Jump to content

HYDROID アビリティリワーク案

(PSN)Gyoklon

Recommended Posts

HYDROIDのアビリティ改善案を考えました。

◆アビリティコンセプト

腐食とクラウドコントロール

◆腐食

HYDROIDのデザインから海や海水を操るというイメージを連想したため。全てのアビリティは水や触手を使っているので腐食ダメージが入ります。

◆クラウドコントロール

元々のHYDROIDのコンセプトと同じなので省略。

1.Tempest Barrage の変更点

・腐食ダメージを増強Modではなくデフォルトにする。

2.Tidal Surge

・Undertowと統合させる。

(詳しくは3.Undertow で説明)

3.Undertow

・Undertowの移動をTidal Surgeにする。

ただし直線状に進むのではなく、方向キーによって滑らかに移動出来るようにする。また、Tidal Surgeのスピードよりも走っている程度のスピードにする。

・UndertowだけでなくTidal Surgeの移動でも敵を水の中に溺れさせるようにする。

したがって、水の中に溺れさせる方法は3種類となる。

①敵がUndertowの中に足を踏み入れる

②射撃キーで敵を触手で絡めとる

③Tidal Surgeで敵にぶつかる ←new

・水の中に入った敵は腐食のダメージを受ける。(海水に漬け込んでいるため)

4.Tentacle Swarm

Undertow中に発動するとUndertowの範囲内で発動する。(現在の仕様)

これに以下を追加

・Undertow中に発動するとUndertowの範囲内で発動し、水の中にいる敵を“吊るし上げる”。

・触手による叩きつけは腐食のダメージを負わせる。

現在のアビリティの挙動ではUndertow発動中にTentacle Swarmを発動しても、Undertowで閉じ込めた敵は閉じ込められたままなので、一度Undertowを解除する必要がある。

改善案のUndertowで敵をかき集めてTentacle Swarmでまとめて吊るし上げる方が、深海の化け物みたいでかっこいいと思いませんか?

以上になります。

参考にしていただければ幸いです。

また、Tidal SurgeとUndertowを合わせる案なのでアビリティ枠が1つ空きます。これについてはあえて空けました。HYDROIDらしい新しいアビリティを入れてもらえればと思います。

• 11 months later...

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...