Jump to content

アップデート「Mesa」


[DE]Edward
 Share

Recommended Posts

アップデート「Mesa」

 

「ミュータリスト来寇」イベント

感染体を止めよ!

 

Alad V からのメッセージ

 

Origin太陽系の市民たちよ! 本日ここに新しい帝国の誕生を祝福とともに宣言する! コーパスでもなく、グリニアでもなく、もちろんテンノが居住するわけでもない帝国の誕生である! このミュータリスト帝国に居住するのは諸君だ! ミュータリストによって洗礼を受け、新たに生まれ変わった栄誉ある諸君らである。感染体は病原体のように呼ばれているが、私に言わせれば結束だ! 私の下に一丸となった軍隊だ。諸君の隣人、新しい種族を喜びをもって迎えてくれたまえ。

 

– Alad V

 

V0S0f06.jpg

 

「ミュータリスト来寇」イベントの内容

感染体が太陽系のあちこちで出現しています。テンノ、その侵略を止めるのです!

Lotus からのメッセージを受信ボックスで受け取ります。その指示に従い、タール・ミュータリストモア、スワーム・ミュータリストモア、ブルッドマザー、ボイラーの4種類の感染体を倒し、報奨ポイントを受け取ってください。

太陽系中で感染体のアラートミッションが出現するようになります。感染体に攻撃されている地域に赴き、感染体を掃討して4つの報酬にそれぞれ必要な数の敵を倒してください。

 

知っておかねばならぬこと

各感染体を倒すと報酬に向けてポイントを獲得することができます。

 

必要な合計数

タール・ミュータリストモア:100

スワーム・ミュータリストモア:100

ブルッドマザー:50

ボイラー:50

各報奨ポイントを必要分集めると、報酬を受け取ることができます。

 

報酬

4種類全部の必要合計ポイントを満たすと、特別な耐久ミッションがアンロックされます! 30分以上持ちこたえると、新しい貫通 MOD セットを報酬としてプレゼント! あなたは一体何分耐久できますか?

 

この耐久ミッションをプレイすると、クランの成績がリーダーボードに掲載されます。各層の上位3クランにはトロフィーがプレゼントされます。

 

またこのイベント期間中耐久ミッションをプレイすると、「Tethra の命運」MODを入手することができます。

 

テンノよ。Alad V を倒すには、これらの感染体をよく知っておく必要があります。今すぐ感染体を倒しに行くのです!

 

新Prime Access!

 

r8siqhU.jpg

 

新クエスト ― 感染体がクエストに登場!

 

「博士の計略」(Once Awake)クエスト

傍受したグリニアの通信によると、グリニア軍は何らかの生体兵器の実験を行っているようです。テンノはこれを調査する必要があります。

 

- この新クエストは、「Vor の秘宝」クエストを完了しているプレイヤーはすぐに開始することができ、またコーデックスでも直接受注することができます。またクエストシステムが実装された際に「Vor の秘宝」クエストをスキップしたプレイヤーもこの新クエストを受けることが可能ですが、「Vor の秘宝」をまだ完了していないプレイヤーは先にそちらを終わらせる必要があります。

 

Mutalist Alad V

 

新クエスト「感染起源は誰」

 

新ボス「Mutalist Alad V」

感染によって取り込まれてしまった Alad V が、新しい感染体の実験を利用して太陽系に大混乱を呼び起こす。テンノよ、注意してください。Alad V は感染の爆発的流行の原因となるでしょう。何としても止めねばなりません。使える装備の中から最も強いものを選び、背信的なこのコーパスの狂人を討伐してください。

 

新登場の「感染起源は誰」クエストをこなすことによって Alad V と出会うことができます。このクエストは複数の段階に分かれ、Alad V の場所を突き止めどのような状態になってしまったのか明らかにすることになります。「感染、拡大」の報酬でミュータリストビーコンを3つ集め、Lotus が Alad V の現在地を探すのを助けてください。

 

追加

 

銃使いの達人「Mesa」

- Ballistic Battery ― 銃のパワーを溜め込んで強靭な一撃を放つことができる。

- Shooting Gallery ― 敵の武器を一時的に使用不能にし仲間のダメージを上げることができる。

- Shatter Shield ― 敵からの攻撃をランダムで別の敵に反射する。

- Peacemaker ― 集中力を極限まで高めつつ、類を見ないスキルで敵の脳天に穴を開ける。

Mutalist Alad V を倒すことによって Mesa を入手しよう!

Longhorn Mesa ヘルムがマーケットに新登場!

 

新武器

新近接武器「REDEEMER」― 2枚の巨大な刃を持つこのガンブレードは、組み込まれたショットガンを用い強打撃を敵に与えることができる。

 

PKfAbVc.jpg

 

新武器「PARACYST」― Quanta のフル感染バージョンであるこのライフルは、有機腫瘤と銛のような形の付属肢を噴出する。

新武器「GAMMACOR」― ミネラルを一瞬で蒸発させ内容物を分析するために開発された Gammacor は、そのレーザーが敵を葬り去るのに適しているほど強力であるため武器に転用された。

アークウイング用武器「Dual Decurion」― 高精度で発射速度が高い二丁拳銃タイプのこの武器は、真空の宇宙空間での戦闘のために開発された。

 

シンジケート武器 ― 既存の武器とは異なり、「正義」「真実」「均質」「順序」「清廉」「冥闇」と各シンジケートの特徴を持つステータスとスキンを与えられた武器が6丁登場!

