Jump to content

Fomaの極性追加について

Anisette
 Share

Recommended Posts

現在FomaはLV30と一個消費で極性一つ付与または変更、上限なしなのですがこれでは、

新MODが追加されるたびに調整が必要でなかなか新MODを試せない、将来の実装MODに対する躊躇

星10個ついてるのに極性6個でなにか格好悪い、などが発生しがちです。

これを解消するために

1 Fomaを枠の上限は枠の数(現在は8枠又は、Auraを含めて9枠なのでその数)

2 新規極性付与又は最初からついていた極性を変更する場合 Foma+LV30 消費

3 付与後、Fomaを使用した枠の極性は再度自由に変更することが出来る

4 現在枠数以上のFomaが刺さっているものについては還元

位上のことを実行にすると更なる利点として

1 自由度が上がる

2 未来のMOD実装を気にせずFomaを使用出来るようになり消費量が増える

3 コンプリート病の人が一つの武器に8個使ってくれるので売上が伸びる

等が発生しFomaをより効率的に使用できると思うのですがどうでしょうか?

むしろ、MODにFOMAを追加して、MODの極性を違うものにしたいですね。

パワーの極性は残したい=6つしか枠がいじれない → MODの極性を二本線に変化 という感じに。

誤って売却したら相当ショックですけどね。

星の数が多すぎて不格好に見えるというのは賛成です。

「スロットの多極性化」についても賛成です。

今まで不要と思っていて潰していた極性が、新たな MOD の出現により必要となると、極性の付け直しをせねばならず

手間、課金資材の消費、無駄に星が増えるといったことが重なり、いい気分はしません。

多極性化できるのであれば、心置きなくフォーマを使うことが出来ます。

MODにフォーマを挿すというのは、一人が大量に所持するMODのデータにデータを追加するというのは

データベースの肥大化やパフォーマンス低下に繋がりそうなので避けたほうがいいと思います。

• 1 month later...

同じくフォーマ・極性に関してはより自由度の高いシステムになることを希望します。

すでに書き直しで何個か使ってしまっていますが、報われるシステムになるといいですね……。

• 4 weeks later...