Jump to content

Strun Wraithについて

nightcherry0108
 Share

Recommended Posts

自分は元々STRUN WRITHを使っていました

しかしショットガンアップデートの時の変更で扱えなくなってしまい、使わなくなりました。

STRUNはどちらかというと連射をして敵を倒すタイプのショットガンだと思います。

それなのに、リロードを一発ずつ行うタイプにしてしまうとキルするのに必要な段数とリロードにかけられる時間があっていないと感じました。

自分としてはあの連射する感じが好きで使っていたのに、とても残念です。

また、今回のアップデートで少々STRUN WRAITHの強化をしたつもりなのでしょうが、率直に言うと強化したいのであればリロード時間の短縮をしてもらえないと意味がないと思います。

威力を上げたところで、威力が欲しい人はHEKを使うと思います。

他の戦争ゲームのようなゲームとかでしたら、この性能でもいいとは思いますが、多数の敵を相手にするゲームでこの性能は価値がないと自分は思います。

どうか、ショットガンアップデート以前の使いやすいSTRUN WRAITHに戻してください。

• 1 month later...

元の必要ランクが1(Wraithに至っては必要ランク0)のStrunと必要ランクが4のHekを同等に考えるのはいかがなものかと。それに総合火力なら確かにHekに分がありますが、物理ダメージ配分を考え、衝撃特化にするのならStrun、切断特化にするのならHek……のように、敵勢力や討伐目標のアーマーの種類別に武器の使い分けを考えるのもいいでしょう。

敵のラッシュを止められるような連射力を求めるならフルオートを使った方が早いですし、耐久力の高い敵に対してなら単発火力の高いセミオートやダブルバレルを選択するなど、状況に応じた装備変更を考えるのも重要だと思います。セカンダリやメレーも同様です。

『これさえあればどこでも行けるぜ!』なんて武器を使って楽しめるのは俺TUEEEしたい時だけです。それに、そんなことしてたらすぐに飽きますし。そう考えると、クセの強い武器の方がMODのカスタマイズやミッションに応じて装備を変更したりなど、頭を使うことで長く楽しめるんじゃないかなと思います。

個人的には2点バーストのレバーアクションライフル「Sybaris」と同じく、マニア向けだとか趣味武器だとか、そういう部類だと考えています。Strunは決して弱いわけではないので、『クセが強い』ととらえると、また違った見かたが出来るかもしれませんね。

ただ、使い勝手が全く変わるのはいいとは言えませんね……βだから仕方ないと言ってしまえばそれまでですが。