- スティール・メリディアン:Vaykor Marelok

- アービターズ・オブ・ヘクシス:Telos Akbolto

- セファロン・スーダ:Synoid Gammacor

- ペリン・シークエンス:Secura Dual Cestra

- ニュー・ロカ:Sancti Castanas

- レッドベール:Rakta Ballistica

 

所属するシンジケート内の地位を上げて、これらシンジケート独自の武器を入手しよう!

 

RATHBONE ― アークウイング用近接武器

アークウイングのジェット推進力を利用するこの巨大なハンマーは、待ち受けるものすべてを破壊する。

 

VELOCITUS ― アークウイング用プライマリ

フルチャージにより磁気を帯びたバレルが金属の弾丸を超高速で射出するこのアークウイング用レールガンで、船体や装甲をものともせず破壊することができる。

 

4lDUcEe.jpg

 

近接用新スタンス MOD

Redeemer 用「High Noon」― 切断攻撃の合間に弾丸を射出する。

 

感染体の新しい敵

- タール・ミュータリストモア ― 動きを遅くするタールのような粘液を吐き出す。

- スワーム・ミュータリストモア― 感染した胞子を大量に撒き散らす。

- ブルッドマザー― ターゲットを攻撃するマゴットを産み落とす。

- マゴット ― 大多数の存在感で敵を圧倒する。

- ボイラー― 倒すと体のでき物から出現ポッドを噴出する。

 

新しいカスタマイズ ― ライセットの外装

ライセットの外装を新しいスキンとカラーパレットでカスタマイズできるように!

エクストラ→ライセットの装飾→船体のカスタマイズ でライセットを装飾することができます。

- Hima ライセットスキン

- Kuza ライセットスキン

- Zikha ライセットスキン

 

敵の精度の変更

敵の武器精度は、プレイヤーの動き方によって劇的に変化するように。ダッシュ、スライディング、ジャンプ、壁走りなどによって敵の精度を下げることができ、速く移動すればするほど有利に。

 

タイルセット追加 ― コーパスの氷の惑星

新ミッション ― 氷の惑星での機動防衛!

 

その他の追加

 

シンジケートのシジルを WARFRAME 上で見られるプレビューオプションを追加。

ランク15→16、16→17、17→18のマスタリーランクトレーニングを新規追加。

アークウイング傍受ミッションの報酬に多くのアークウイング MOD を追加。

Trinity 用イモータルスキンが新登場! マーケットで購入することができます。

マッチメーキングの新オプションとして「Rejoin Last Session」を追加。

耐久ミッションに出現予定の生命維持装置を表すアイコンを追加。

ローディングの新しい画面! ライセットに施したカスタマイズをローディング画面で見られるように。

アークウイングのミッションでの敵のドロップ品に素材を追加。

Dojo とライセット用に、クリスマスの装飾が新登場! マーケットに新しく加わった、気分を高めてくれるデコレーションをチェックせよ!

シンジケートの武器がトレードできるように! プレイヤーがトレードできるのは、ランクなしでなおかつ未使用のシンジケート武器のみとなります。

 

ヘビー近接武器の変更

Gram

- 基本ダメージを45から100へ上昇。

- 状態異常確率を10%から15%へ上昇。

- クリティカル確率を7.5%から15%へ上昇。

 

Galatine

- 基本ダメージを45から125へ上昇。

 

Scindo Prime

- 基本ダメージを85から130へ上昇。

- クリティカル確率を5%から20%へ上昇。

- クリティカル倍率を1.5から2へ上昇。

 

Jat Kittag

- 基本ダメージを80から130へ上昇。

- 敵のラグドール効果を上昇。

- クリティカル確率を5%から15%へ上昇。

- クリティカル倍率を1.5から2へ上昇。

 

Magistar

- 基本ダメージを50から80へ上昇。

- 敵のラグドール効果を上昇。

- クリティカル確率を12%から20%へ上昇。

- 攻撃速度をわずかに低減。

 

Fragor

- 基本ダメージを55から115へ上昇。

- 敵のラグドール効果を劇的に上昇。

 

Scindo

- 基本ダメージを55から100へ上昇。

- クリティカル確率を10%から15%へ上昇。

- 敵のラグドール効果を上昇。

 

Stalker・ミニボスの変更

- Stalker は出現時にその場をロックダウンするように。

- すべてのミニボスは、ミッションの他の敵からターゲットされる確率が少なくなるように。

- すべてのミニボスの出現・入れ替わり論理を改善。

- 特定のミニボスはシジルをドロップする確率を持つように。

 

アークウイングMOD の変更

Energy Inversion

- シールド容量を最大+20%から+80%へ上昇。

 

Energy Amplifier

- アビリティ距離を最大+6%から+60%へ上昇。

 

WARFRAME の変更

- Nyx の Mind Control によって洗脳された敵は、アビリティが終わらない限り味方側からの攻撃によるダメージを受けないように。洗脳された敵に蓄積されたダメージは、アビリティの終了時に一度に与えられるように。

- Vauban の Tesla Link 使用時の Tesla をつなぐビームの視覚効果を改善し、何度も発動した際でも見やすくなるように。

- Vauban の Tesla Link 使用時の Tesla をつなぐビームは、切断ダメージを正しく与えるように。

- Banish と Rift Walk は、Cataclysm の球体内で使用してもエネルギーの回復を倍増しないように。

- Loki の Decoy はアビリティタイマーを持つように。

 

傍受ミッションの変更

- 占拠するタワーは中立状態になることはなく、敵かプレイヤーのどちらかに傾くように。

- スコアは敵がより所持しているかどうかによって減少するのではなく、プレイヤーの所持するポイント数が直接反映するように。

- 100%占拠する前に占拠地点を離れるなどの放棄ポイントは、減少する速度が速くなるように(1秒間25%の割合)。

- スコアの入手方法をアップデート。敵に占拠されたタワーはプレイヤーが占拠し直す必要があり、プレイヤーによって占拠されるまでスコアが入らないように。

 

