Jump to content

Modシステムの改善策

Anisette
 Share

Recommended Posts

現在150種類近くののMODが実装されており、今後もMODの種類が更に増えることが予想される。

そして表示が種類だけでなく表示が1枚1枚なためかなりのページ数になり必要なMODが探しにくい状況になっている。

最近のアップデートで1枚のMODを複数に付けることができるようになりアップグレードするMODの必要数が

減ったがそれでも多く、どれをどこにつけているのか、レベルアップしていいのか、センチネルについてるのか等

とてもわかりにくくなっている。

そこで改善策を提案する。

1.フレームとセンチネルのMODは完全に別MODにしする

これでセンチネルと自分の武器のMODで混乱することがなく使用することができる。

なお、武器MODを2つ作った人への救済措置として相互変換機能をつける

2.MODを重ねて表示しソートに所有数を付ける

2000枚の管理から150枚の管理に効率化される。

3.MODのレベルアップの改修

MODに最高レベルの他に、現在の最もレベルアップさせた状態を絶対レベルとし、フレームや武器ごとに

絶対レベルからマイナスしてレベルを調整する機能をつけることにより管理するMODを一元化する。

以上3点で大分管理が楽にになりそうだけどどうでしょうか?

Edited by Anisette

非常に良い感じだと思います

もっと言えば個人的にフレームのビルドの時とかにAuraMODと他のMODを分けて下に表示にしてほしいけど

画面のスペースは足りないんだよなぁ

Edited by LunariaN-

MOD枠を選択したらMODの一覧(強化したりする時のアレ)が表示されて、そこから選択するようにするだけでも大分楽になると思います。

ランクの低い順に並べ替える、みたいなソート機能もあるといいですね、毎回バラバラに並んでるので。

Edited by Lolynea

フレームや武器でアップグレード

→画面下のMOD一覧は、各MODにつき1枚ずつだけ表示

→MODを選ぶと、そのMODのランク順で一覧(1ページ10枚とか)が表示

→その一覧から選ぶ

というのはどうでしょうか。

もしくは、各MODに「お気に入り機能」をつけて、アーセナルのMODからお気に入り設定、

フレームや武器のアップグレードでは、お気に入りMODだけ表示されるようにするとか。

• 2 months later...

Modを保護する機能が欲しいですね

頑張ってランク上げたModやレアなModを

間違えて合成素材にしてしまったり、売却してしまうミスが減るので。

あとはコレクションとして持ってるModとよく装備するModをフォルダ分けして管理できるとうれしいです。

• 1 month later...