Jump to content

[Update18]ソーティについての意見・要望・改善案

(PSN)rodemu-3
 Share

Recommended Posts

よく考えれば気づけたのですが、こんな事を言うのであればソロモードでやれ。という話ですね。そもそも、赤の他人にとやかく言ったりするのが間違いである訳で、私は無駄な事をしていたみたいです。どうも、失礼致しました。

気を取り直してソーティについての要望なのですが、ソーティの抹殺ミッションや特別な状況(感染したMESA、CHROMAとの戦闘や公式PVと状況を似せた戦闘)を追加して欲しいです。ソーティでやる事ではないかもしれませんが、面白そうかなぁと思っての話でした。

Edited by (PS4)rodemu-3

• 3 weeks later...

ソーティーミッションをプレイするようになってさらに際立って感じられるようになったのが、ナリファイアという存在の不快さと理不尽さと異常さです。

通常難易度でも登場すると腹が立つナリファイアでありますが、このレベルで出現すると腹が立つ前にゲームに対して萎えてしまうようになりました。

敵全体のレベルが大幅に上昇するソーティーミッションは、重装兵どころか通常の敵兵でさえ大きな脅威として捉えられるほど困難な難易度であることは開発者の皆様もよくご存知のハズであり、プレイヤーが通常ミッション以上にパワーに頼ろうとするのもお分かりのはず。

だからこそ、ナリファイア関係も綿密な調整がされるのかと微かな期待をしていたのですが、そんな事はありませんでした。

待っていたのは、護衛が強力となり対処がさらに困難となったナリファイアの集団という絶望です。

唯一の弱点ともいえた懐の防御さえも塞がれれば、最早プレイヤーに太刀打ちなど出来ません。

いくらMODが揃っていようが腕が立とうが関係ありません。

ただ突っ立っているだけのナリファイアに対して浅ましく逃げ回った挙句、追い詰められて取り巻きに殺されるのを待つだけとなります。

こんなの面白くも何ともありません。 我々がやりたいのはゲームです。 遊びです。 決して苦行などではありません。

開発者の皆様は、ナリファイアが大量に出現するソーティーレベルのミッションを自らこなして頂き、我々が現在置かれている劣悪な環境を是非とも体験して頂き、ナリファイア関連の調整を検討して頂きたく存じます。

• 2 weeks later...

ソーティーミッションの報酬選択形式というのはどうでしょうか?

例えば、レンズ系、武器等のパーツ系、コア系の三種から一つ選択してその中からランダム入手というのはどうでしょう。
ログインボーナスの三択形式に近い感じで三種提示してからの選択でもいいし種類を選んでからのランダムでもいい

連日の余り必要の無い物のだぶりを減らしたい