シンジケートの変更

- シジルに地位による倍増システムを追加。シジルのランクが高いほど倍増度も高くなるように。

- ミッションをホストするシンジケートがシジルと適合する場合の、シジルの倍増システムをシンジケートのミッションボーナスに追加。

- 1日当たり稼げるシンジケートの地位に上限を追加。計算式:2000+(2000×マスタリーランク数)

- マスタリーランク15のプレイヤーの場合:

-個人的なシンジケートの地位の上限=2000+(2000×15)=2000+30000

-32000がマスタリーランク15のプレイヤーの1日に稼げる地位ということに。

- 基本的なシンジケートの地位は、以前に比べ約10倍稼げるように(直後に来るホットフィックスで追加予定)。

 

アークウイングの変更

- 敵のダッシュによる加速度および最高ダッシュ速度を下降し、敵を狙いやすく。

- Velocitus の発射音を更新。

- Velocitus のレンズフレアを減少。

- Velocitus の射出物がヒットした際の視覚効果を拡大。

- Velocitus のダメージをわずかに上昇し、発射の際の「遊び」のようなものを与える球体をはき出すように。

- 敵の出現が分散し固まって出現することのないように。

- 敵の進行方法をわずかに最適化。

 

増強MOD の変更

- Valkyr の Prolonged Paralysis を更新し、攻撃の実行に対し敵が地面でスタンするように。

- Banshee の Savage Silence の影響下にある敵は、クラウドコントロールの影響下にある間フィニッシャーに対しオープンになるように。

- Zephyr の Divebomb Vortex は、敵を引きずり込める距離を削減し引きずる強さを上昇。

- Nova の Neutron Star は距離とダメージをわずかに上昇。

- Hydroid の Curative Undertow の回復速度を低下し、エネルギー消費量を2から5に上昇。

- Rhino の Ironclad Charge は効果を上昇。

- Vauban の Tesla Link で現れる Tesla 間のリンクの数を制限。最大4つの Tesla までリンクできるように。

- Nekros の Soul Survivor のヘルスとシールドを消費するペナルティを削除。

- 侵略ミッションを侵略終了から1時間内に終了した場合も報酬をもらえるように。

 

Braton Primeの変更

-物理ダメージを25から35に上昇

-状態異常確率を10.0%から20.0%に上昇

-クリティカル倍率を1.5から2.0に上昇

-発射速度を上昇

- マガジンサイズを50から75に上昇

- 弾薬容量を375に減少

 

変更全般


- 近接チャネリングの色が発光する方法を変更し、明度や彩度を明るい色にカスタマイズしているプレイヤーは明るい色を保てるように。詳細はこちらをご覧ください(英文)。

- 視覚効果を最適化しメモリ量を低減。

- アービターズ・オブ・ヘクシスの貢ぎ物を Prime Bo ハンドルに。

- Nova のアビリティ Wormhole の音響効果は、ある程度の距離内にいるプレイヤーにのみ聞こえるように。

- ニュー・ロカのシジルの解像度を上昇。

- 余分なテクスチャを削除し初期値の音響効果やテクスチャを調整し、パフォーマンスやローディング時間を改善。

- アップデート14 で採用されたチュートリアルのスキップオプションを削除。アップデート14実装以来ログインしていない場合、チュートリアルをクリアする必要があります。

