Jump to content

NINJASAMURAI

Grand Master
  • Posts

    217
  • Joined

  • Last visited

Posts posted by NINJASAMURAI

  1. MODという概念から外し、Helminthによるアビリティの注入による調整でもいいと思います。

    その場合、アビリティの増強は既存の増強MODのような性質変化の他に、そのアビリティの時間・範囲・威力・消費などを強化する形にすれば既存の増強MODを使用しないビルドにもメリットができると思います。

    またそれら増強はステータスを上げることだけではなく下げることもできればビルドの幅はより広がるでしょう。

    • Like 2
  2. I completed all the acts in the first week.

    When I checked the new act next week, the points were reduced and the rank was lowered.

    When I asked for support, it seems that there was not one act of 6000 points in the log.

    Completed all acts and confirmed last week's act.

    Use of forma stopped at 1/3.

    It did not count even if I used the forma for the K-drive.

    And there is a phenomenon that the current point is decreasing.

  3. I'm the same.
    Fortuna: Hotfix 24.0.4 causes a crash on behalf of opening a menu with Japanese client.

     

    Fortuna: Hotfix 24.0.5 resolved my crash. Thank .

  4. Razorbackと対峙するときのムービーを再生する前にLOKIのInvisibilityを発動していると起こるバグ。

    Invisibilityの効果が切れたときにwarframeの表示がなくなる。このとき、センチネルは通常通り表示される。そして敵に視認もされる。

    再度Invisibilityを発動し効果時間が終わってもwarframeは表示されないまま。Invisibility発動中はおそらく正常に表示される?

    オフライン・ソロで3回Razorbackに挑戦したときに、初めの一回でバグの発生に気づき、2回目で発生個所に気づき、3回目で再度発生を確認。

  5. 自動追放とは少し違いますが、ゲーム中に放置の通報用のボタンを設置して、それを受けたプレイヤーは数分ごとにスクリーンショットをDEの方に送るなどの処理を自動でしてくれると通報する側としては楽ですね。

    FPSの別ゲームの話ですがウォールハックなどの対策のため指定プレイヤーのスクリーンショットを送る機能はあるのでこちらでも同等の機能を期待します。

  6. 増強MODで分隊員に効果が有ったり、人数で効果が加算されたりはありそうですね。

    私の案としては曲か効果のどちらかを重視する2パターンがあると思うので譜面編集画面で効果を及ぼす音を個別に配置できるというのはどうでしょう?

    一小節でいくつとか、全体でいくつとか数を制限して。

  7. 船内の個室で栽培できるようにするか、スキャンをしてくれるEXTRACTORとかどうでしょう?

    個室で栽培については言葉通りで。

    EXTRACTORの場合は、その惑星でスキャンできる敵やオブジェクトをいくつかスキャンして帰ってくるような感じですか。

    惑星によっても場所によりタイルセットが違うのでそれはランダムということになりますね。

    敵のスキャンに関しても、戦いの最中に敵をスキャンするというのもどうかと思いますので便利だとは思います。

  8. コーデックス スキャナー・シンセシス スキャナーを使い照準を覗いているときにギアに登録してあるホットキーでスキャナーの装備を解除するとスキャナーの画面効果が維持されたままの状態になる。

    再度スキャナーを装備するまで画面効果は維持される。

    スキャナーを覗いているときにギアのホットキーではなく、武器の持ち替えボタンを使用したときは画面効果は維持されない。

  9. MUTALIST QUANTAを使用時、マガジン内の弾数が6~9の時にセカンダリファイアを撃つとマガジン内に弾が1~4発残っているにもかかわらずプライマリファイアが撃てない。

    武器を持ち換えても症状は改善されず、リロードをするまでプライマリファイアが撃てない状態が続く。

  10. インデックス:耐久ミッションをマッチメーキング:ソロでプレイ中。

    自身のフレームと重なるようにオペレーターモードに転移してその場を動かずにいると相手チームの敵は近寄ってきますが攻撃行動を一切取りませんでした。

     

  11. エイドロン ルアーについて、耐久度を上げるのもいいですが、ルアー自体に回復動作を加えるのはどうでしょう?

