Jump to content

Koumeiと五つの定め:ホットフィックス 37.0.2

[DE]Nao
 Share

Recommended Posts

Koumeiと五つの定め:ホットフィックス 37.0.2

主な修正点:
• 星系マップ「Sayaの予言」ノードから 鋼の道のり版祭壇防衛ミッションを開始しようとしたときに発生するマッチメイキングの問題を修正。
   • ノードでプレイしている人数が多いため、先に他のプレイヤーが分隊の空きスロットを埋めるとマッチメイキングリクエストがタイムアウトになる可能性が高くなります。 これにより、ミッションを開始しようとすると「参加できません」というポップアップが表示されることが多くなっていました。
• CalibanのLethal Progeny発動のダメージとヘルス倍率が正しくスケーリングされない問題を修正。
   • たとえば、アビリティ強度が200%の場合、ダメージ倍率は意図した5倍ではなく、2.5 倍から4倍になります。
• サンクチュアリ交戦(ベースとエリート)ミッションでプレイしていると、KoumeiのOmikuji布告のボーナスが適用されない問題を修正。
• KoumeiのKumihimoが、6の目が3つ出た場合に各属性状態異常効果を意図どおりに適用しない問題を修正。
• ホスト移行により、KoumeiのOmikujiが法令を無限に付与する問題を修正。
• Resourceful Retriever が採掘、保護、釣り固有の報酬(鉱石、魚、保護タグなど)に適用されない問題を修正。
• ECHOルアーで呼び出されたときに、コモンターゲットの保護対象生物の出現率が非常に高くなる問題を修正。
   • フェロモンを使用する際にレアターゲットに重点が置かれることと相まって、結果として、アンコモンターゲットを見つけることはほとんど不可能になっていました。 これからは、エコールアを使用するとより頻繁に出現するはずです。 自由に行動している野生生物の出現率は影響を受けません。

変更点:
• 最初にエイドロンの草原で鋼の道のり版依頼ミッションを完了しなくても、星系マップから鋼の道のり版のSayaの予言ノードにアクセスできるように。
   • 鋼の道のり版と通常版のミッション両方がアンロックされているにもかかわらず、星系マップから鋼の道のり版のSayaの予言ノードにアクセスできないというご報告がありました。 これは、鋼の道のりをアンロックするには、エイドロンの草原で鋼の道のり版依頼ミッションも完了する必要があるためです。 そこで、より簡単に祭壇防衛ミッションへアクセスできるように、その要件を削除しました。
• プレイヤーが誤って選択することを防ぐため、MOD合成中にレジェンダリコアを消費するコントローラーバインディングを削除。
   • レジェンダリコアを適用したい場合は、カーソルをボタンの上に移動して選択することで手動で適用できるように。 『Koumeiと五つの定め』アップデート以降に誤ってレジェンダリコアを消費された場合は、サポートまでお問い合わせリクエストをお送りください。
• 冷気ダメージの20%が他の属性ダメージタイプと結合しないようにArtaxを変更。
   • これにより、他のMODが装備されているかどうかに関係なく、常に冷気状態異常効果を与えることができます。
• オーディオ疲労を軽減するため、Masseter Primeの通常のスイングのカスタムサウンドを削除。 これにより、コンボの最後の一撃でのみ発動するように。
• KoumeiのBunrakuの遮蔽と範囲のサウンドを微調整。
• Koumei Engimono デコレーションを最適化。
• KoumeiのBunrakuループの音量と足音の音量をさらに調整。

Nova の変更と修正:
• NovaのMolecular Primeの高速波は、低速波と同じ速度で伸びるように仕様を復旧。
   • 『Koumeiと五つの定め』アップデートで、私たちはスピードバージョンがスローバージョンよりも速く成長するように(どちらも同じ距離を移動しますが、スピードバージョンの方が早く到着します)変更を加えました。
• 敵に早く到達し、素早く破壊できるようになると考えたためです。 また、スピードバージョンとスローバージョンの視覚的な違いも追加しました。 しかし、よりスピードバージョンは寿命が短く、スローバージョンに比べて敵を逃す可能性が高くなるため、望ましくない変更であるというフィードバックを受け取りました。 何度も繰り返し発動することは、コストがかかり効率が悪くなったためです。 そのため、今回のホットフィックスで両方の波が同じ速度で成長するよう元の状態に戻す変更が加えられました。
• Novaのパッシブに関する間違った説明文をを修正。減速・加速効果においてヘルスオーブとエネルギーオーブが反転していました。
   • 変更後: 「減速中に倒された敵はヘルスオーブを落とす確率が15%増加し、 加速中に倒された敵はエネルギーオーブを落とす確率が15%増加する。」
• シミュラクラムにおけるNovaのNull Starのスクリプトエラーを修正。
• NovaのNull Star投射物に関するスクリプトエラーを修正。
• NovaのMolecular Primeの溶解に関するスクリプトエラーを修正。