- ミッション入場時のミニマップの拡大・縮小オプションを追加。このオプションは「オプション」メッセージで選択できるように。

- シンジケートのエクシマスのヘルスを上昇。

- アービターズ・オブ・ヘクシスの4番目の称号の貢ぎ物を変更。

- 複数効果のある MOD の状態異常確率は、明確化のため基本ステータスの確率を表示するように。

- 確保のターゲットはノックダウンやよろけの影響を少なく受けるように。

- 掃滅のマスタリーランク・トレーニングへのムービーを改善。

- Limbo の Rift Walk と Rift Surgeの視覚効果の明るさを変更。

- 通常の攻撃を仕掛けるオスプレイとコラプトのオスプレイは、宇宙での爆発音ではなく正しい爆発の音響効果を放つように。

- ファウンドリの使用方法をわずかに調整。ファウンドリで製作するアイテムを選択する際、リストをスクロールする代わりに製作するアイテムを直ちに表示するように。

- シンジケートの増強 MOD 2枚の計算方法を変更。

-Shattering Justice(Sobek 用):基本状態異常確率に対し最大+20に変更。

-Entropy Burst(Supra用):基本状態異常確率に対し最大+20に変更。

- Trinity の Energy Vampire は、閉じているコーパスのタレットに使用できないように。

- エリスの Viver の傍受ミッションの敵の湧き方や動き方、目標物の詳細を変更および修正。

- ソロでプレイ中に復活ボタンを押すと直ちにミッションが失敗になる問題を修正。

- アークウイングのトレンチランマップで見えない壁によって阻まれる問題を修正。

- ステルスフィニッシャーが意図したものより効果が低くなっている問題を修正。

- Dojo の装飾物にクリスマス用のものが混ざっている問題を修正。

- 近接チャネリングの視覚効果に選択したライトカラーが正しく反映されない問題を修正。

- その他のクラッシュを多数修正。

- アークウイングミッションで敵が船体などの地形をすり抜けていく問題を修正。

- Mag の Bullet Attractor がセンチネルにダメージを与えてしまう問題を修正。

- シジルを装着するジオラマで、WARFRAME を回転できるように。

- エンシェントの叫び声のボリュームを調整。

- コーパスオスプレイのエンジン音を改善し、やや遠くからも音響効果が聞こえるように。

- グリニアのハッキングコンソールのミニゲームに関連した音響効果のボリュームを上昇。

- オロキンの警戒音の音響効果からドップラー効果を除去。

- グリニアの戦闘中の声のボリュームを多数上昇。

- 協力して開けるドアの開く速度を上げ、他のドアと同様に。

- アークウイングクエストの開始時の通信の文章を変更し再録音。

- Pyrana の残響する音響効果の量を低減。

- Pyrana のリロード音響効果のボリュームを上昇。

- 確保ミッションのターゲットのシールドオスプレイが直ちにシールドを全回復しないように。

- 長時間のミッションで出現できる、拾っていない MOD 数に上限を設け、パフォーマンスと安定性を改善。一つのミッションで同時に存在できる地面上の MOD 数の上限は50に。それ以上になった場合、新しい MOD が出現すると最も古い MOD が消えるように。

- 宇宙空間でのシャンダナの動きを改善。

- MOD を拾った際の視覚効果のパフォーマンスを改善。

- Dojo 内でのメモリ使用を最適化し、パフォーマンスとローディング速度を改善。

- ゲームのプログラムを最適化しパフォーマンスとローディング速度を改善。

- Dark Sector の交戦で敵の出現する地点が分散するように。

- アークウイングのミッションから茶色いガスを削除。

- アークウイングのトレンチランミッションで出現する燃える瓦礫をわずかに調整。

- 装着している背面のシジルの色を変えなくても、前面のシジルのプレビューはシジルのデフォルトカラーを表示されるように。

- Huras クブロウの MOD「Hunt」は、他の敵と一緒にいる敵の中からターゲットを選ぶように。

- Huras クブロウの突進攻撃にノックダウンを追加し、ぶつかった敵がよろけを行うように。

- Gilded Truth はダメージ乗数を0.2から1.2へ上昇。

- 「Vor の秘宝」クエスト中に Vor から入る通信の画像は、より画面右側へ移動し邪魔することのないように。

- コンテナを壊した際の煙のような視覚効果の粒子が表示される時間を調整し、残り続けることがないように。

- ギアのパック(大)の製作に必要な素材から神経センサーを除去。

- Void のエクシマスは、コーデックスに掲載するのにスキャンが20回ではなく3回で済むように。

- Hydroid のスタッフ系の武器の持ち方を調整。

- Viver における傍受ミッションの占拠地点と出現地点を変更。

- Fragor と Brokk の攻撃の際のアニメーションで武器の痕跡を改善。

- エリスの Viver は感染体の駆除ミッションに変更し、エリス全体を感染体の惑星に。

- 基本的なシンジケートの地位は、以前に比べ約10倍稼げるように  

- コンクレーブ値の制限に合わない場合のメッセージがより分かりやすいように。

- 確保対象は Nyx の Mind Control の影響を受けないように。

- 耐久の生命維持装置のドロップ率はそのステージの難易度に合わせて出るように。

- アークウイングクエストが全部完了していない場合、アークウイングの武器は購入できないように。

- Dojo 内の照明を若干変更。Dojo の環境に内装や装飾物がより馴染むように。

- シンジケートの音響効果を複数調整。

- プレゼントを贈る際に、購入時と同じ音響効果と視覚効果を追加。

- Grustrag Three 用音響効果から不要な開始音を削除。

- ボスの Raptor は、プレイヤーに送ってくる通信が以前の 2D ではなく、3D で再生されるように。

- 非ホストのローディング時間を改善。

- テクスチャの表現方法を改善。

- シンジケート画面で表示されるアイコンに手を加え、英語以外の言語での見た目を改善。

- ティントの表現方法を改善。

- ゲーム内の出現地点のパフォーマンスを改善。

- シジルをプレビューしている際は、WARFRAME が通常の待機モーションをするように。

- 増強 MOD を更新しどのタイプの増強をするかを明記。

- 特定の通路や廊下のアートを改善。

- メモリの使用量を減少しゲームのあちこちを最適化。

- シンジケートアビリティの音響効果ボリュームを多数上昇。

- モアの攻撃音のボリュームを多数上昇。

- チュートリアルの中で顔が物の方向を向くアニメーションの見た目とパフォーマンスを多数改善。

- パフォーマンスの低いスプライト効果を多数削除し、陰影処理を改善。

- メモリの効率に関し多数改善。

- ギアボックスのリングを多数改善し、ギアを選択する際に見やすく。

- Saryn の Molt にタイマーを追加。

- アップデート 14 で UI に入った変更を反映しイベントページを更新。

- Limbo セオリムクエストでの Ordis の通信から冗長すぎる文章を削除。

- Velocitus のヒットしたときの視覚効果を更新し、発射の見た目の距離を上昇。

- Scoliac のコーデックスにおける説明文から、既に存在しない「チャージ」という言葉を削除。

- ライト処理、ブルーム、粒子の視覚効果を多数調整。

- 防衛ミッションと耐久ミッションは、侵略の場合にアラートに適合するよう長さに限度を設定。

- 耐久ミッションを開始するコントロールパネルは、敵のレベルに関わらず簡単に解除できるように。

- Dojo でのトレード時MODの重なり方が正しく表示されるように。何枚の MOD がオファーとして出されたか正しく表示するように。

- MOD とアップグレード画面にアビリティ増強カテゴリーを追加。

- マスタリーランクが0のプレイヤーに対するボスのレベルの自動強化・弱化を変更。高ランクのプレイヤーがミッションに参加しても、低ランクのプレイヤーにとってボスが強くなりすぎることのないように。

