...

シンジケートミッションに参加する工作員を各シンジケートの 「offeringes」(提供) に追加してもいいのではと思いました。

常に一緒に連れ回せるスペクターが欲しいです。