Steamアカウント紐付けに関する修正:
• 「既存アカウントで連携/新規アカウントで連携」や「アカウント名を選択してください」のSteam紐付け画面をキャンセルできない問題を修正。
   • これらの画面に「キャンセル」ボタンが追加されました。  アカウントを誤作成される問題を認識しており、近日中ににプライバシーと利用規約のページにも修正が追加される見込みです。 意図せずに新しいアカウントを作成してしまい、さらにサポートが必要な場合は、support.warframe.com までお問い合わせください。
• 「TennoGuard」二段階認証(2FA)を有効にしていないプレイヤーが、Steam紐付けアカウントにサインインできない問題を修正。

修正点:
• ビーストクロー武器にUmbra フォーマを適用できる問題を修正。
   • ビーストコンパニオンはUmbraMODを使用できないため、Umbra極性は不要です。 すでにUmbra フォーマを消費された場合は、support.warframe.com にチケットを送信してください。
• 祭壇防衛ミッションで、「リラワームのご馳走」の祝福(30秒間無敵)がWispのMotesの強化を無効にする問題を修正。
• Strain Consumeモジュールと次のいずれかの組み合わせにより、意図しない量のヘルスが無制限にスタックされる問題を修正:Helminth チャージャー、Nidusマゴット、Pathocyst。
• 特定のシジル(特にCephalon Simaris シジル)を装備すると、Ostarus うさ耳とMaru Obi エフェメラが単色で表示される問題を修正。
• MODの合成に十分なEndoがない場合、合成UIでクレジットコストが更新されない問題を修正。
• Kaminari エフェメラの布がメッシュの残りの部分とで接続されない問題を修正。
• オービターで特定の色合い(特に金属テクスチャ)が正しく表示されない問題を修正。
   • 私たちは、『Koumeiと五つの定め』アップデートで登場したオービターGI照明の変更に関連する可能性のある他のレポートにも注目しています。
• コーデックスからクエストのリプレイを開始できない問題を修正。
• キーボードとマウスを使用して開いたときにカーソルがギア/クイック アクセス ホイールの上部のスロットにスナップしない問題を修正。
• 星系マップUI でロードアウトを交換すると、フォーカス道が正しく選択されない複数の問題を修正。
• HDRが有効になっている場合のアーセナルの判読性に関する問題を修正。
• すべてのMODを武器に装備してからアップグレード画面を開くと「お持ちのMODはこの武器に対応していません。」というエラーが発生する問題を修正。
• アップグレード画面で2つのMODの位置を入れ替えようとしすると、MODインベントリがリストの先頭までスクロールバックする問題を修正。
• Ninurta クロースキンの色を変更すると刃が失われる問題を修正。
• ビースト武器がアーセナルに空白のタブとして表示される問題を修正。
• Heurodisデコレーションの衝突を修正。
   • これにより、一度配置すると移動できなくなる問題も部分的に修正。  
• VoltのRaijin スキンに装備されたDaedalus チェストプレートのオフセットの問題を修正。
• 祭壇防衛ミッションのヘルス吸収バフの説明がファイルパスで表示される問題を修正。
• 分隊でプレイしすると祭壇防衛ミッションで脱出タイマーが表示される問題を修正。
• 複数のビースト/クロウ武器MODの間違ったアイコンを修正。
• 同じHelminthアビリティをサポートしていない構成を複製しようとすると、通知にPHタグがついた通知が表示される問題を修正。
• コミュニティ Chroma グリフの説明がファイルパスとして表示される問題を修正。
• アーセナルで所有済みアイテムに「セール」タグが表示される問題を修正。  
• ログイン時に発生する可能性のある無害な「内部エラー」ポップアップを修正。
• AshのSmoke Screenのスクリプトエラーを修正。
• Scan Matterのスクリプトエラーを修正。
• Crescent Chargeのスクリプトエラーを修正。
• Territorial Aggressionのスクリプトエラーを修正。
• Fear Senseのスクリプトエラーを修正。
• CalibanのFusion StrikeとSentient Wrathのいくつかのスクリプトエラーを修正。
• HildrynのAegis Stormに関するいくつかのスクリプトエラーを修正。
• 掃滅ウェーブ中の祭壇防衛ミッションのクラッシュを修正。
• 祭壇防衛ミッションにおける供物準備タイマーのスクリプトエラーを修正。
• TitaniaのSpellbound Harvestのスクリプトエラーを修正。
• KoumeiのOmikujiのスクリプトエラーを修正。
• MirageのPrismに関するスクリプトエラーを修正。
• ロードアウトUIのいくつかのスクリプトエラーを修正。
• TitaniaのRazorwingのスクリプトエラーを修正。
• Strain MODセットのスクリプトエラーを修正。
• コーデックス内のいくつかのスクリプトエラーを修正。
• 特定のDojo施設(特に廷臣の至福と先駆者の道)に入ると発生するクラッシュを修正。
• 特定の武器の発射動作によって発生するクラッシュを修正。
• アビリティを発動すると発生するクラッシュを修正。

調査中の不具合リストはこのページからご覧いただけます。完全なリストは英語版スレッドをご参照ください。
https://forums.warframe.com/topic/1414761-known-issues-koumei-the-five-fates/