Jump to content

【Update12】新フレーム『Zephyr』に関しての意見・要望

OuterSkeleton
 Share

Recommended Posts

アビリティについて。

1番は使ってて楽しい。ビュンビュン空を飛べる。気持ちいい。

2番も遥か上空から敵のスタックのど真ん中に突っ込んだ時の爽快感がいい。

3番は敵の攻撃を完全には防げないが、仲間にも効果があるのがいい。

問題は4番。一番のネックはアイテムを吹き飛ばしてしまうところ。正直迷惑でしかないのでほとんど使えません。

敵だけを飛ばすようにはできないものか。

Edited by monpi

全体の概要

1番:空飛べます←飛べてない

2番:攻撃できます←弱い

3番:弾防げます←防げてない

4番:トルネード←敵とルートが散る

【1番】

完全にスーパージャンプ。空中で使用したら劣化スラッシュダッシュ。

もっと制御させてほしい。ぶっちゃけ現状のは空を飛んでない。

改善案:

発動→その高さまで急上昇→浮く(デュレーションにより最高点が変わる)

浮いたらWASDで移動可能(ゆっくり)

スペース押すと滑空が始まる。押し続けると滑空速度が上昇する。

浮いてる状態で1番押すと飛行モードになってエネルギーの減少(毎秒)と共に高速移動操作が可能に。

ランクを上昇させると減少速度が遅くなるor移動速度がUP

移動スキルにしてほしい

空を飛んでくれないとイベントでもらったMODも正直バルキリーのリップライン遊びで使ったほうが良いぐらいまで有る。

【2番】

爽快感あるけどあまり使えない。お遊びスキル。ダメージもImpact属性のためいまいち。範囲もいまいち。

はっきりいって使いドコロがあまり考えられない。いっそのこと違うスキルにしてもいいかもしれない。

代案スキル1:

味方にバフかけれてダメージ30%/50%/70%/90%カットみたいな真空バリアシールドを付与みたいな感じ

代案スキル2:

真空属性を味方込で付与。火力UP。proc chance100%でdotが入る感じの属性かな。

現実的に考えたらSlashの防御無視版のイメージ。

代案スキル3:

真空刃を飛ばす。オベロンのカーペットぐらいの幅の刃を前方。2番を押し続けることによってチャージ可能。

impact, slash, punctureの3属性が等倍で100%slash付与。

【3番】

まず敵のAIMがおかしい。弾こっちに飛んできて風圧により飛ばされてない。敵のAIMがおかしくなりやすい。

これはスキルの意図としておかしい。あと説明がAll projectilesになっているのにも関わらずすべての弾ははじけない。

説明を変えてほしい。possiblity to redirect的な感じにしてほしい。弾を1度当てられるとそいつからは100%当たるのが許せない。

その敵が動いた場合再抽選されるっぽいですが、そうじゃないだろと。弾ごとに弾けるか否かをしっかり判定してほしい。

【4番】

CCとしてはかなり便利なんだけど敵とアイテムが吹き飛ぶことから使いづらい。あと未だにクライアントの時は属性変更する時色が変わらないからどうなってるか分からない。それと敵とアイテムが飛んだ後天井に敵とアイテムが引っ付くことが多くてさらに救えない。

個人的にはバギクロス的な感じで飛ばすってより真空竜巻で高速でズダズダに八つ裂きにしてほしい。

現状のままでいくのであれば敵とルートは飛ばさないで吸い込む(ボルテックス的な感じ)

ただラグドールじゃなく吸い込まれたら中にいる間は何もできないスタン状態にしてほしい

Edit:

はっきりいって今までのフレームの中で一番考えられてないというか、印象的にこれ本当リリースモノ?っていう感じでした

Edited by LunariaN-

ナイトメアモード見たいにふわふわするのですが、野郎PTではしょっちゅうその効果が消えます。これを改善して欲しいです。

後、ジャンプは鳥が元になってるだけあって+空気より軽い素材できているので、永遠にジャンプできる代わりにダッシュの2倍スタミナを消費

Flappyみたいに無限ジャンプできるパワーにどれか取り替えてほしい。

もしくは特性で空中ジャンプ(エネルギー消費)可能Buffでも付けるか。

1:RipLineと使う場所が違うし現状でいい。

2.FORMA用の捨てパワー?せめて実用的なダメージか硬直少なめにしてほしい

3.完全に防げたら移動ができないSnowGloveの立場がないが、現状でいくと消費と持続時間が厳しい。

(範囲と持続両方伸ばすとMOD枠が足りなくなる。)

4.巻き込むのは敵のみ にしてくれないと困る。Kick投票できたら即蹴りたいくらい邪魔。

これさえまともなら今までのフレームとはまた違うCCフレームとして使う価値がある。

とにかく4番の修正ですね・・・。

アイテム吹っ飛ばすのが迷惑行為以外の何者でもないです。

現状、4番を使うと「そのアビリティ使うのやめてくんない?」と言われる有様。

以前、IGNISがアイテム吹っ飛ばす仕様だった時の事を思い出しました・・・。

現状4番が緊急事態以外使えないので感染体だと1番2番しかする事ないんですよね。

既に検討されているという話を聞きましたが、2番のダウン範囲広くするとかそういうのがほしいです。

1番は慣れが必要ですけど、移動がすごく楽になりましたね。

向いてる方向へ直進するのでやや視界を制限されることもありますが、それが直感的に操作できていい部分でもあります。

ダウン効果による緊急回避、小ジャンプからの突進、使い道も広いです。

ただ、もう少し自由に操作したいところですね。長押しで長時間移動とか、連続使用でもあまり高度が落ちないとか。

発動可能な間隔をもっと短くして、連続移動できるようにするのもいいかもしれません。敵付近を連続移動して攻撃し続けるとかできたら素敵ですね、忍者っぽいですし。

2番も緊急回避にはかなり有用ですね。

小ジャンプから即座に発動することで程よい範囲の敵をダウンさせられます。

1番で急接近、2番で強襲、ダウンして動けない敵に自分&味方の攻撃で一網打尽という流れも気持ちいい。

たまにダウンしない?という現象がありますけど、近接攻撃中ののけ反り耐性とかですかね?

3番は味方支援、自分の生存に大きく寄与できると思います。

完璧ではありませんがかなりの量の弾幕も凌げますし、強敵と正面切って戦うこともできます。

範囲を広げれば、味方のそばに控えて壁役になることもできていいですね。

消費が重いので消費軽減MODが必須ですが、それくらいの価値はあると思います。

4番は・・・癖がある、といった感じでしょうか。

特性上軽々しく使えるものではありませんが、ほとんどの敵を拘束できるのは強力です。

「やめてくれ」と言われる人は使うタイミングが悪いのだと思います。

味方が複数ダウンする等の緊急時にはかなり頼れるパワーという印象ですね。

しかし、使える場面が限定的過ぎて他プレイヤーの迷惑になってしまうのもどうかと・・・。

吸い込みを竜巻の中ほどに設定し効果終了時に軽く上に飛ばす、くらいが丁度いいでしょうか。

アイテムの吸い込みも出来れば無くして欲しいですし、ダウンした味方を飛ばすバグ(私はまだ遭遇したことがありませんが)も直さないと緊急時にもおちおち使えません。

総評としては、特徴と癖を併せ持ったフレームといった感じでしょうか。改善点は見当たりますが、そこそこまとまってる印象。

相手の行動・攻撃を阻害する手段が多く、立ち回りが楽しいですね。

ひとつ挙げるとすれば、火力が不足気味なところでしょうか。

1番2番はちょっとレベルが上がってくると頼りないダメージになりますし、4番も一番効果の発揮できる閉所で使用しても多くのデメリットに見合う火力は無いです。

前述したように相手の行動・攻撃を阻害する特性がありますし、更に火力を求めるのも高望みし過ぎでしょうか。

あと、たまにふわふわジャンプが出来なくなるのも問題ですね。

これがあるのと無いのとでは、1番の軌道や飛距離が結構変ってしまいますから。

Edited by almedear