    それとエイドロン ボンバリストを吸収し充電のストックが3つまで溜まります。これも動的に消費されるなど幅を広げましょう。

    エイドロン テラリストの行動(テレポート)阻害にストックを1つ消費、

    ルアーの体力が一定値を超えると回復を優先しストックを1つ消費(または破壊されたときストックがあればストックを消費し復活)。

    テラリストにとどめを刺した後にストックを6つ(要複数ルアー)消費して追加ドロップ。

    こうすればルアーに対して回復手段を持たないフレームでも周りにたくさんいるボンバリストを倒すだけで回復ができるでしょう。

  12. LuaのアセンションホールでのMOD入手でも、ソーティーでミッションを開始しているのにわざわざ入手しようとしている人もいますね。

    それを悪とは言いませんが住みわけができるようならするに越したことはありません。

     

    依頼を受けずに草原に行ったときにのみそれらのポップを許可のほうがスマートでしょうね。

    もう一つの案としては、ほかのNPCからモリ突き漁などの依頼を出しその場合だとポップする、またはしやすい、という別の方向性はどうでしょう?

    モリ突き漁の場合だと「今日は魚が多く出ている日だから大会を開く、制限時間内にどれだく多く釣れるかな?」みたいな感じで。

    純粋に魚の数ではなく重さなども考慮できるといいかもしれません。

    別に旨味があるならそちらと住みわけができるでしょう。

  13. 初めにAnisetteさんが仰る様に”自分ではなくゲーム内のキャラに言わせる”というのは虎の威を借る狐とでもいいましょうか。

    そのあとに続く"きちんとごめんなさいしないとプレイヤーの反感を買うと思います"。これも同じことが言えますね。

    自分だけの意見とせず他のプレイヤーのことまで代弁しているように感じます。

    運営・プレイヤーが発信しようとも聞き手にすれば言葉一つでもいろんな受け取り方をします。

     

    規約のほうに運営側の責任・プレイヤー側の責任などいろいろ書いてあります。

    よくゲームの合う合わないで辞めろというのはこの規約に同意しない場合利用を停止云々からきています。

     

    ここでゲーム内容とはあまり関係ない運営方針について議論することではないでしょう。

    それでも口を出したいなら会社の株を手に入れましょう。

     

  14. 言葉が足りずに申し訳ない。

    アーセナルで確認でき精度を上げるMODが一種類しかないので比べられず"ランク"としましたが、減少率の違いによってさらに影響されるということです。

    英語のほうのwikiの情報を見て少し検証しただけですので悪しからず。

     

    同じ武器にランクが違う-5%と-10%でも、実際には5%以上の違いが出ます。計算式では減少率になにかしら乗算だったり加えられています。

    たとえば減少率の数値に*2でもされていれば5%が10%に、10%が20%となり5%だった差が10%の差と広がります。

     

    もうひとつ、武器によってもこの減少される割合が違います。

    同じ精度の違う武器で同じ減少率のMODを使用した場合でも最終的な精度は別のものになります。

     

    MODの説明文の表記がもっと直感的にわかりやすいと助かりますよね。

  15. PvPだと人が集まらないと開始されないのが問題じゃないでしょうか。

    タクティカルアラートをひとりでさっさと終わらせたい時もあるでしょうし。

    今回は試合数だけでしたが、これが勝敗などであったとしたらもっと反感はあったかもしれませんね。

     

    それと、PvPは対戦相手によって難易度が変わりすぎるといった点もありましたね。

  16. 分隊を組んでいるときのミッション選択時、ミッションをキャンセルのボタンだけではなく分隊から抜けるボタンが欲しい。

    自分がホストをしているときに連続してミッションを選択すると、他のメンバーが分隊から抜けようとするのかキャンセルをして抜けることや抜けずにそのままミッションが開始する場合がある。

    後者ならまだいいが、前者ならまたミッションを選びなおすという手間が増えるので厄介です。

    ミッションが終わって自分が分隊から抜けるのもひと手間ありますし、操作中にほかのメンバーが抜けた場合はなぜか初めから操作しないと分隊から抜けれません。

×
×
  • Create New...