- Frost の Freeze は、Ember の Fireball に似た範囲衝撃効果を持つように。

- 難易度の高い惑星における「感染、拡大」の報酬を2倍に上昇。

- 使用中にエネルギーを消費し続けるアビリティ中には、エネルギーパックの恩恵を享受できないように。

- Limbo の Banish の影響下にある者は、前面ローリングまたはバク転の操作でその影響から脱出できるように。

- 多数の最適化を施し、ローディング時間を減少しビデオメモリの消費を抑制。

- Dendra アーマーのマーケット内画像を更新し、実際のアイテムに忠実に。

- Bright Purity 増強 MOD は Skana Prime にも使用できるように。

- Vauban のアビリティで出す射出物は、独自のテクスチャを持つように。

- 感染体のマゴットが死んだあとも音響効果を発することのないように。

- Lotus の通信頻度を低減。開始していないクエストがある場合、3日ごとに通知してくるように。

- 駆除ミッションのハイブが出す音響効果が聞こえる距離を上昇。

- 新しい投てき武器のコンボ攻撃のアニメーションを更新。

- 氷の惑星の機動防衛ミッションで上部にあるエリアに入れなかったものを入れるように。

- 氷の惑星マップにハッキングコンソールを追加し、プレイヤーが先に進めなくなることのないように。

- Nyx の Mind Control はオン・オフをコントロールできるように。 

- アークウイングの3D BGMはやや音量を減少。

- AI の足音の音響効果を多数調整。

- 中止または失敗したミッションでは、シンジケートの地位を上げるポイントが入手できないように。


 

アークウィングの修正


- Elytron の Core Vent アビリティの詳細を修正。

- アーセナルでのアークウィング用近接武器の表示を修正。

- アーセナルで変更したアークウィングの色が保存されない問題を修正。

- アークウィングのパーツが普通のミッションで表示される問題を修正。

- Odonata の Disarray がドレッグの射出物に効果がない問題を修正。

- Elytron の Core Vent がドレッグの射出物に効果がない問題を修正。

- Odonata のアビリティが正しく経験値を加算しない問題を修正。


 

