Jump to content

小ワザを出し合おう

Recommended Posts

小ワザ? バグ技? まあそんな感じの技的なやつを書いていきましょう 物によってはアップデートされて使えなくなるかもだが・・・

俺からはこの2つを

(1)ダッシュで壁登りしながらしゃがみをいれると無限壁ダッシュができるようになる 

(2)地面がないとこに落ちるときにスキルを使ってからリスポーンされるとスキルを使ったけど使ってないてきな判定になって地上に戻った時に連続でスキルが使える 

(つまりハイドロの4のスキルを地面に落ちながら使う→リスポーンで地上に戻る→また落ちながらスキルを使う これで触手をいっぱい出せます)

ほかの方も知ってる小ワザがあれば書いていってください 

あくまで小ワザとかでこういうのは書くなってことでしたら すみませんが運営さん消してください

あくまで仕様上のもので、バグ技はナシの方向がいいでしょうね。

今回は移動用の小技編で。

1)ダッシュ→スライディング→ダッシュ(以下エンドレス)

スライディングの加速とダッシュによる減速の回避を組み合わせた移動法。

スライディング中はスタミナが回復する仕様を利用したNINJAの基本技能。

2)空中スライディング格闘(空中スラ格)

攻撃速度が速い武器にFuryなどの攻撃速度を上げるMODなどを装備し、空中でスライディング格闘(スラ格)をすることで超加速する。

通称《コプター》。代表例としては《DUAL ZOREN》など。

3)壁ジャンプ

壁走りを一瞬だけ行う(壁走りの予備動作をした瞬間にキーから指を離す)ことで、空中スラ格に次ぐ高速移動を実現できる。

ちなみに壁走りの際ダッシュキー(Shiftキー)を押していると、空中でスタミナがみるみる減っていくので注意。

4)空中制動

空中で進みたい方向に向かってスライディングするだけ。その際空中スラ格も併用するとより効果的。

Edited by OuterSkeleton

移動関係なら

ダッシュ中に、

一瞬スライディング→ローリング→一瞬スライディング→ローリング→…

とやるとスタミナ無くても減速せずに移動できる。

操作に慣れがいるけど・・・

簡単に速く移動したいなら、

スライディング中のジャンプが条件も無くて使いやすい(ただし方向をミスると面倒)。

ローリング+ジャンプ同時押しで通常のジャンプより多少高く飛ぶ(というより丸まってるから高いとこに登れるだけ?)。

よじ登りが出ない分ちょっと便利な場合がある。

攻撃に関しては

一部パワーは射撃と同時に発動することが出来る(VoltのShockやAshのShuriken等)。

これによって瞬間火力を高めることが可能。

リロードも中断されないので補助としても使える。

マチェットスタンスに追加された新コンボ『EEガード+EEEE』ですが最初からガードを押しっぱなしにしておくと、確定で出せる。

ぐるぐる回って永遠と敵をなぎ倒したい人にオススメ。

Edited by OuterSkeleton

Guest KaniOtoko

Oberon限定技をひとつ

Oberonの2~4番パワー発動時、通常では移動(ジャンプ含む様々なアクション)と銃撃&リロードが中断されてしまうのですが、あることをすると移動やアクションを起こしながら、また攻撃やリロードを行いながらパワーを発動する事が出来るようになります。

そのあることと申しますのは、Smiteを発動させた直後に「移動や攻撃しながら使いたいパワーを即座に発動させる」というものです。成功すれば特殊モーションと共に各種パワーが発動するので、そうなりましたらあとは銃を乱射するなり退避するなりお好きなように!(ダッシュしながらHallowed(略)をバラ撒いたり、銃を乱射しながら癒しのオーラを漂わせてみたり、敵を吊り上げつつHSをかましてみたり…)

……小技というよりも最早バグ臭いです。Smiteのモーションが他のパワーのモーションを上書きしてしまうために起こる現象っぽいですから。

でも、特殊モーションがある辺り、パワーの隠し連携機能……に見えなくも無いような。おもしろいんで正式に採用、ってのは……ダメですよね、そうですよね

小技というよりもかっこつけたい人へおすすめしたい

ロリ+ジャンプの1回転ジャンプ後に空中スラ格からもう一度着地寸前スラ格

刀でやるとかっこいいのでお勧めです