Jump to content

オービター・オープンワールドにおけるUI機能の改善要望・アイディア

Pediastrum

Recommended Posts

-オービター内ESCメニュー、リレー・オープンワールド拠点におけるESCメニュー項目にピクトグラムアイコンを付けてほしい
現在の仕様では各項目の機能がわかりづらく、間違えて開いてしまったりどこにファストトラベルすれば良いか
迷う場合がままあります。各項目の横にピクトグラムアイコンを付ける等してひと目で分かりやすくなるともっと使いやすくなるかと思います。
各OW拠点の各機能担当NPCはそれぞれ役割に応じたアイコンを付けて初見でもすぐにわかるようになると便利ではないでしょうか
(KonzやEudico、Mother=フィールドで表示されるバウンティ依頼場所のアイコン/ Teasona、Biz、Son = 動物のアイコン など)。

-アーセナルトップ画面で発動しているセットMOD効果を表示してほしい
セットMODも徐々に増え、複数のセットMODを組み込んだビルドも珍しくない環境になってきましたが、
現在セットMOD効果がどれだけ発動しているか、どこにセットMODを組み込んでいるかがわからず、地味に不便に感じます。

アーセナルトップ画面左下~下の空きスペースなどに発動中のセットMODアイコン・ゲージ等を表示し、
マウスオーバーするとセット効果名、セット効果、どこの部位からいくつのポイントが供出されているか表示されるようになると便利だと思います。

-Helminth給餌画面に入ったらOrdisの会話ウィンドウを即座に非表示にしてほしい
各要素のゲージにOrdisの会話ウィンドウが被ってしまっており、何がどれだけ残っているか確認できなくなるので
会話ウィンドウを非表示にするタイミングをもう少し早めるか、給餌画面を押した瞬間に消去してほしいです。
現状では新しい玩具やアイディアを早く試したくてHelminth部屋に走っていって速攻で椅子に座ると
ほぼ確定でOrdisに小言を言われ右側をしばらく隠されるので結構不便に感じます。

-Helminth組込済アビリティアイコンの後ろにうっすらと元になったフレームを表示してほしい
アビリティアイコンだけ見せられてもどれがどれだか分かりづらいので、アイコンの後ろにうっすらと
元になっているフレームの姿を写すなどして一覧を見ただけでどのフレームから抽出したかわかるようにしてほしいです。

-Helminth組込済フレームの一覧表示ページが欲しい
今後もフレームが増えていくとどのフレームを組み込んでいて組み込んでいないのかがわからなくなりそうなので、
Helminth部屋の現状名前変更にしか使わない端末などに組み込み済のフレームが見られる一覧ページが欲しいです。

Archived

This topic is now archived and is closed to further replies.

• Create New...