修正全般


- チュートリアルミッションで Vor がレーザーを発射しない問題を修正。

- シンジケートのメッセージが他の言語で正しく表示されない問題を修正。

- 侵略ミッションでシンジケートの暗殺隊が味方として参戦する問題を修正。

- ファウンドリでアークウィングパーツが素材一覧に表示されない問題を修正。

- ラグドールの視覚効果によりフレームレートが悪化する問題を修正。

- 最初のアークウィングミッションのシーンでライセットが半透明に表示される問題を修正。

- クラッシュとフリーズを多数修正。

- プロフィール画面でステータスが正しく表示されない問題を修正。

- チュートリアル中に「ミッションの進捗を見る」を確認した場合発生する不具合を修正。

- 着地前に空近接を行った場合、武器を収納した状態で発砲する問題を修正。

- シンジケートの称号をクリックした場合、ミッション結果画面が正しく表示されない問題を修正。

- ミッション中センチネルが破壊された場合、ミッション結果画面でステータスが正しく表示されない問題を修正。

- Limbo の Banish をグリニアローラーなどの特定の敵に使用した場合、「アビリティ使用中」となり発動できなくなる問題を修正。

- 各マップの表示を修正。

- アークウィング妨害ミッションでの黒い壁を修正。

- MOD 画面でフュージョンコアのみ表示される問題を修正。

- 星系マップとライセットのテクスチャ表示に関する問題を修正。

- アークウィングミッションで非ホストプレイヤーの敵の効果音を修正。

- ターミナルハッキング後、拡大したマップが元に戻る問題を修正。

- オーラスロットの極性を他のスロットの極性と交換できてしまう問題を修正。

- ワールドステータスパネルでイベントステージを選択してもミッションが開始しない問題を修正。

- 射撃モードがバーストである武器がフレームレートによって影響される問題を修正(後日セミオート系の武器を修正予定)。

- マーケットの特定のアイテムを購入できない問題を修正。

- コーデックス内のクエスト画面で詳細が正しく表示されない問題を修正。

- マーケット内で購入済みのアイテムの値段を表示しない問題を修正。

- シンジケート画面をコントローラーで操作した場合発生するエラーを修正。

- シンジケートの詳細を確認中、他のシンジケートの詳細画面にジャンプする問題を修正。

- 氷の惑星マップのテクスチャ表示を修正。

- Dark Sector 交戦ミッションで MOD 枠が 12個表示される問題を修正。

- Dark Sector 交戦ミッションでステータス画面が正しく更新されない問題を修正。

- Dark Sector ミッションで結果画面が表示されない問題を修正。

- ミッション結果画面で文字が重なる問題を修正。

- スライディング中にハッキングを行えてしまい、結果画面をすり抜けてしまう問題を修正。

- アークウィングミッションに途中参加した場合、音が正しく再生されない問題を修正。

- トレンチランミッションで目標地点マーカーが正しく表示されない問題を修正。

- 他 WARFRAME のアニメーションを装備している場合、Mirage の Hall of Mirrors のアニメーションが表示されない問題を修正。

- Vauban の Bastille 内のコーパスクルーマンが、Opticor からのヘッドショットを受けない問題を修正。

- シジルがトレード可能アイテムとして表示される問題を修正。

- アーセナルでアイテムを購入直後にミッションに参加した場合、購入後の変更が反映されない問題を修正。

- アーセナル内で Arcane ヘルムの詳細が表示されない問題を修正。

- 防衛ミッションでホスト切り替え後、報酬がミッション結果画面に表示されない問題を修正。

- ランクアップ試験のメッセージが、受ける受けないを問わず表示され続ける問題を修正。

- ミッション結果画面でポーズした場合発生する UI の不具合を修正。

- Opticorのステータスに射撃モードが表示されない問題を修正。

- スガトラを装着しても目に見えない問題を修正。

- Limboクエストの発掘ミッションでパワーキャリアが出現しなくなる問題を修正。

- オプションの「Prefer Overlay Map」設定が HUD の項目に表示されない問題を修正。

- 変換を実行するとゲームが機能しなくなる問題を修正。

- Stalker がロックダウンしその場所を離れたたあとも、ドアやハッキングコンソールをアンロックできない問題を修正。

- シジルを表示する際のカメラの位置が正しくない問題を修正。

- チュートリアルで表示されるメッセージが環境のオブジェクトにはまり込んでしまう問題を修正。

- ゲームのクラッシュを複数修正。

- 傍受ミッションと防衛ミッションの報酬画面で、特定のウェーブの MOD やプレイヤー名を表示しない問題を修正。

- Odonata の Energy Shell によるエネルギー障壁が敵への近接攻撃を妨げている問題を修正。

- エウロパの空中に浮いている部屋とオブジェクトを修正。

- アークウイングミッション中の目標マーカーがミニマップに正しく表示されない問題を修正。

- Mag の Bullet Attractor がプレイヤーのセンチネルにダメージを与えてしまう問題を修正。

- コーパスの防衛ミッションで冷凍ポッドが空中に浮いている問題を修正。

- 発掘ミッションをクリアしてもクライオティックを正しく入手しないことがある問題を修正。

- ポーズメニューからシンジケートメニューにアクセスしようとすると、機能を失ってしまう問題を修正。

- トレンチランミッションでガラスを壊すとオブジェクトの外見が崩れる問題を多数修正。

- コーデックスの基本トレーニングで内容が古くなった箇所を修正。

- アークウイングミッション中、Valkyr の 3D 音響効果が正しく拡大縮小しない問題を修正。

- エンシェントヒーラーが波動の音響効果を繰り返し流す問題を修正。

- Stalker が去ったあと正しくロックダウンが解除されない問題をさらに修正。

- Stalker が傍受と防衛ミッションで出現する体制のまま動けなくなってしまう問題を修正。

- 特定の氷の惑星マップで起こる敵の動き方に関する問題を多数修正。

- Ash の Smoke Shadow 発動と同時に非ホストがミッションを離れると、煙幕が永遠に残り続ける問題を修正。

- Ash の Smoke Shadow が防衛対象に効果を与える問題を修正。

- 特に Grustrag Bolt を外したあとなど、ライセット上で武器を使用できてしまう問題を修正。

- アークウイングミッションで小惑星の中に入り込んでしまえる問題を修正。

- 確保ミッションの開始時に敵が必ずしも出現するとは限らない問題を修正。

- ポーズメニューからミッション進捗状況を見る際にミッション完了画面が表示されると、プレイヤーがミッションを進行できなくなってしまう問題を修正。

- ミニボスが出現した際の非ホストの障害を修正。

- ガスシティマップでアイテムが空中に浮かんでいる問題を修正。

- リソースブースターがゲーム内で効果がない問題を修正。現在返金のためのスクリプトを作成中なので、しばらくお待ちください。

- Grustrag Bolt を外したあとライセット内で武器を装着できてしまう問題を今度こそ修正。

- Solar Rail のカスタマイズ画面でローカライズされていないゲーム内用語を修正。

- コーデックスのクブロウとセンチネル画面がゲームをフリーズさせる問題を修正。

- Ballistica で最初の一撃しか4本発射できない問題を修正。そのあとは1本ずつしか発射できなかったもの。

- Ballistica のマガジンがリロード後に空中に浮かんでいる問題を修正。

- 近接武器に付けたスガトラの大きさが武器に見合っていない問題を修正。

- ランクアップトレーニングでの誤字脱字や文法上の間違いを修正。

- Void の階段で段が一つ欠けている問題を修正。

