Jump to content

FatCat1967FV

PC Member
  • Content Count

    42
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

28

About FatCat1967FV

  • Rank
    Silver Initiate

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. Grendel入手ミッションについて、もしテストプレイしてあるということならその時の映像を見せていただくことはできないのでしょうか? 限られた人数で行われたということは、その評価も限られた範囲内での評価になると思われます。 もし少数のテストプレイヤー達が適切だと評価したとしても、それは大多数のプレイヤーから見れば不適切といえるものになる可能性もあります。 特にそのテストプレイヤー達が限界状況でのプレイを好む人たちだとしたら、更に公平性には欠けます。 また単純に、異常なまでに制限された状況下での立ち回りがどうなっているのか見てみたいという興味もあります。
  2. Kuva Lichについて、未だにrequiemを3つ判明させるまでに必要なしもべの討伐数が多すぎると感じます。 今の3分の1でも問題ないのではないでしょうか? どの武器が出るか分からない、ステータスボーナスがどの程度になるのか分からない以上、更に異常なまでの 討伐数が必要で、1つのミッションで出てくるしもべも限られているとなると、拘束時間が長くなるだけで疲れてしまいます。 MRが欲しいだけだとしても複数フォーマを要求されるため、必然的に拘束時間が長くなります。 また、Grendel入手ミッションについて、MOD無効化はやりすぎなのではないかとも感じます。 同レベル帯の他のミッションについて、完璧ではなくてもある程度戦える程度までMODが手に入っているのが普通だと思います。 Warframeを始めたばかりのTennoですら、今は破損したMODがあるため、微強化程度なら出来る状態です。 それなのに、30-45レベル帯のミッションをMOD無しでやらせるというのは違うのではないでしょうか? それまでのWarframe入手クエストですら、ある程度整った装備で戦えています。 また、同レベル帯の他ミッションになると敵の攻撃や装甲が強力になってくるため、強化しなくてはまともに戦えません。 細かく言うと、それ以前の天王星付近から敵を倒すのに苦労するようになります。 Warframeの醍醐味の1つはMODを組み合わせて戦うことだと思います。 同じ目的で作られた構成でさえ、Tennoごとに考え方の違いによる特色が現れます。 ここでその醍醐味を捨て去ってまでプレイしたいと思うTennoは、限界状態での記録を更新したいと考える一部の超越したTenno だけではないでしょうか。
  3. グリニアステージで画面点滅→Kuva ガーディアンからの通信が入るまでの時間が長すぎると思います。 この間、敵は強制的に警戒状態となり、眠らせても警戒が解除されません。 これは、ステルスキルによる武器・フォーカス育成を行う時にとても邪魔になります。 現在、いつかのアップデートの後からかステルスボーナスが非常に切れやすい(敵の目がよくなったり、警戒状態になるための条件がとても緩くなっている)状態で、 この敵が警戒状態になりやすいというものは、一部のマスタリーランクテストのクリアを困難にしています。 ステルスボーナスの維持は、ある意味では安全にミッションを進めるための手段として重要だと考えています。 それは、真正面から敵と戦うのが困難なプレイヤーがミッションをクリアするための重要な手段の1つとなるためです。 このような状況下で、さらに安全なプレイを阻害しかねない要素を追加していくことは得策ではないと考えます。 また、3回使ったRequiem Modがインベントリに残ったままなのは何とかしてほしいです。 装備のアップデート場面で余計なものが表示されることによる視覚への邪魔、現在自分が持っているModの管理における悪影響などが考えられます。 使い切ったRequiem Modは消滅させるか、もしくはチャージ式に変更するなどした方がよいのではないでしょうか? その場合、Parazon入手と同時に全Requiem Mod入手、Requiem Relicからはチャージに必要なアイテムを入手出来るように、等した方がいいのではないでしょうか?
  4. Kuva Lichに持っていかれるものについて、ただの素材やENDOだけではなく、Requiemレリックやソーティ報酬、贈り物アラート等の入手機会が限られているものまで含まれていると 報告が上がっています。 いつでも入手可能な素材と違い入手のための手間もかかっているため、これらのアイテムを持っていかれるものから除外するべきではないでしょうか? 最悪の場合、Kuva Lichを倒すためのMODを入手するためのレリックをKuva Lichに持っていかれることになるため、ゲームの進行が非常に困難になると思われます。
×
×
  • Create New...