Jump to content

Vulklok弱体化の調整内容ついて


Gilver66
 Share

Recommended Posts

https://forums.warframe.com/index.php?/topic/526736-psa-vulklok-damage-adjustments/より

 

フレームの武器に匹敵する火力で話題だったDirigaのVulklok でしたが、この度弱体化と相成りました。

その点は異論はないのですが、問題はその内容です。

スナイパーライフルという触れ込みの武器において、最も大事な精度をガタ落ちさせるというのは如何なものなのでしょうか。

単発火力の低下や発射レートの低下は納得の行くものですが、ここまで一気に弱体化をさせる必要性が感じられません

Link to comment
Share on other sites

精度を下げるのではなく、ターゲットが遠距離にいる場合のみ

fire rateに何らかのペナルティを付加することでバランスを取れないでしょうか?

 

例えばVulklokの射撃モードを「チャージ」に変更し、チャージの効果として

精度が大幅に向上する、というのはどうでしょうか?

(発砲時のSEがLankaと同じだったことから思いついたのですが。)

センチネル側のAIにも調整が必要と思いますが、ターゲットとの距離に合わせて

通常の射撃と高精度なチャージショットを使い分けられれば有用かもしれません。

 

あるいはもう少しシンプルに、センチネルが敵を認識してから射撃を始めるまでの間に

”照準時間(Lock-on period)”を、距離に応じた長さで設定するのはどうでしょうか。

 

どちらも、武器性能の変更とは少しずれた提案になってしまいましたが・・・。

遠距離の敵への有効性という点で、センチネル武器の中では唯一とも言える長所を

今回のような形の調整で失ってしまうのはもったいないと感じています。

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now
 Share

×
×
  • Create New...