Jump to content

ソーティ、レリックの報酬を選ばせてほしい

mogusan
 Share

Recommended Posts

手軽に挑戦できるのはいいのですがただでさえ素材を集めるなどの単調な作業が多く、レリックは何かのついでで手に入ることもありますが、ランダムな仕様もあって欲しいものを集めるとなるとまず十分な数が手元にありません。

数人で持ち寄って入手を狙うことも繰り返しておりますが確率は半々といったとこでしょうか。

一人で狙うとなると絶望的な確率です。しばらくは楽しくやっていましたが狙う人が少なくなったパーツが欲しくなった際、この仕様に疑問を持ちました。 

ソーティの報酬も含めて、報酬の選択権をもっと広げていただきたいと思います。

具体的には現在の誰かのレリックのパーツを選ぶ方法からコモン・レア等ランクで選択権を割り振っていただければと思います。

つまりレリックを開放したらレア度はランダムで割り振られますが、そのレア度のパーツは好きに選ぶことができるということです。 

ソーティも同様ですね。これならば現在の仕様を維持しつつ入手が比較的容易になるのでストレスは激減すると思います。 
あるいは、現在の光輝の仕様を完全に好きなパーツを選ぶことができるというものにするか… 
正直先述のレア度で選ぶ仕様も最高レアのものを一人で取ろうとした場合まだ難しいと考えております。

Voidを注いだ最高の状態がただ確率が上がる、それも微妙な確率であるのはまったく特別感がないので… 
あるいは光輝に変えた際、3分の1くらいの確率で自由に選べる新しい状態に変化するものになるというのも面白いと思います。 

中々自由にプレイする時間がとれない時に、せっかくの面白いゲームをプレイできる時間が素材集めで終わったりレリックソーティで残念な結果で終わりすぐに仕事に行かなければいけない日々が続くと遊ぶことが苦痛となってしまいます。 

事実、以前プレイしていたオーバーでウォッチなゲームはそんなような理由でやめてしまいました。 
ソーティも含めて、改善をどうかお願いいたします。