Jump to content

死亡後の判断に時間制限を設けるべき

Xenokis
 Share

Recommended Posts

ミッション開始間もなくして死亡、そのまま沈黙し、脱出時に復活してゴール地点に向かうという行為に先ほどのナイトメアミッションにて遭遇しました。

その間、私を含めた2名は全員順番にダウンして苦戦もしました。

このようなことは今回が初めてではありませんが、初めてではないからこそ私から提案させていただきます。

死亡した後復活せずに必要以上にミッションにへばりつくのは、そのミッションに入りたい他の方の妨げにもなり得ると思うので復活するか中止するかの判断の為の時間として20秒ほどに制限、無操作のまま時間が経過した場合は強制的に退室させるべきと思います。

こうすることで1人でも多くの方が分隊とマッチングできたり、途中参加したたった一人のテンノによって壊滅状態だったミッションも持ち直すことができるかもしれません。

私はそのように考えています。

皆さんのご意見をお聞かせください。

復活をするために時間制限を設けるのはいいですね。

ミッション進行度によっては途中参加はできないことはあるので、報酬なしだけで強制退出はなくてもいい気がします。

ホストがころころ変わる現状でホストがそういった行為に該当することあるので、レイドやキー使用の場合どういった処理になるのでしょうね。

ズルをするプレイヤーはいなくならないでしょうからどう対策をしてもいたちごっこにはなるでしょう。

素直にキック投票やブラックリストの実装がスマートでしょう。

初回で嫌な思いするでしょうが絶対数は減ることになります。

一つの案としては、警告ポイントなるものを実装します。

1ミッションでの一定数以上のフレンドリーファイア、放置・死亡放置など迷惑行為をすると内部的に数値が溜まる。

プレーヤーはオプションでpingの設定をするように警告ポイントの上限値を決めマッチングする。

クランメンバーやフレンドの場合はこの警告ポイントを無視するように。

警告ポイントの高いプレイヤーは名前を赤く表示され、ミッションの報酬が減るなど。

警告ポイントを下げるタイミングもそこそこあればなと思います。

誤動作に不安が残りますが、こんな機能があるといいですね。