- コーパス前哨基地の雪原が明る過ぎる問題を修正。

- Dojo のテレポート装置に名前を付けずに設置した場合発生する問題を修正。

- Sargas Ruk の名前のつづりが「Sargus」となっている問題を多数修正。

- 発掘ミッションのスキャナーがミッション中に出現しないことがある問題を修正。

- Harvester や Grustrag 隊の「死への使者たち」がプロフィール画面に正しく表示されない問題を修正。

- アークウイングにライトカラーが正しく反映されない問題を修正。

- Zephyr のミニゲームのリーダーボードがない問題を修正。

- Rathbone の製作に2本のハンドルが必要な問題を修正。現在は1本に修正。

- シジルに選択した色が正しく反映されない問題を修正。

- Rathbone に MOD スロットが9つある問題を修正。8つに減少。

- アークウイングの敵の動き方を改善し、武器を使うと小惑星にはまって動けなくなる問題を修正。

- Gilded Truth が発射速度を意図したものより上昇してしまう問題を修正。最大ランクで80%上昇するように。

- Zephyr が空中で急に止まってしまう問題を修正。

- クエストの防衛ミッションでミニボスが出現しない問題を修正。

- ワールドステータスパネルで、アンロックしていない惑星のシンジケートミッションにアクセスできない問題を修正。

- 確保ミッションで進行を停止してしまうスクリプトのエラーを修正。

- 氷の惑星マップの破壊された船がある場所でプレイヤーがマップ外に弾かれてしまう問題を修正。

- コーパスの船の傍受ミッションで占拠ポイント「D」が空中に浮いている問題を修正。

- 防衛ミッションや傍受ミッションの途中でホストの切り替えが発生すると、入手したアイテムが消えてしまう問題を修正。

- アークウイングミッションを既に開始していた場合、アークウイングの音響効果をミュートできない問題を修正。

- 氷の惑星マップで破壊された船が正しくぶつかって表示されない問題を修正。

- アークウイングのクエストミッションで、脱出のムービーでアークウイングが正しく表示されない問題を修正。

- Saryn Molt の抜け殻がアビリティ終了後正しく消えない問題を修正。

- 1日当たり稼げるシンジケートの地位に意図と異なり上限が追加された問題を修正  

- Phage の発射音が、プレイヤーがダウン・回復しても不明確である問題を修正。

- マスタリーシジルがプレイヤーのマスタリーランクを正しく表示しない問題を修正。

- 連盟内のクラン名が正しく表示されない問題を修正。

- Stalker の音響効果が繰り返し再生されない問題を修正。

- 感染体がプレイヤーに正しく駆け寄ってこない問題を修正。

- ログイン時にマスタリーシジルがリセットされてしまう問題を修正。

- エクシマスタイプの敵(主にオロキン)がコーデックス用にスキャンする必要回数が高すぎる問題を修正。必要回数を3に減少。コラプトのエクシマス分隊の経験値に関する問題も同時に修正。アップデート 15.2.0 で本来修正される予定だったもの。

- Elytron の Warhead によるダメージと範囲がランク上げしても上昇しない問題を修正。

- スペクターが Opticor を正しく使用できない問題を修正。

- アークウイングを着けたプレイヤーがグリニアの船の中をぶつからずに飛べてしまう問題を修正。

- アークウイングクエストの3つ目のミッションで、プレイヤーにアークウイングが正しく装着されない問題を修正。

- レアなコンテナのせいでミッションを完了してもデータを保存しないことがある問題を修正。

- Grustrag 隊と Zanuka が特定の条件下で正しく出現しない問題を修正。

- プレイヤーがチャレンジを全くクリアしていない場合に「チャレンジ」タブを開けると、タブが機能しなくなる問題を修正。

- Nyx の Absorb で最後に現れる爆発が正しく表示されない問題を修正。

- Limbo の Banish で正しくない音響効果が流れる問題を修正。

- アークウイングミッションでのグリニアの宇宙船とドローンの音響効果に関する問題を修正。

- エクストラクターが展開した惑星の素材を正しく持ち帰ってこない問題を修正。

- Corvas のチャージショットに何の視覚効果も追加ダメージもない問題を修正。

- アークウイングクエストの最後のミッションで、プレイヤーが宇宙を飛ぶのではなく走らされてしまう問題を修正。

- アークウイングのミッションで、アークウイングがないのにミッションを開始できてしまう問題を修正。

- アークウイングの傍受ミッションで敵の出現に影響を与えてしまう問題を修正。

- アークウイングの傍受ミッションで、目標地点の生成がマップの生成に関連した問題を引き起こす問題を修正。

- ワールドステータス画面が通知画面と重なる問題を修正。

- Ember の Fire Blast が時間経過とともにダメージを与えない問題を修正。

- Nova の Null Star によるゲームフリーズを修正。

- 増強 MOD に関する問題を多数修正。

- マーケットの Prime Access と Prime Accessories の表示およびスクロールバーを修正。

- 氷河マップのパイプ内のオブジェクトを修正。

- マッチメイクドロップダウン画面が星系マップ画面でフリーズする問題を修正。

- コーデックス内のトレーニング画面でコントローラーを使用した際の操作を改善。

- 装備整理中、左上のアイテムを選択する UI の問題を修正。

- 特定の言語で、「入手・撤退」がボタンからはみ出る問題を修正。

- コントローラーの左スティックでゲーム招待を受諾できない問題を修正。

- 分隊招待が自動的に受諾される問題を修正。

- 氷河マップのエレベーターに関する問題を多数修正。

- ミッション選択の通知に関する問題を修正。

- Saryn の Molt がアビリティ終了後正しく消えない問題を修正。

- ログイン報酬画面でのゲームフリーズを修正。

- コーパス製ドアのテクスチャを修正。

- 救出ミッションで人質に目標地点を指定した場合「敵」と表示される問題を修正。

- Nyx の Mind Control で洗脳された敵を非ホストプレイヤーのみが倒せる問題を修正。

- コンテナや AI が壁や地面の中に出現する問題を修正。

- マップの外に再出現する問題を修正。

- 氷河マップで再出現した場合ループする問題を修正。

- ミッションに途中参加した場合ミニマップが正しく表示されない問題を修正。

- 精度を下げる MOD を装備した場合、ステータスが正しく表示されない問題を修正。

- アークウィングクエスト最終ミッションで窓から飛び降りると、アークウィングを入手できる問題を修正。

- 各地形に関する問題を多数修正。

- 感染体マップが感染体のいないミッションで表示される問題を修正。

- マーケットで配置したボブルヘッドが所持数にカウントされない問題を修正。

- Nova のアビリティパネルの表示を修正。

- 非ホスト時、ロッカーが同時に赤と緑を表示する問題を修正。

- MOD の自動装着機能を改善。

- サイファーでコーパス製ターミナルをハッキングできない問題を修正。

- インベントリに素材が表示されない問題を修正。

- インベントリ画面の操作に関する問題を修正。

- プロフィール画面でマスタリーシジルが正しく表示されない問題を修正。

- Stalker の背景音が他の背景音と混ざる問題を修正。

- グローバルチャットがライセット内で表示されない問題を修正。

- プロフィールを開いた状態で他のプレイヤーのプロフィールを開くと、自分のステータスが表示される問題を修正。

- 非ホスト時、脱出地点でスキャナーを使えない問題を修正。

- ログアウトし違うアカウントにログインした場合、キー設定が異なる問題を修正。

- マーケットから出られない問題を修正。

- 小惑星マップに出現する氷を削除(参照・英文):

