Jump to content

【要望】ミッションエントリー前にブリーフィング、脱出箇所は、数か所あるステージ。

Roo9988
 Share

Recommended Posts

要望です。

ミッションエントリー前に、ワンスクリーンで、入ろうとしているミッションの種類やプレイ動画などを1画面中に表示して、

わかりやすくエントリー前にミッションのイメージ、キャラ、武器選択の確認など、できないでしょうか。

ページ移動は、手間なので、カーソルのフォーカスで、各ステータスを拡大表示できるなどして、

豪華でわかりやすいミッションブリーフィングスクリーンが表示されると、面白いかな?と思いました。

ミッションの目的、種類、内容、戦闘イメージの動画、

自分のキャラや武器表示、

もっといえば、武器やキャラが該当ミッションに適正なのか(向いているか)どうかなど。

ミッションに入ってから、あーミスった、と思うこともあるので・・・コーパスが、グリニアだったとか、武器選択間違えた、とか。

下記の動画をみて、ふと思いました。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/MO8SSyD3_Pk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

あと、エグジットする場所がいつも固定ですが、いくつか、選択出来て、近いところから、脱出してしまうとか。

ゴールまですごく遠いこともあるので、脱出可能な場所がいくつか、マップ上にちらばっていると、何か

今までと違うミッションになるのではないかと思いました。それを想定し、多少厳しいミッションを実行するとか。

脱出タイミング、ポイントをあらかじめ意識して、ミッションをこなすものです。

おおざっぱですが、アイデアにすぎません。潜入、目的実行、脱出という基本的な隠密行動で、

脱出場所が固定というのもどうなのかな・・・と。