- 翻訳に関する問題を多数修正。

- Oberon の Smite Infusion MOD の誤字を修正。

- ログイン直後にプロフィールを表示した場合発生するエラーを修正。

- Hydroid の Undertow で倒された敵が透視状態になる問題を修正。

- Ash の Blade Storm 使用後ステルス攻撃を行えない問題を修正。

- エクストラクターが展開した惑星の素材を正しく持ち帰ってこない問題を修正。

- 傍受ミッションでラウンドが「ウェーブ」と表示される問題を修正。

- 氷の惑星マップでプレイヤーが抜け落ちてしまうマップホールを修正。

- コーデックスのジオラマで意図しない UI が表示されてしまう問題を修正。

- 氷の惑星マップの機動防衛ミッションで、NPC が空中に出現する問題を修正。

- 死ぬ時に崖に飛び込むことがある敵の動き方の問題を修正。

- グリニア小惑星の防衛ミッションマップで、エンシェントが出現地点から出て来られなくなってしまう問題を修正。

- Helios が正しくスキャンを完了しない問題を修正。

- Nekros の Shadows of the Dead を使ってクブロウを出現させる際のアニメーションを修正。出現したクブロウは正しい視覚効果をまとい、Shadows of the Dead が終わると死ぬように。

- アークウイングの傍受ミッションでホストの切り替えが発生すると、Cポイントが2つになる問題を修正。

- Nekros の Desecrate と Valkyr の Rip Line にエネルギー効率 MODが機能しない問題を修正。

- 氷の惑星の機動防衛ミッションで敵が意図した通りに出現しない問題を修正。

- 感染体のエンシェントが近接攻撃をして来ない問題を修正。

- 複数の MOD を使って変換すると正しく機能しない問題を修正。

- アラートミッションを中止しても、ミッション結果画面に報酬が表示される問題を修正。これはプレイヤーがアラートミッションを中止したあと、新しいミッションを開始しようとすると表示されていたもの。

- アークウイングの傍受ミッションで敵がまったく占拠してない場合、タワーを占拠できてしまう問題を修正。

- ホストの切り替えが起きると、感染体が崖から飛び降りて死んでしまう問題を修正。参考(英文)

- コーデックスに偽のアイテムを表示するエラーを修正。

- 駆除ミッションでExcalibur の Radial Javelin が途中で止まってしまう問題を修正。

- 非ホスト時、キル数をカウントする実績に正しく算入されない問題を修正。

- データマスが床を抜け落ちてしまうまれな問題を修正。

- 敵のオスプレイが物にはまって動けなくなったり弧を描いて同じところを飛んだりする問題を修正。Void の防衛ミッションでオスプレイが出現とともに動けなくなっていたもの。

- 敵からプレイヤーが見えないのに実際にいる場所を狙うことができる問題を修正。

- グリニアスコーピオンによって発生するエラーを修正。

- 敵の動きの問題を多数修正。

- ロシア語でプレイ中シンジケートの地位が上がると発生するエラーを修正。

- Dark Sector の戦闘で確保済みの戦闘報酬がない場合、防衛側の情報が消去される場合がある問題を修正。

- Corrosive Projection オーラを着用している場合、スワーム・ミュータリストモアがその効果を上書きしてしまう問題を修正。

- 氷の惑星のタイルセットからプレイヤーが落下してしまうことがある問題を修正。

- アークウイングのコーパストレンチラン・タイルセットでのマップホールを修正。参照(英文):

- メインメニューの文字が他のゲーム内要素(オブジェクト、プレイヤー名、マーカーなど)に隠れてしまう問題を修正。

- 氷の惑星タイルセットの船のトンネルを歩く敵の移動方法を修正。

- MOD を装着する際に、発射速度が1未満の武器ステータスがどう変更するか正しく表示しない問題を修正。

- いくつかの武器タイプでスライディング攻撃が正しく機能せず、高度テクニックを使おうとしても上手く動作できない問題を修正。  

- Excalibur の Radial Javelin が攻撃を生き延びた敵をスタンさせない問題を修正。

- 射撃モードがチャージである武器に発射速度を変える MOD を装備した場合、ステータスが正しく表示されない問題を修正。

- 氷の惑星マップのオブジェクトを多数修正。

- 氷の惑星の機動防衛ミッションで、敵の射撃がコンテナなどを貫通し防衛オブジェクトにダメージを与える問題を修正。

- 非ホスト時、耐久ミッションを途中離脱した場合発生するエラーを修正。

- アークウィングコーパスマップの地形を修正。参照(英文)

- 各武器のアニメーションを修正。

- コーデックスのタブが他の UI と重なる問題を修正。

- テンノハブのニュー・ロカの部屋の水溜りで強制的にダッシュさせられる問題を修正。

- アークウイングの傍受ミッションで戦闘領域にいるのに回収されてしまう問題を修正。

- マスタリーランク15のトレーニングで足場から落下すると、プレイヤーがテレポートし続けてしまう問題を修正。

- 長時間のミッションで Vauban の Vortex を繰り返し使用すると、FPS が低下する最適化の問題を修正。

- コンクレーブがプレイできない問題を修正。


Link to comment
Share on other sites

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

×
×
  • Create New...